« 独り言集’10 3月 | トップページ | 祝・400回記念 魂のフルスイング~WAKATIKO~ »

相手にとって不足なし’10

やっと時間が取れたよ…(^^ゞ

あっ!Σ( ゜Д゜)ハッ!センバツの組み合わせが決定しました☆(コチラ

というわけで、趣味の話です(笑)(^^ゞ

 我らが 岡山県代表・関西高校 の初戦の相手は…

沖縄県代表・興南高校 です。

今回で3季連続の出場となる興南高校。昨夏の甲子園経験者も多数残っているようです。
そして、何と言っても、防御率0.00のエース島袋投手手ごわい相手です。( ̄Д ̄;;

興南高校と岡山県の対決と言えば、2007年の夏―関西の6季連続出場の後、理大付属高校が甲子園に出場その初戦の相手が興南高校でした

理大付属は、その壁を越えることができませんでした…。
たしか、”琉球王子”っていわれるピッチャーがいたような…?(^^ゞ

 しかし、今年の関西高校は攻守に高いレベルでまとまっています

こちらも同じく、防御率0点台のエース堅田を中心とした投手陣。更に、機動力で相手をかき乱す、勝負強い打撃陣こちらも負けてはいません!

前回の出場時(2007春)には、当時、秋の神宮を制して優勝候補NO1だった高知高校を初戦で破りました。
関西高校にとっては有利と思われる対戦相手よりも良かったのかもしれません。
思えばこの試合が”相手にとって不足なし”シリーズの最初でした(^^ゞ

 昨年は倉敷工業高校が、センバツ史上初となる”開幕試合での逆転サヨナラ勝ち”―

果たして今年はどんなドラマが待っているのか?

聖地・甲子園は静かにその時を待ちます…。

|

« 独り言集’10 3月 | トップページ | 祝・400回記念 魂のフルスイング~WAKATIKO~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/33846624

この記事へのトラックバック一覧です: 相手にとって不足なし’10:

« 独り言集’10 3月 | トップページ | 祝・400回記念 魂のフルスイング~WAKATIKO~ »