« 旅立つ方へ― | トップページ | 魔法物語 第6章 »

ゲゲゲの故郷

更新350回記念☆

自分は毎年、この時期はおじいちゃんの墓参りで鳥取に行っています。

で、今年は少し足を延ばして境港にある ”水木しげるロード” に行ってきました☆

 駅前の商店街に色々と妖怪の像を建てた感じの通りでしたが、来春の朝ドラ『ゲゲゲの女房』の放送が決定した事もあってか2,3年前に行った時よりも変わっていました。

Photo 水木しげるロードに入ったところ…

何の妖怪かな?…

あっ!…

水木しげる先生本人の像がありました(^^ゞ

Photo_2これ以降も歩くたびに色々な妖怪の像を発見!!

鬼太郎で御馴染み、ねずみ男や…

妖怪大戦争に出てきた、すねこすり…

メジャーなものからマイナーなものも

全国各地の妖怪がいました。

人力車のおじさんが解説していました。

(^^ゞ

中にはこんなのも…

Photo_3

鬼太郎がお戯れ中(?)のようです(笑)(^^ゞ

近くの公園にありました。

見つけてみてね(笑)(^^ゞ

また、妖怪にちなんだ色々なお土産も売られていました。

Photo_4

目玉の冷たいおまんじゅう

(数量限定)

最後の1つを買いました…(^^)

これを買うと安くなるものが一つ。

それはコチラ…

Photo_5

妖怪のラテ

(飲むのがもったいない)

(T_T)

 さらに歩いていると…

「いらっしゃいませ!”妖怪まんじゅう”いかがですか?あっ、これ試食どうぞ☆

(^^)

さらに歩くと…

「いらっしゃいませ!”妖怪まんじゅう”いかがですか?あっ、これ試食どうぞ☆

(^^ゞ

さらに…

「いらっしゃいませ!”妖怪まんじゅう”試食どうぞ☆

(@_@;)

「いらっしゃいませ!”妖怪まんじゅ…

Photo_6職場のお土産で買いました…。m(__)m

美味しかったですよ☆(^^ゞ

鬼太郎、ねずみ男、ねこ娘、目玉おやじがいました。

(^^)

また、ロードを歩いていると、何と本物の妖怪を発見!!(ー_ー)!!

衝撃の写真をどうぞ…

Photo_7

失礼しました。m(__)m

 色々と町をあげての盛り上がり、面白かったです。(^^ゞ

帰りにはこんな物も食べました。

Photo_8

”鬼太郎ラーメン”

マグロが入っていて美味しかったです。(^^ゞ

朝の連ドラが始まる来年に向けて更に盛り上がると思います。

興味のある方はどうぞ☆

|

« 旅立つ方へ― | トップページ | 魔法物語 第6章 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/30942928

この記事へのトラックバック一覧です: ゲゲゲの故郷:

« 旅立つ方へ― | トップページ | 魔法物語 第6章 »