« 天下の名将 | トップページ | 演奏会 »

そうだよ、僕だよ。僕がともだちだよ。

映画『20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗』見てきました☆(公式サイトはコチラ

ストーリーを…

ともだち暦3年―世界は”世界大統領”てして君臨する”ともだち”に支配されていた。
そんなともだちが人類にむけて、こう告げた…「8月20日正午、人類は宇宙人に滅ぼされる。私を信じる者だけが救われる」― 果たしてともだちの最終計画とは?

 一方、巨大な壁により分断された東京に侵入したオッチョを始めとする原っぱのメンバー達、ヨシツネは 反政府組織”ゲンジ一派” を、そして、ケンジの姪カンナは ”氷の女王” として過激な武装組織を率い、仲間達も止められない暴走をし、ともだちを倒すチャンスをうかがっていた…

 そんな中、壁のむこうを越えようとする男が一人。ギターを背負い、「矢吹丈」と名乗るその男…
「俺は会いに行く、カンナに」―

全ての役者が揃った最終決戦果たしてともだちの人類滅亡計画を阻止することはできるのでしょうか?

そして…

「そうだよ、僕だよ。僕がともだちだよ」―

果たしてその正体とは?!

といった感じです。(^^ゞ

 前作の第2部が第1部とは、また違った感じで面白かったので第1部とどう合わさるのか?と思っていたのですが、2つの作品が見事に融合された感じの映画でした

3部作の完結編を飾るにふさわしい映画でした。個人的には本当に面白かったです☆(^^ゞ

映画館でよく ”エンドロールが終わっても席を立たないで下さい” というのを聞きますが、この映画は特にそうです。見るのと見ていないのとでは全く違います

絶対最後まで見るように<`ヘ´>

 第1章見てから、原作を集め始めているんですが、12巻あたりでともだちの素顔が見え始め…

その為、買うのを止めていたのですが、これでまた集められそうです(笑)(^^ゞ

(見た人にわかる一言)亮君は?(^^ゞ

|

« 天下の名将 | トップページ | 演奏会 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/32016649

この記事へのトラックバック一覧です: そうだよ、僕だよ。僕がともだちだよ。:

« 天下の名将 | トップページ | 演奏会 »