« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

ガリレオからのメッセージ

せめて週に一度は更新を…(^^ゞ

映画『天使と悪魔』見てきました☆(公式サイトはコチラ

ストーリーを…

その昔、カトリックによって弾圧された科学者による秘密結社”イルミナティ”
400年の時を経て蘇った彼らは、次のローマ法王を選出する”コンクラーべ”のために集まった4人の枢機卿を拉致し、ローマ市内の4つの教会で順番に殺害すると予告。更に街を滅ぼすほどの爆発力を奪い、ヴァチカンのどこかに設置してしまいました。
それを食い止める為の方法はただ一つガリレオの著書に隠された暗号を解き、殺害を事前に食い止め、枢機卿を救い出すことです。
ヴァチカンから依頼を受けたラングトン教授( トム・ハンクス )は、果たしてヴァチカンを救うことができるのでしょうか?―といった感じです。(^^ゞ

最初はストーリーについて行くのがやっとだったのですが徐々に理解していき、作品の中に引き込まれいきました

率直に言うと面白かったです☆

最後のどんでん返しは驚きました。(@_@)

ただ、最初から楽しみたい方は、十分な予習が必要かと思います。(^^ゞ

興味のある方は是非どうぞ☆

(今回の没タイトル)

『コンクラーベと根比べ(仮)』…(゜o゜)

お後がよろしいようで…。<m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (5)

なんか貼りたくなったので…9

ハリ・タカ第9弾!!

自分的にはものすごく懐かしい曲。とんねるずの『情けねえ』

昔、家族でカラオケに行ったら歌ってたな…(^^ゞ

新型インフルエンザが猛威を振るったり、不景気が続く中、余計にしみる曲になりましたね

まあ、インフルエンザは過熱報道とか言われてますけど、情報を集めて判断して冷静に行動しないといけません。

 今回は短文ですけど、久しぶりに、この歌を聞いて 今のご時世に合ってるかな~ と思ったのでとりあえず貼りました。

さて、いつかは必ず好転すると信じて頑張りましょうか?!

今年は仕事が多い…(-_-;)まあ、期待の裏返しと信じて…(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイナルアンサー?

”アカデミー賞受賞作品” 『スラムドッグミリオネア』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

インドの人気番組「クイズミリオネア」に出場したスラム街育ちの青年ジャマール―学校にも行ってない彼ですが、後1問で全問正解日本でいう1000万円)にたどり着きます。
しかし、医者や弁護士でもたどり着けない最終問題まで進んだ彼に対して詐欺の疑いが持ち上がり、生放送終了後、拷問を受けます。拷問する警察に対して答えを知った経緯を少しずつ話すジャマール

果たして、彼はどのようにしてクイズの答えを知りえたのか? そして、人生を賭けた最終問題。彼の答えとは―?

といった感じです。(^^ゞ

 率直に言うと、面白かったですhappy01

スラム街の過酷な生活とクイズの解答が少しずつ繋がっていく感じが好きでした。(^^ゞ

昔、長澤まさみのドラマで、インドの貧富の差を少しは知っていたつもりでしたが、より深く知ることができたと思います。

ただ最後のシーンは、ちょっと?な感じもあったのですが、まあ、インド映画のお約束 といったところでしたかね?!(見た人には分かる。(^^ゞ)

また、インドのミリオネアは生放送だということも分かりました。(^^)

 アカデミー賞受賞も納得の作品でした。

興味のある方は是非そうぞ☆

日本語吹き替え版だとやっぱりみのさんだろうか?(笑)(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球参戦記 vol.3

波に乗り切れないチームに喝を入れよう!!

ということで、4月28日に倉敷マスカットスタジアムで行われた『阪神‐横浜』戦に行ってきました☆

 まあ仕事もあったので、少し遅れて出発!

ただ、チーム状況を反映してか、昨年に比べると混んではいたのですが、比較的スムーズには行け、無事に駐車場に止められ、結局1回裏の途中から見ることができました。(^^ゞ

 春にオープン戦を観に行った時には親が一緒におり、野球部の応援に行ったときには生徒を引率―。

しかし今回は自分1人です。ブレーキを掛けるものは何もありません!!

 球場到着後、2死1塁でバッター金本

席を探して…

「あっ、すいません。隣りの席なんですけど…」(^^ゞ

荷物をどかしてもらって…

「あっ、ありがとうございます。」m(__)m

鍛えたその体~~!!\(*`∧´)/

(隣りの人)…Σ(゚д゚;)

いきなりMAXになりました。(^^ゞ
もう誰にも止められません!!(笑)

新井のタイムリーで先制!!

行け~~~~~っ!!

よ~~~~~~~しっっっ!!!

逆転されながらも、ノーアウト満塁で代打今岡!

行けっ!今岡!!

執念のタイムリー、更に犠牲フライで同点!!

その後、迎えたチャンスで金本敬遠、新井勝負!!

燃えろ!!新井!!!

わっしょい!わっしょい!…

決勝タイムリー!

よ~~~~~~~~っし!!!

とどめさせ~~~~っ!!

(注意)アルコールは一滴も飲んでおりません。m(__)m

 やっぱり球場で野球”参戦”するのはいいものですね。(^^ゞ

阪神に限らず、野球に興味のある方は是非いってみて下さい。
勝負に一喜一憂するのも楽しいですよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言集’09 5月

GWに突入!という事で独り言集も5月に突入!!

(5/1)

○新型インフルエンザが猛威を振るってますね。

しばらく情報が混乱しそうなので、冷静に対応しておきましょう。

生徒に言いかけたので…(^^ゞ

(5/2)

○大泉洋さんご結婚おめでとうございます☆

何気に好きな役者でもあります。(^^ゞ

○忌野清志郎さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

素敵な音楽をありがとうございました。

(5/3)

○GW突入!しかし今日は部活の引率…(-_-;)

(5/4)

○”ニセ侍”内海撃破で連敗ストップ!!

主力揃うまでは我慢です。

(5/5)

○子どもの日ということで、NHKで懐かしのキャラクター特集がありました。

・「象さんのあくび」懐かしかった。(^^ゞ

ていうより、体操のお兄さんはすごい!

・チョーさんを久しぶりに見た。

ちょうど自分が小3になった年に「探険!発見!僕の町」が変わったので、ショックだったの覚えてます。

・にこにこぷんがTOP5に入っていたのは凄かった☆

○久しぶりに大学時代の同期・後輩と会いました。

カラオケでは嵐が多かった(自分が3曲(笑))(^^ゞ

(5/6)

○地元に帰ってきた友人とかと会っていたら、何もできないまま連休が終わった…(-_-;)

○とりあえずGW中に見たDVD

・「バンテージポイント」…1つの事件が色んな人の視点で描かれてて、最終的に1つになるのが面白かった。
・「うた魂」…コーラスの青春映画。やっぱり、この手の映画好きです☆

(5/13)

○負けに不思議の負けなし

○今年も子どもに見せたくない番組が発表。

ただ、以前にも触れましたが、調査対象の7割以上のPTAの方は「特になし」だそうです。
何故マスコミはこの事にはほとんど触れないのか?!

(5/23)

○何故、10日間もこの記事を更新しなかったのか?

A.忙しいから。(^^ゞ

今年は仕事が多い…(-_-;)期待の裏返しと信じて頑張ろう。

○プロ野球の構図が20世紀少年に似てる。

”金(MONEY)”のチームがマスコミに持ち上げられている裏で、球界のバランスを崩し、世界を2004年みたいに崩壊させようとしている。

それを他のチームが防ごうとしているところが。

(5/26)

○さくらの元彼め…

○阿部健太もう一回先発でみたいですね。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »