« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

そうだよ、僕だよ。僕がともだちだよ。

映画『20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗』見てきました☆(公式サイトはコチラ

ストーリーを…

ともだち暦3年―世界は”世界大統領”てして君臨する”ともだち”に支配されていた。
そんなともだちが人類にむけて、こう告げた…「8月20日正午、人類は宇宙人に滅ぼされる。私を信じる者だけが救われる」― 果たしてともだちの最終計画とは?

 一方、巨大な壁により分断された東京に侵入したオッチョを始めとする原っぱのメンバー達、ヨシツネは 反政府組織”ゲンジ一派” を、そして、ケンジの姪カンナは ”氷の女王” として過激な武装組織を率い、仲間達も止められない暴走をし、ともだちを倒すチャンスをうかがっていた…

 そんな中、壁のむこうを越えようとする男が一人。ギターを背負い、「矢吹丈」と名乗るその男…
「俺は会いに行く、カンナに」―

全ての役者が揃った最終決戦果たしてともだちの人類滅亡計画を阻止することはできるのでしょうか?

そして…

「そうだよ、僕だよ。僕がともだちだよ」―

果たしてその正体とは?!

といった感じです。(^^ゞ

 前作の第2部が第1部とは、また違った感じで面白かったので第1部とどう合わさるのか?と思っていたのですが、2つの作品が見事に融合された感じの映画でした

3部作の完結編を飾るにふさわしい映画でした。個人的には本当に面白かったです☆(^^ゞ

映画館でよく ”エンドロールが終わっても席を立たないで下さい” というのを聞きますが、この映画は特にそうです。見るのと見ていないのとでは全く違います

絶対最後まで見るように<`ヘ´>

 第1章見てから、原作を集め始めているんですが、12巻あたりでともだちの素顔が見え始め…

その為、買うのを止めていたのですが、これでまた集められそうです(笑)(^^ゞ

(見た人にわかる一言)亮君は?(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天下の名将

野村監督、長い間お疲れ様でした。

作りたてで戦力の整わなかった楽天を、よくぞここまでのチームに育ててくれました
日本シリーズに出て欲しかったという思いはあるのですが、最後にかつての教え子も交えての胴上げは感動的でした。

 野村監督の手腕が特に評価されるようになったのはヤクルト時代。

古田さんをキャッチャーとして育て、それまでキャッチャーだった俊足・強肩の飯田選手をセンターにコンバート、また、日本シリーズで西武の潮崎投手のシンカーに苦しめられると高津投手にそのシンカーを覚えさせそれまで弱小だった球団に黄金時代を作ります。

 ヤクルト退任後は阪神の監督に就任。

成績こそ最下位だったものの赤星、矢野、藤本など後の主力となる選手を育てました
特に赤星選手は、ドラフト時にスカウト全員が反対するのを押し切っての獲得
その足が今の阪神の大きな武器の一つとなりました

また、今や阪神の代打の切り札となった桧山選手も野村監督の最後の年に4番として起用。それまで以上に力を付けた選手になりました。

後の優勝時に、「今になって野村監督が言っていた事がよくわかります。」 と何人もの選手が語っています。

阪神時代を語るのに欠かせないのは新庄選手遠山投手です。

新庄選手は1年目。教えてもなかなか投手の考えが分からない新庄選手にピッチャーもやらせました目立ちたがり屋の性格も考えての提案により、後の活躍につながります。

遠山投手は、何とか復活させようとサイドからの投球に変更。また、スライダーを活かすためにシュートを覚えさせ、”松井”キラーとして欠かせない戦力になりました

 楽天になってからも、その手腕をふるいました。

田中投手がドラフトで指名された時、周囲からは不安視されることもありましたが、自分は”野村監督に任せておけば大丈夫だ”と、そう思いました。それから数年、今や日本を代表する名投手となりました。

また、山崎武選手も、野村監督の教えにより見事に蘇りました。

今話題の菊池雄星も野村監督の下で野球がしたいと言っている噂を聞いたことがあります。

これからこのチームをどんな風になるのかを見てみたい気もしますが、仕方ないです。

野村監督が球界に残した多くの財産のこれからの活躍を期待しましょう!(^_^)/~

『心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば人生が変わる』

長い間、本当にお疲れ様でした!m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十周年祭② ~パーティー編~

やべっ、1週間経った…(-_-;)

前回のボウリングに続いて、ホテルで立食パーティーが行われました。(^^)

パーティーから参加の方もおり、初めて会う現役の後輩や、またまた懐かしい先輩も…
先輩、ご結婚おめでとうございます☆m(__)m

 で、各代の自己紹介があり、そこでウチの代の幹事から自分の紹介をしてもらいました

幹事:「彼は一見大人しそうですが、意外とガッツポーズが派手でした。では、ガッツポーズをどうぞ☆

…Σ( ̄ロ ̄lll)

…(゚ー゚;

…トス

…アタック

よっしゃあああっっ!!!\(*`∧´)/

幹事:「ムチャぶりはこれぐらいにしといて。次の人は…」

punch

(笑)(^^ゞ

まあ、みんな相変わらずでした。(^^ゞ
元気な赤ちゃんが産まれてくるといいね☆

 その後も、先輩方の企画したゲームや歌で盛り上がり、十周年祭は幕を閉じました。

10年も続くサークルを作った先輩方は、やっぱりすごかったです。(^^ゞ
では二十年祭会いましょう☆(笑)(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十周年祭① ~投球編~

大学時代のサークルが今年で10周年☆

ということで、10周年記念パーティーに行ってまいりました!

 まずはサブイベントのボウリングから。

1期生から現役生が集まってのチーム対抗戦。

自分のチームは先輩方3名と自分と現役生の女の子

男は自分を含めて3人。

そう、言うならば自分は楽天イーグルス第3の男、永井

岩隈とマー君が点数を取るのは分かっている。
ポイントは第3の男がどれだけ取れるか!?

よっしゃ行くぞーー!!

ぷ。

結果…92点…

(-_-;)

ストライクが取れなかった…(-_-;)

現役の子が何とか自分の分もカバーしてくれました…

 気を取り直して第2フレーム

最初は悪くても次のフレームで良くなるのは、よくあること。(逆も)

そう、言うならば自分は阪神の鳥谷

好不調はあっても最終的には3割近くまで打てるバッター。

よっしゃーー!!

ぷ。ぷ。ぷ。

結果…130点オーバー☆

何とか面目躍如(^^ゞ

結局、タイトルには届かなかったものの、久しぶりに先輩方と、そして、初めて現役の後輩とボウリングができて楽しかったです☆(^^ゞ

終了後は同期達としばし歓談。

近況報告と思い出話で話が盛り上がりました。(^^ゞ
この春に3人も親になるようです(^^ゞ
聞いてるこっちも嬉しくなる話でした。

その後、メインのパーティーが始まるわけなのですが

それはまた、別の話…

というわけで、久しぶりのつづく…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか貼りたくなったので…10

久しぶりの”ハリ・タカ”

遂にシリーズ第10弾!

1回目の記事を書いた時に10回も続くと誰が思ったでしょうか?
それ以前にシリーズ化されるとは思わなかった…(^^ゞ

第10回を飾るのはこの曲!

NOPLAN『君の中の少年』

10回目なのに、おそらく今までで一番知名度の低い曲になってすいません。m(__)m

 数年前、どうしようもなくなった時にこの曲を聞いて元気になりました。

最近も思うんですけど、ウッチャンナンチャン(特にウッチャン)は”内P”や”レッドシアター”とか見てると、若手から慕われているのがよく分かります。(^^ゞ

その為には愛情はもちろん、厳しさも必要なわけで…

 自分も色々と頑張っているのですが、まだ力が足りないみたいです

まあ、頑張っていきましょう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言集’09 10月

気がつけば今年も残り3ヶ月…

シルバーウィーク終了後、11連勤(10月5日現在)

がんばろう…(-_-;)

(10/1)

○楽天2位浮上!!

ここまで来たら奇跡の大大逆転優勝を―(^^ゞ

○木田投手がヤクルト退団へ―

どっかが拾ってくれたら…

○阪神の辻本選手、戦力外―

地道に育てる方針でとったのなら…という気持ちはあります。
ただ、これがプロの世界なんでしょうね。

○今年は特に名選手が引退される…

・カープの緒方選手、お疲れ様でした。

・中日の立浪選手、お疲れ様でした。立場は変わりましたが、中日を代表する名選手でした。

○ここまで野球ばっか…

(10/2)

○2016年はリオデジャネイロ―

やっぱり東京は厳しい戦いでしたね。やってほしかったけど…

○つけめん博PR大使に狩野英孝

ラーメン、つけ麺、…ってやつですね。
PRソングは50TAが歌わないだろうか?

○西武の江藤も引退―

もう少し早く巨人を出ていれば…それ以前にカープに残っていれば…
とりあえず、今は本当にお疲れ様でした。

(10/3)

○楽天、CS決定!!

ノムさんはやっぱりすごい!短気決戦の戦い方を知り尽くした野村監督、CSが面白くなってきました。(^^)

○杉山愛選手、お疲れ様でした。

長年、エースとして日の丸を背負った重圧は計り知れなかったことでしょう。
今はゆっくり休んでください。

○あぶさんも引退―

漫画は続くようです。(^^ゞ

(10/4)

○カープのブラウン監督、退任へ―

闘志を前面に出す戦い、好きでした。
特に後半の機動力を中心にした攻めは脅威でしたね。

○やっぱりハニカミ王子はすごいや。

○西武の清水、引退へ―

もう少し早く巨人を出ていたら…という気持ちはあります。お疲れ様でした。

○久しぶりに「からくりTV」を見ました。

工藤投手、どっか拾って欲しい…。ベテランの経験を買われて…

(10/5)

○何度か紹介してきた、菊地美香さんがご結婚されることになりました☆(コチラ

自分と同い年の方ということもあってか、嬉しい反面、ちょっと寂しい…
ただ、おめでとうございます☆末永くお幸せに!

○ここまで引退の記事が多いな…

(10/6)

○↑でかいた菊地美香さんのブログがリンク元ランキング5位に入りました☆(コチラ

ただ、結婚発表以前の記事なんだよね。(^^ゞ

(10/7)

○今度は旦那さんになる岸祐二さんのブログが3位に―(コチラ
おめでとうございます☆

(10/8)

○アメトーークにて、やっぱりエガちゃんはすごい(^^ゞ

オードリーっていうほど面白いか?

もう春日のキャラにも飽きてきた…(-_-;)

○ていうより、「鬼瓦!!」って、ダチョウ倶楽部のジモンちゃんの「般若の面!!」をパクってるよね。

(10/11)

○やっと休める…(T_T)

(10/13)

○休みが終わる…(T_T)

○NONSTYLEが連覇に向け、M-1再挑戦!!

今いるコンビは、キャラに頼りすぎていたり、ショートネタが多いから、長い時間のネタでいうと、絶対彼らはトップクラスだと思います。

キャラだけの、あのコンビばかり見るのはやっぱり嫌です
是非、頑張ってほしいです☆(^_^)/~

○この前、夜中にテレビを見てたら、関西の方でやってる『ロケみつ』っていう番組をしていました。

ブログ旅ということで桜の稲垣早希さんという方がブログのコメント数に応じて費用を支給される企画で四国1週をクリアーして今度は西日本横断ということで兵庫から鹿児島まで行くそうです。
詳しくはコチラ

一度見てみたら気になって、最近ブログをチェックしています…(^^ゞ

(10/21)

○おひさ☆m(__)m

○個人的な意見を言うと、城島はソフトバンクにいってほしい
阪神は城島を獲るよりも狩野を育てる事に専念してほしい!!

中学の後輩面識はない)中日・野本圭がやりました!!(^_^)/~

この調子で明日も☆

○日本ハム…空気を読め!!<`ヘ´>

明日のエース岩隈が流れを変えてくれます!!(^_^)/~

(10/22)

○今日も言わせていただきます。
日本ハム…空気を読め!!!<`ヘ´>

国民の期待は”有終の美”

失うものは何もない。こういう時のマー君は何かやってくれそうな気がする。(^_^)/~

○リンク元ランキング5位に長澤まさみさん主演映画『曲がれスプーン』のブログが…(コチラ

頑張って下さい!(^_^)/~

(11/24)

○色々書きましたが、日本ハムも大好きな球団ですので悪しからず。m(__)m

ノムさんの胴上げ、感動しました(T_T)

(10/30)

○家族で共有のパソコンを、妹が仕事で独占していたため、記事が書けませんでした。m(__)m

○円楽師匠のご冥福を心よりお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »