« 実写化しんちゃん | トップページ | 明日のヒーロー、今日誕生! »

ナイスゲーム

白熱する高校野球岡山県予選!

抽選日の出来事―

野球部顧問「いやぁ~、すごいクジ運だったわ。」

この光景、どこかで見たことあるな…(・_・)

「どことなんですか?」

顧問「○○高校(某有名強豪校)」

去年と一緒かい!!(ー_ー)!!

会場がどよめいたそうです。(^^ゞ

 でも、決まったものはどうしようもできません。

去年のリベンジのチャンスと考えましょう!!(^_^)/~

 当日―

応援に行ってまいりました☆(^^ゞ

いくら強豪校といっても、難しい初戦。しかも相手は、今後の日程も考えエースを温存

序盤は両投手による投げあい。

昨年のリベンジを誓うこちらの投手は、レギュラーが並ぶ強豪校の打線を0点に抑えていきます。

しかし…

カキーン!

相手はやはり強豪校。ソロホームランで先制点を許します

ところが、昨年の雪辱に燃えるこちらのナイン。

その後、相手投手を攻め立てチャンスを作ると

カーン!

カキーン!

3年生の連続タイムリーで一気に逆転!!

試合をひっくり返しました!!

盛り上がるベンチと応援席!!

そして人目を忘れ、盛り上がる教員が1人!(すいません。m(__)m)

 ここで痺れを切らした強豪校は遂にエースをマウンドへ

やはりエースです。
これ以上の得点は許さない投球でした。

しかし、まだ1点勝ってます。

明日の朝刊の1面が見えてきた終盤

2死ながらも相手のチャンス…

カキーン!!

無常にも打球はライトの頭上へ―

前進守備をあざ笑うかの如く、逆転の2ランランニングホームランを打たれてしまいました…

 2アウトじゃなかったら…ここを抑えていれば…

色々な思いがありましたが、あだち充先生の漫画のセリフでもあるように、

「終わった後に”…たら”とか”…れば”を言ってもしかたがありません。」―

逆転を信じて応援しましょう!!

しかし…

やはり相手は強豪校。この後、二塁を踏ませず、2-3で試合は終わりました…。

 敗れはしたものの、強豪校相手に、この試合内容本当にナイスゲームでした!

また、即席応援団も最初こそ心配したものの、徐々に応援の楽しさも分かってきたようで最後は一体になって応援することができました

試合終了後、誰からともなく起こった拍手―

生徒達の大健闘を象徴しました。

本当にお疲れ様でした。

 強豪校には、是非優勝して、ウチが事実上の準優勝校と呼ばれるようになってくれればと思います。(^_^)/~

|

« 実写化しんちゃん | トップページ | 明日のヒーロー、今日誕生! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/30659164

この記事へのトラックバック一覧です: ナイスゲーム:

« 実写化しんちゃん | トップページ | 明日のヒーロー、今日誕生! »