« 永遠の5歳児 | トップページ | ミスター借り物競走 »

おいっ!青空侍!

お待たせ☆

映画『BALLAD 名もなき恋のうた』見てきました☆(公式サイトはコチラ

以前にもコチラの記事で紹介しましたが、原作は『クレヨンしんちゃん アッパレ!戦国大合戦』
クレヨンしんちゃんといえども、 ”文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞” など、数々の賞を受賞。大人も泣けるアニメとして、今でも名作と言われています。

こちらのブログでも、検索ワードランキング1~5位を独占するなど、注目されていました。
でも、何故ハリーポッターの記事にアクセスが集中したのだろうか?(^^ゞ

素材の良さは自分が保証します。
また、配役については一切、文句はありません!

という訳で見てきました☆

 感想から言うと、あのアニメをここまでの完成度に表現してくれて自分としては大満足です!(^^ゞ

特に、草彅剛の井尻又兵衛新垣結衣の廉姫本当にはまり役でした☆
演じるならやっぱりこの2人しかいないという感じです。

独自の設定やキャラクターもあったのですが、特に気にならず、原作に思い入れのある方も十分楽しめると思います。

「クレヨンしんちゃん」というくくりがなくなったので、戦国時代をより深く描けていたと思います。

そこに、”クレヨンしんちゃん”の笑い(≠お尻出したりとか)が見事に絡んでいました。(^^)

ただ、ラストはやっぱり感動的でした。

興味のある方は是非どうぞ☆

天国の臼井先生へ

あなたが生んだキャラクター達の名作が、今、実写化されました。
これからはファン達が大切に育てていきます。
どうか安らかにお眠り下さい。

|

« 永遠の5歳児 | トップページ | ミスター借り物競走 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/31478648

この記事へのトラックバック一覧です: おいっ!青空侍!:

« 永遠の5歳児 | トップページ | ミスター借り物競走 »