« ベタな展開 | トップページ | 侍 »

NEXT HAPPY

久しぶりに本の話でも。

最近読んだ本はこちら―

P1020119 『なんだ礼央化ダヴィンチ版3 君は本当のミルクレープを見たことがあるか』

以前に第2弾を話したことがあるこのシリーズ(コチラ

”物事はすべて優しさで出来ている、そう考えられること、それが礼央化だ。”― と言い切る、RAGFAIRのボーカル土屋礼央さん。

世の中に潜んでいる”NEXT HAPPY”(小さな幸せ)を探し求めた実験結果を紹介してくれる本です。

 ”ケンタッキーの各部位を集めて元の形に?” ”マクドナルドで購入できる、「ハンバーガープレーン」とは?” ”大人の自由研究?” ”月面着陸プロジェクト?”― など、色々な実験をしています。

 タイトルにもなっている、「本当のミルクレープを見たことがあるか?」―(?_?)

”ミル”とは1000という意味。

ということは…

そうです。

1000枚のクレープで、本当の”ミル(1000)クレープ”を作りました。(^^ゞ

その工程は、付属のDVDで☆(^^)

 自分が土屋礼央さんを知ったのは、学生時代に聞いていたラジオでした。

第1弾でも書かれていたのですが、「流行の最先端を進む”PSP”よりも、時代遅れかもしれないけど”ゲームボーイ”のような」そんなラジオでした。(^^)

”オタクの格好をして『電車男』を見に行く” ”野球チップスで出たカードの選手でチームを作る” など色々とやって、礼央さんの人柄を表してか温かい番組で、自分は大好きでした。(^^)

 このシリーズは、ネットで連載されているので、こちらを読んでみてもいかがでしょうか?(コチラ

ではでは、クニでした。(^^ゞ

ちなみに、自分も今回は”NEXT HAPPY”に挑戦しました
実は、今回の更新で1月の全曜日での更新を達成しました
だから何?とも思われそうですが(笑)なんか嬉しい…(^^ゞ

|

« ベタな展開 | トップページ | 侍 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/33100018

この記事へのトラックバック一覧です: NEXT HAPPY:

« ベタな展開 | トップページ | 侍 »