« R-1 2010 | トップページ | 不屈の魂 »

爆笑オンエアバトル 視聴者投票1位バトル’10

まさかの三連続お笑いネタ!(笑)(^^ゞ
どうも、お笑い評論家(?)クニです( ̄ー+ ̄)

すいません、調子に乗りすぎました。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

例年ならば3月に準決勝と決勝をやるのですが、今年は月1放送のため、今月に視聴者投票1位バトル、3月に決勝をするようです。(公式サイトはコチラ
恐らく、卒業した芸人が多かったのでこういうルールになったのではないか?なんて予想してみたり…(^^ゞ

ただ、このメンバーで決勝進出できるのは1位のみ
かなり厳しい戦いですが、彼らに残された道は、ここしかありません。

ではスタート☆

①スーパーマラドーナ

「エレベーター」

唯一の関西勢。会場審査は5位ながらも、視聴者投票で1位に選ばれた正統派漫才コンビ。
会場の盛り上がりは今ひとつでしたが、個人的には”光るもの”を見つけました☆

②響

「同窓会」

オンエアバトルではセーラー服を着ず、かつらも被りません!(^^ゞ
「じゃない方」の相方がマドンナの光子と絡んでいたのですが…
女役をするんだったら、被った方が良かったんじゃないかな?

③ダブルブッキング

「食いつかれる話」

レッドカーペットで何度か見たコンビ。本筋に入る前に色々つっこめる話が入ります。
ちょうどいいテンポで話が進んだので、笑いも多かったように思えます
ただ、話し手が変わったところを伸ばしすぎた感じがしたかな?

④アルコ&ピース

「説得」

最初はちょっとブラックなネタだったので、どうなるのか?と思ったのですが、ちゃんとオチはありました。
ただ、1位を狙うネタではないかな?

⑤アームストロング

「ビールかけ」

昨年の決勝進出コンビ。
去年はコントでしたが、今年は漫才で勝負です
テンポのいい掛け合いと、ツッコミ方でもボケるという斬新さ会場も盛り上がりました。(^^)

⑥パンクブーブー

「お隣さん」

おそらく番組史上初!現M-1王者がチャンピオン大会に挑戦者として参戦です

今回のネタ…M-1の1本目でした。やはり、これ以上の完成度のネタを考えるのは難しいのかな?
さすがの掛け合いで会場は盛り上がったのですが、やはり斬新さがなかった…

⑦ラバーガール

「彼女紹介」

2年ぶりの決勝進出を目指すコントコンビ。
持ち味の静かな掛け合いだったのですが彼らにしては盛り上がりに欠けたかな?

⑧マシンガンズ

「YAHOO!知恵袋」

世間に対して文句を言うコンビ。
息のあったネタだったのですが、やっぱり彼らのネタは好き嫌いが分かれるかな?
あと、順番ももう少し前だったら…なんて考えてみたり…

⑨ブロードキャスト

「救急車」

3年目で悲願の決勝戦初出場なるか?!
テンポの早い正統派漫才。さすがにチャンピオン大会3年連続出場の経験を感じました。
個人的には”光る物”も見つけました。

 以上で全てのネタが終了―

果たして決勝に進出するのは…

アームストロング!!

並居る強豪を押しのけて、決勝進出です!

この面々の中での1位通過―決勝でも暴れてくれるでしょう!

 来月はいよいよ決勝戦。果たしてトータルテンボスの史上初の3連覇か?!はたまた新チャンピオンの誕生か?!

チャンピオンも言っていましたが、例年と違い、挑戦者はまだ1本しかネタをしていません。
強力なネタを持っている可能性もあります。

果たして栄冠は誰の手に…

ではまた来月☆(^_^)/~
3連続は疲れた…(笑)

|

« R-1 2010 | トップページ | 不屈の魂 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/33566786

この記事へのトラックバック一覧です: 爆笑オンエアバトル 視聴者投票1位バトル’10:

« R-1 2010 | トップページ | 不屈の魂 »