« 独り言集’09 7月 | トップページ | ナイスゲーム »

実写化しんちゃん

あの騒動も一段落して、宣伝も始まっているのでここでも紹介を(^^ゞ

今秋、映画『BALLAD 名もなき恋のうた』という映画が公開されます。(公式サイトはコチラ

この映画、実は2002年に公開されたあるアニメ映画の実写化なのです。

その映画とは…

「クレヨンしんちゃん アッパレ戦国大合戦」です。(^^ゞ

 クレヨンしんちゃんだからといって、侮ってはいけません!

この映画は”文化庁メディア芸術祭アニメーション部門・大賞”をはじめ、数々の賞を獲得しました☆

「子どもと観に行った大人が泣いてしまう」 という現象もあったようです。

かくいう自分もこの映画を見に行きました。(^^ゞ

もちろん泣きました。(T_T)

最近見ても、グッときました。crying

素材の良さは保証します☆

 軽く”アッパレ戦国大合戦”の方のストーリーを―

綺麗なお姫様が出てくる夢を家族全員が見た野原一家。

幼稚園から帰ってきたしんのすけはシロの掘った穴を埋める途中、見つけた1つの手紙を読んでいるうちに戦国時代にタイムスリップしてしまいます。

その時代でひょんなことから”井尻又兵衛”という侍を助けたしんのすけは又兵衛が仕える春日城へと行き、夢で見た姫”廉姫”と出会います。廉姫と又兵衛は幼馴染、互いに意識はしているものの身分から気持ちを胸の奥にしまい続けています

その後、しんのすけと同様にタイムスリップしてきた野原一家の話を聞いた殿は滅び行く戦国時代の国々に儚さを感じ、大国の”大倉井高虎”から受けた廉姫との縁談を断り怒った大倉井は春日に大軍を送り込みます

果たして、野原一家は春日家を救い、無事に現代に帰ることができるのか?―といった感じです。(^^ゞ

実写版では、廉姫を新垣結衣井尻又兵衛を草彅剛が演じます。どんな出来になるのか楽しみです。(^^)

 例えるなら、クレヨンしんちゃんの中ではジムキャリーが初めてコメディー以外の演技を披露した「トゥルーマンショー」みたいな位置の映画です。

興味のある方は是非どうぞ☆

あと個人的には、全体の3割の方の意見で決められている『子どもに見せたくない番組』でクレヨンしんちゃんに投票された方に是非見ていただきたいと思います

きっと見る目が変わります。

 最近、井尻又兵衛のブログができたようです(^^ゞ

|

« 独り言集’09 7月 | トップページ | ナイスゲーム »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/30521962

この記事へのトラックバック一覧です: 実写化しんちゃん:

» ケータイ小説 天使の恋 映画化決定! [映画化決定!ケータイ小説 天使の恋]
主演、佐々木希で映画化決定!ケータイ小説 天使の恋 [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 11時11分

» バラッド 名もなき恋の歌 [バラッド 名もなき恋の歌]
バラッド 名もなき恋の歌に期待しています。 主演は草なぎ剛です。 バラッド 名もなき恋の歌のキャストや主題歌についても。 バラッド 名もなき恋は、クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」のアイデアをとった映画ですが大人も感動できると評判です。 [続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 20時53分

» hitomi フルヌード写真集「LOVE LIFE2」 未公開シーンも [hitomi フルヌード写真集「LOVE LIFE2」]
未公開シーンも!hitomi フルヌード写真集「LOVE LIFE2」 [続きを読む]

受信: 2009年7月21日 (火) 21時40分

» ドラゴンクエストⅨ9攻略法R4マジコンパッチ回避コードフリーク錬金ドラクエⅨ9 [ドラクエ9Ⅸドラゴンクエスト9Ⅸ攻略法R4マジコンパッチ回避コードフリーク錬金]
これで最強!経験値 9999999、HP・MP回復、会心の一撃、小さなメダル999個、所持金999 [続きを読む]

受信: 2009年7月31日 (金) 23時21分

» 夫が逮捕の酒井法子が行方不明!失踪か?山梨で発見の情報も [のりピー今いずこ・・]
行方がわからなくなっている酒井法子!山梨・南巨摩郡で酒井さんの携帯電話の微弱電波 [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 15時52分

» 酒井法子逃亡中!のりピーに逮捕状!クラブでの動画・画像流出! [酒井法子のりピーに逮捕状!クラブでの動画・画像流出!]
行方不明の酒井法子に逮捕状!クラブでの動画・画像流出!まだのりピー発見されず失踪 [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 11時51分

« 独り言集’09 7月 | トップページ | ナイスゲーム »