« 魔法物語 第6章 | トップページ | 事件は会議室で起きてるんじゃない!イタリアで起きてるんだ!! »

Halation

第91回高等学校野球選手権大会―

真紅の優勝旗を賭けた最終決戦に臨むのは…

甲子園史上最多の43年ぶり7度目の優勝を目指す愛知県代表”古豪”中京大中京高校

そして、新潟県勢初優勝を目指す今大会の”台風の目”新潟県代表日本文理高校

その決戦は今年の頂点を決めるにふさわしい大激戦でした

 序盤、中京大中京が2点を先制するものの、日本文理高校も2-2の同点に追いつき、全くの互角

迎えた6回―中京大中京高校の打線が爆発します!

 2死満塁から、主砲堂林のタイムリーで勝ち越し。その後も攻撃の手を緩めず、一挙6点を奪います

その後、両チームとも2点ずつを加え、10-4で迎えた9回表日本文理高校の攻撃も二アウトでランナーなし

誰もが、もうここまでか と思っていた…

しかし、日本文理ナインは誰一人として諦めていなかった!!

ここで日本文理は歴史に残る驚異の粘りを発揮します!

フォアボールを足がかりに堂林を攻め、連続タイムリーで2点

更に、変わったピッチャー森本を攻め、2死満塁―

甲子園が次のバッター”伊藤コール”で包まれる中2連続タイムリーで遂に1点差!

なおも2死1、3塁。1打出れば同点。更に長打が出れば一気に試合をひっくり返します

カキーン!

鋭い打球が3塁へ―

パシッ

しかし、サード正面!

サードライナーで試合終了。後少し、どちらかにずれていれば… という打球でした。

 優勝した中京大中京高校は、実に甲子園史上最多となる7度目の優勝

かつての先輩達と比べられる事でのプレッシャーもあったかとも思いますが、見事な優勝です

おめでとうございます!

 そして、敗れはしたものの日本文理高校も見事な粘りでした最後まであきらめてはいけないという事を改めて教えてくれました。

プロ野球みたいに金の力を使わず、地元の選手で粘って勝ち取った準優勝です

これだけ感動的な準優勝、今まであったでしょうか?

胸を張って地元に帰って下さい。

 準決勝で中京大中京に敗れた花巻東高校全国の高校からマークされて、苦しいこともあったかもしれません。菊池投手へのドクターストップだったのかもしれません。ただ、中京大中京は、そんな事情も関係なく、全力で戦ってくれました。それ故に、スッキリした気持ちもあるのではないでしょうか?

真紅の優勝旗が東北地方に渡るのも、もう時間の問題なのではないでしょうか?

 高校球児の皆さん、本当にお疲れ様でした。

ゆっくり休んで、また次のステージへ進んで下さい!(^_^)/~

とりあえず、来春の行進曲の予想を考えようか…(^^ゞ

|

« 魔法物語 第6章 | トップページ | 事件は会議室で起きてるんじゃない!イタリアで起きてるんだ!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/31120712

この記事へのトラックバック一覧です: Halation:

» 新型インフルエンザ [新型インフルエンザ]
2009年は新型インフルエンザが世界的流行した年になりました。新型インフルエンザの症状や感染した時の対応の仕方などを説明しています。 [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 09時05分

» 加護亜依ノーブラ [加護亜依 ノーブラ]
加護亜依 写真集「金曜日」発売 ノーブラ [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 10時08分

» 愛知県 少年野球 [愛知県 少年野球]
瀬戸内少年野球団/第16回奈良少年野球カーニバル大会決勝トーナメント/ [続きを読む]

受信: 2009年8月28日 (金) 16時47分

« 魔法物語 第6章 | トップページ | 事件は会議室で起きてるんじゃない!イタリアで起きてるんだ!! »