« なんか貼りたくなったので…8 | トップページ | 独り言集’09 4月 »

キセキ

倉敷工―金光大阪による壮絶な打ち合いから始まった今大会

最後に待っていたのは、白熱の投手戦でした!!

 第81回センバツ高校野球、決勝が行われました。

かたや近年力をつけてきた公立校長崎県代表『清峰高校』、そして、かたや”東北勢悲願の初制覇”を目指す岩手県代表『花巻東高校』―。

勝てば共に県勢初制覇となる、この試合。戦前の予想通り、両エースによる息詰まる投手戦となりました。

 清峰高校・今村投手花巻東高校・菊池投手、まさに ”エースの意地” とも言える気迫の投球で1回から6回までのスコアボードに0が並び続けます。

迎えた7回表清峰高校の攻撃、二死1塁で9番橋本選手…

ここでこの試合、両チーム唯一の長打が出ました!!

センターオーバーの二塁打で、1塁ランナーが一気にホームイン!!その後のピンチを抑え、紫紺の優勝旗は長崎へ―!

 優勝した清峰高校、4~5年前までは全くの無名公立校だったのですが、初出場の大会で強豪校を次々と破り、今では全国屈指の強豪校となりました。3年前の決勝では横浜に敗れての準優勝。その悔しさを今回見事に晴らしました!

本当におめでとうございます。(^_^)/~

 そして、準優勝の花巻東高校も見事でした”決勝で負けた”というよりも、”準優勝”と言った方がしっくりすると思います”そう遠くない未来に、東北地方に優勝旗が渡るであろう” ということを十分予感させる快進撃だったと思います。

お疲れ様でした。胸を張って地元に帰って下さい☆

 あと、地元の倉敷工業も十分持ち味を出してくれました。また夏、リベンジです!

 今年の夏はどんなドラマが待っているのか?どんなヒーローが生まれるのか?

今から楽しみです。でもその前に…

皆さん、本当にお疲れ様でした!

また夏にお会いしましょう!!(^_^)/~

|

« なんか貼りたくなったので…8 | トップページ | 独り言集’09 4月 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/28938097

この記事へのトラックバック一覧です: キセキ:

» 花巻東高校 [なりみの出来事]
キセキ 清峰高校』 、そして、かたや "東北勢悲願の初制覇"を目指す 、 岩手... [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 18時22分

« なんか貼りたくなったので…8 | トップページ | 独り言集’09 4月 »