« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

風のしっぽ アワード’09

今年最もアクセスされた記事は一体何なのか?!

『風のしっぽ アワード’09』!!!

 昨年も行いました、年に一度の総決算です。

最近見られ始めた方は、ギャグ漫画によくある1話丸々使っての人気キャラクターランキングの結果発表みたいな感じで見て下さい。m(__)m

ちなみに去年の記事はコチラ

細かいルールとかは昨年の記事で確認お願いします。m(__)m

 今年の発表をする前に、去年と大きく違うことが1つ。

なんと、このブログの主要要素でもあったお笑い番組ネタが今年は入っていません。
オンエアバトル準決勝Aブロックの11位が最高でした。(^^ゞ

おそらく「オンエアバトル」は木曜日の放送であったこと、「M-1」は、年末で忙しく更新した時期が遅かったことなどが挙げられます。

ただ順位は関係なく、今年もたくさんの笑いを届けてくれました。

来年も楽しみにしています☆

では発表!!

第10位「なんか貼りたくなったので…10

”ハリタカ”シリーズ史上初のTOP10入りです。

驚くほどウッチャンの検索ワードが多かったな…(^^ゞ

第9位「明日のヒーロー、今日誕生!!

やっぱり強い!高校野球ネタ☆

岡山県代表決定戦の記事が入りました。

倉敷商業高校、結果は初戦敗退でしたが、よくやってくれました。

果たして来年はどこがいくのか?

第8位「おいっ!青空侍!

今年公開された映画から、『BALLAD 名もなき恋の唄』がランクイン☆

検索ワードでのアクセスが特に多かった!1~5位独占なんてこともありましたね(^^ゞ

第7位「Halation

高校野球の決勝戦が第7位に入りました☆

優勝した中京大中京高校はもちろんのこと、準優勝の日本文理高校の9回2死からの歴史に残る粘りはすごかったです。最後まで諦めてはいけないということを改めて実感しました☆

第6位「実写化しんちゃん

「BALLAD 名もなき恋の唄」の紹介編です。

まあ、先に更新したことが原因かな?

臼井先生、あとはファンにお任せ下さい。

第5位「魔法大戦争

一番、何で?!っていう記事がコチラでした…

ハリーポッターの記事なのですが…

これ、今年あった映画ではなくて、1つ前の作品”不死鳥の騎士団”の記事なんですよね…

「BALLAD ネタバレ」で検索したら何故かこの記事にきたみたいです(^^ゞ

第4位「相手にとって不足なし’09

センバツネタが入りました。

倉敷工業VS金光大阪高校―リニューアル後、最初の甲子園を飾るにふさわしい、素晴らしい試合でした☆

何よりもセンバツ行進曲「キセキ」(GReeeeN)を当てたことが嬉しかった(^^ゞ

第3位「”夏”という名の宝物

やっぱり高校野球は強いな…

毎年恒例のABCのテーマ曲&キャッチコピー発表の記事が入りました。

えっと…今年の記事はここまでなんですよ…実は…

第2位「進学校の挑戦

昨年の9位より大きくジャンプアップ☆

城東高校野球部・元監督の山崎先生の本です。

やっぱり高校野球か…

えっ?!ということは1位は…

第1位「安井 一平

ぶっちぎり…

2位に3倍近くのアクセス数をつけ…毎月アクセス数を獲得するという快挙も達成☆

ただ他のアクセス数が落ちたわけではなく、この記事へのアクセス数も実際に増えています(^^)

3連覇達成☆これはもう、殿堂入りでしょう(^^)

初めて見た方へ

安井選手はダースとかいた頃の関西高校のキャプテン。
卒業後の進路が気になっていて、検索ワードでも来られた方もいたので調べて書いてみたところ…こんなことに…
ちなみに現在は関西メディカルスポーツ学院野球部に所属しております。

応援しています☆

 さて、今年は少しでも時間がある時に…って思ったので昨年の大晦日よりも早い総決算となりました。

 では今年も最後は、今年よく見たYOUTUBEから1つ。

本当はシンケンジャ… いきものがかりの曲をよく聞いた印象があって、「YELL」は紅白で聞けるので、ここでは「なくもんか」を―

この曲も好きです☆

時間があれば年内の更新をまたしようかな?!

(12/31)

時間なかった…m(__)m

まあ、改めてこの1年というよりも、今まで自分は色んな人々に支えたり、支えあったりして生きてきたんだな~と実感しています。

孤独を強く感じた時もあったのですが、そんな時も自分のことを考えてくれた仲間がいたんだと思います。

今になったら分かるんですけどね。(^^ゞ

なんか、締めた感じがしないのですが、ありがとう2009年!

2010年、絶対いい年にしましょうね☆

あっ、紅白、次はいきものがかりだ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M-1 2009

ようやく書く時間がとれた…(^^ゞ

毎年恒例M-1の感想を一つ。

昨年はNONSTYLEの出場もあり、自分の中でいつもとは一味違う緊張感がありましたが、今年は客観的に見れそうです☆(^^)

では…

①ナイツ

自己紹介ネタ

ヤホーを使わないのは初めて見たな…。
でも、テンポのいいボケの連続はさすがです。最終決戦に向けての余力も十分感じました。

トップバッターでなければ、もっと点数が伸びたでしょう(^^ゞ

②南海キャンディース

ストーカーネタ

久しぶりに漫才を見ました。やっぱり山ちゃんはすごい。

ただ、若干途中からの盛り上がりに欠けた感があったかな…?

 ここで、毎年波乱を起こし続ける敗者復活枠が決定☆

「…鳥肌が立ちました…

エントリーNO.4603番 NONSTYLE!!!

Σ(・ω・ノ)ノ!

連覇に夢をつなぎました!!

「見たか!!」―

ここまで色々と批判される声も聞かれました。
その2人の気持ちの表れだと思います。
今年は大井競馬場の観客全員に認められた結果批判されることはありえません!!
果たしてどんなネタをするのか?

 決勝に戻りましょう。(^^ゞ

③東京ダイナマイト

インタビューネタ

漫才を久しぶりに見たな…

前の2組とは違い、静かな笑い。
個人的には彼らの笑いは嫌いではないのですが、もう1つ展開が欲しかったかな~(^^ゞ

④ハリセンボン

煮物ネタ

ハリセンボンの漫才も久しぶりだな~

女性コンビならではの掛け合いだったのですが、2年前の決勝の時の方が個人的には好きだったかな?

数日前にラジオで言っていた「カールじいさんじゃねえよ!」が面白かった…(^^)

⑤笑い飯

鳥人ネタ

いつもとはちょっと違ったネタ。面白かったです☆
「お父さ~~~ん!!」…ツボに入りました。(^^)
8年連続決勝進出は伊達ではありませんでした。

M-1史上初の100点が出ました!!

⑥ハライチ

ペットネタ

長いネタは初めて見ました。
初出場だけあって、緊張感が伝わってきました。(^^)
ボケに乗る形は斬新ですね。

⑦モンスターエンジン

夫婦ネタ

柄の悪い奥さんは斬新でしたが、ちょっと受け入れづらいところがあったかな?
経験を活かして来年も頑張ってほしいです。

⑧パンクブーブー

隣人ネタ。

オンエアバトルに初出場した時から知っているので、個人的には思い入れが

あの頃に比べると、随分安定しました。

うまい掛け合いはさすがです☆

⑨NONSTYLE(敗者復活枠)

不良ネタ

連覇へのプレッシャー、準決勝敗退、敗者復活戦を経ての決勝進出…
もう、ここまで来ただけでも泣きそうになりました。(T_T)
存分に暴れて下さい!!

昨年は優勝しましたが、個人的にはアレッ?!という感じが正直ありました。

ですが、今年のネタは自分の好きなNONSTYLEの笑いです☆

掛け合いのうまさはさすがです!

ただ、途中から息切れしたかな…?!

 最終決戦進出者が決定!!

笑い飯、パンクブーブー、NONSTYLE!

今年は時間が押している様子。(^^ゞ

(最終決戦)

①NONSTYLE

時代劇ネタ

やっぱり2人の漫才は大好きです☆

ただ、2連続での漫才なので、その影響をちょっとうけたかな

やっぱりネタ合わせの時間不足を感じられるところはありましたが、さすがの漫才です。

チャンピオンの名に恥じない漫才でした。

②パンクブーブー

弟子入りネタ

オンエアバトルの決勝で一度見たことのあるネタでしたが、面白かったです。(^^ゞ

安定した掛け合いは見事です☆

③笑い飯

スポーツネタ

鳥人のイメージが強すぎて…
以前このネタを見た時も日本ハムを使ったのですが、あの時とは違い、もはや日本ハムはメジャーな球団になったので…
最後が下ネタなのも印象が…

審査員同様、鳥人と同じ構成にしていたら… という感じでした。

 3組のネタが終了。

個人的には、3組とも1本目にいい方を持ってきたという感じを受けました

そして頂点に立ったのは…

パンクブーブー!!

なんと、パンクブーブーが優勝!!

応援はしていたのですが、この結果には自分もビックリでした(笑)(^^ゞ

 オンエアバトルで見始めた当初、彼らは「ホームランか三振か」でした。

初めてオンエアバトルの決勝に進出した時は”見事なまでの空振り三振”でした。

しかし、今の彼らには安定感があります。

昔の彼らを知っているからこその、成長した結果のM-1優勝!!

嬉しかったです☆

本当におめでとうございます(^_^)/~

ただ、これでオンエアバトルの決勝には”M-1王者”として向かうことで…
3連覇を狙う現チャンピオン「トータルテンボス」 VS M-1王者「パンクブーブー」となる可能性も…
面白くなってきました☆(^^ゞ

 そして、NONSTYLEには今年も勇気づけられました。

やっぱり、彼らは自分のヒーローです。これからも応援しています!(^_^)/~

皆さん、本当にお疲れ様でした。m(__)m

これからも笑わせて下さい!!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

26

26…

26…

二十六…

にじゅうろく…

えっと…(?_?)

2×13…?

あっ!(ー_ー)!!

阪神の江草の背番号は”26”…

巨人の内海の背番号も”26”…

26か…

26ねぇ…

あと何かあるかな…?(笑)(?_?)

あっ、今日は自分の26歳の誕生日です(^^ゞ

毎年祝福してもらうのですが嬉しいので(コチラ)(^^)

夜になって、ようやく実感湧いてきた…(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか貼りたくなったので…11

久しぶりの”ハリタカ”(通称)シリーズ。

歌と共に雑談を少々。(ケータイからの方は雑談のみでお楽しみ下さい。m(__)m)
個人的にはラジオのパーソナリティーになった気分で書いてます(^^)

第11弾となる今回は、なんと!シリーズ史上初!!今年出た歌☆(^^ゞ

Aqua Timez「プルメリア~花唄~」

最近、歌詞を見ながらこの歌を聞いて、ついAquaTimezのベスト盤(中古で)買いました。

そこに書いていた言葉

『足りない部分を補い合ってやっと一人前。それでいい。それがいい。僕らはこんな感じでずっとやっています。』―

 思えば自分も昔、落ち込むことがあって、周りに迷惑を掛けていたことがあったのですが、それでも心配してくれる同期や先輩、冷たい態度を取っても自分に懐いてくれる後輩達がいたな~と改めて思い出しました。

これからも周りの色々な人に支えられたり、また、支えたりして生きていくんだろうな~と改めて実感した今日この頃です。(^^ゞ

 冒頭でラジオの話しましたけど、最近もナイナイ(木)いきものがかり(金)のオールナイトニッポンは聞いていたりします☆(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レフトフライ

職場の草野球に参加しました。

予め断っておきます。

野球は好きです☆

ただ、苦手です…(^^ゞ
外野フライを捕ったことがありません。(T_T)

 ナイターだった為、仕事が終わった後に球場へ―

car

carsweat01

…道に迷いました(笑)(-_-;)

 ようやく到着☆

前述のとおり、苦手な為、最初はベンチスタート

学生時代の経験者が多い為か、やっぱり先輩方は上手い!!

試合を有利に進めます。

 そして中盤、年齢からか(すいません。m(__)m)”秘密兵器”(ただの補欠)の自分と交代。

守るポジションはレフト

 野球の世界ではこんな名言があります。

”交代したところへ打球が飛ぶ”と―

 ピッチャー第1球投げました…

カキーン!!

皆さん、もうお分かりですね?

打球は自分が守るレフトへ―(笑)shock

 この瞬間、守っている選手、ベンチ、そして審判をしていた先輩、自分とチーム全員が思いました。

ヤバイ!!!と(^^ゞ

 この時、自分の頭の中には中学校の時の体育の先生の言葉が浮かんでいました…

「フライに慣れていない間は、とりあえず一度下がれ」と―

教えどおり、一度下がり、打球を見ながらくらいつこうと手を伸ばすと…

パシッ

捕ったどーーーーーーー!!!!crying

人生で初めて外野フライを捕りました。(T_T)

 その後レフト前ヒットを打たれるも、H2のセリフ「外野はとりあえず後ろに反らさないことを第一に考えて下さい」 を思い出し、体に当てて前に落とす。

長打だけは避けました。(^^ゞ

試合は先輩方の活躍で見事勝利☆

ただ、今回は少しだけ力になれた気がしました。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走れ!走れ!赤星!!

全身全霊を込めて書かせていただきます。

阪神タイガースの赤星憲広選手が現役引退を表明しました。

 赤星選手は、アマチュア時代の2000年春―。シドニー五輪日本代表候補選手として、阪神のキャンプに参加します。

その姿を見た野村監督が彼の足にほれ込み、スカウト全員の反対を押し切り、ドラフトで指名。今でも 「僕がプロの世界に来れたのは野村監督のおかげです。」 と敬愛しています。
入団以来、阪神の中心選手として、2003年、2005年のリーグ優勝に貢献。また、近年は阪神の選手会長として、チームを支えてくれました

 赤星選手の魅力は何と言っても、その足の速さです。

2003年の日本シリーズ、赤星選手が塁に出ると、甲子園全体から”走れ!走れ!赤星!!”の大合唱―

解説の方が 「えっ?!これはランナーの応援をしているんですか?!!」 と驚かれたことを今でも覚えています。

恐らく、こういうランナーの応援が始まったのは赤星選手からではないでしょうか

阪神の応援に行ったときも、赤星選手の盗塁、そして、足を活かした内野安打に興奮しました。

 また、入団当初は懸念されていた打撃でもシャープなものを見せてくれました

何と言っても、2003年のリーグ優勝を決めた打席

同点の9回裏、前のバッター沖原選手が敬遠で満塁

星野監督の 「野手が前に来ている。思い切り打って、あの頭の上を越えてやれ!」 というアドバイスを耳打ちされ、初球

外野手の頭上を越え、サヨナラタイムリー!!

甲子園は興奮のるつぼと化しました。

 自分が印象に残っているのは、2004年当時、不調にあえでいた赤星選手

自分も色々と嫌な事が重なり、特にその日はボロボロでした。

阪神もVS巨人戦でリードを守れずに1点負けた状態で迎えた最後の攻撃
チャンスで迎えた赤星選手の打席…

この時に打った”逆転サヨナラタイムリー三塁打”自分は絶対に忘れません。

 赤星選手の人間性も、”盗塁1つにつき、車イスを贈呈する”など素晴らしいものがあります。

昔、探偵ナイトスクープで小学生から『最後の試合でバントヒットを打ちたい』という依頼がありました。

相談に乗った赤星選手は熱心に指導自らの練習の合間を縫って、スタッフの方に様子をうかがうなど常に気にかけていました。挑戦は失敗に終わりましたが、ここまで頑張ったこの小学生の子に温かい言葉を送っていました

また、鳥谷選手が結婚した際には、そのお祝いコメントに 「鳥谷はもう少し走塁に興味を持ってくれれば…」 あえて厳しいコメントをしました。しかし、これはきっと保管し続けるであろう、結婚のお祝いコメントとして言うことで常に頭に入れてもらおうという赤星選手の心遣いでした。

 自分は今まで”阪神タイガース”が好きなだけで、特にどの選手ということはなかったのですが、気が付けば赤星選手のファンになっていました。自分が初めてファンになった野球選手なのかもしれません

 今回の決意は正直寂しさが残りますが、本人の決断です。そういった気持ちは恐らく赤星選手本人が一番持っているのではないでしょうか?

 小柄な選手でありながら、体を酷使してプロの世界で戦い続けた9年間―
それまであまりスカウトからも注目されなかった”長打の少ない、足の速さ”が魅力の選手としての大成功他チームにも影響を与えたことでしょう

期間こそ長いとは言えませんが、内容の濃い9年間だったと思います。

本当に9年間お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言集’09 12月

遂に2009年最後の月。

まずは謝罪から…

妹が仕事で家の共有パソコンを使っていたので更新できませんでした。m(__)m
内藤VS亀田の試合の記事も書きたかった…(^^ゞ

ではスタート☆

(12/1)

○流行語大賞発表!!

今年は来年消える芸人の受賞がなかったな…

ショートネタの番組が増えた影響もあるのかな?

○「クレヨンしんちゃん」続編製作決定

いい形を作って欲しい。

○FA藤井、巨人入り濃厚

”育成球団”ねぇ~…

まあ、海外流出の抜け道作られるよりはましかな?!

(12/2)

○内藤選手、現役続行!

自分が納得して燃え尽きるまで頑張って下さい!!

○柳楽優弥、結婚へ!

まだ早い!!!

(12/4)

○木佐貫、オリックスへトレード―

元巨人の選手は応援しています!新天地で頑張れ!!

○好きな女子アナ、中野美奈子初の1位―

わりと好き…(^^ゞ

○W杯予選決定―

簡単な組み合わせにならないのは、どの国も同じです。何が起こるか分からない…

とりあえず眠い…(-_-)zzz

(12/5)

○Jリーグ日程終了―

・鹿島史上初の3連覇!!

一時期低迷していたけど、また黄金時代になりましたね。
川崎F応援していたりして…

・湘南ベルマーレ、11年ぶりのJ1へ―

中田がいた頃とは別のスターが出てくるかな?!

・ファジアーノ岡山、J2 1年目は最下位―

浦和レッズも最初は低迷していましたが、サポーターの熱烈な応援もあり、世界3位にもなりました。

今年は行けなかったけど、来年は行ってみたいな…
ウチの生徒はハマってたけど…(^^ゞ

(12/5)

○石川遼、賞金王!!

KSBから、ここまで来るとは誰が予想できたか?!

丸ちゃんの涙から何かを学ぶと思います。

これからどこまで成長するかな?

○アクセス元ランキング第5位に秦みずほさんのブログが―

久しぶりに入ってきました。

ただ、コメントしていた記事が最近のものでなかったりする…

(12/7)

○M-1決勝進出者決定!!

NONSTYLEは敗者復活に回りました。やっぱり、前回王者という重圧が…

ただ、まだ終わっていません!

今までNONSTYLEの漫才に自分はどれだけ力をもらったか分かりません。
自分達の漫才をやりきって下さい!!(^_^)/~

関東と関西の笑いの違いからか、色々言ってる奴がいるのが腹立つ<`ヘ´>

○リンク元ランキング2位に井上正大さんのブログが―

通りすがりの方です(^^ゞ

(12/11)

○コナンの犯人わかったぞーーー!!!

”とり”じゃなくて”さる”ね。9番目の…

ちなみに自分は12番目です。

来年はウチのチームか…

(12/29)

○おひさ☆

後半になると更新率が減る…

独り言集ってこんなものです。m(__)m

○最近、涙腺弱くなったな…(T_T)

○年賀状の準備。

岡山市は今年から区がついたので、住所の変更も一苦労なもので…

もう4時30分だ…(-_-)zzz

今、新聞が配達されました…(実話)(^^ゞ

○去年も貼ったので、今年も貼りましょうか?!

最近よく聞く曲 ゆずで『逢いたい』

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »