« 野球参戦記 vol.3 | トップページ | なんか貼りたくなったので…9 »

ファイナルアンサー?

”アカデミー賞受賞作品” 『スラムドッグミリオネア』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

インドの人気番組「クイズミリオネア」に出場したスラム街育ちの青年ジャマール―学校にも行ってない彼ですが、後1問で全問正解日本でいう1000万円)にたどり着きます。
しかし、医者や弁護士でもたどり着けない最終問題まで進んだ彼に対して詐欺の疑いが持ち上がり、生放送終了後、拷問を受けます。拷問する警察に対して答えを知った経緯を少しずつ話すジャマール

果たして、彼はどのようにしてクイズの答えを知りえたのか? そして、人生を賭けた最終問題。彼の答えとは―?

といった感じです。(^^ゞ

 率直に言うと、面白かったですhappy01

スラム街の過酷な生活とクイズの解答が少しずつ繋がっていく感じが好きでした。(^^ゞ

昔、長澤まさみのドラマで、インドの貧富の差を少しは知っていたつもりでしたが、より深く知ることができたと思います。

ただ最後のシーンは、ちょっと?な感じもあったのですが、まあ、インド映画のお約束 といったところでしたかね?!(見た人には分かる。(^^ゞ)

また、インドのミリオネアは生放送だということも分かりました。(^^)

 アカデミー賞受賞も納得の作品でした。

興味のある方は是非そうぞ☆

日本語吹き替え版だとやっぱりみのさんだろうか?(笑)(^^ゞ

|

« 野球参戦記 vol.3 | トップページ | なんか貼りたくなったので…9 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/29557297

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナルアンサー?:

« 野球参戦記 vol.3 | トップページ | なんか貼りたくなったので…9 »