« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

思いもよらぬ所で…2

ウチの学校の寮の新入生歓迎会がありました。

ということで、その日は寮の食堂で生徒と共に夕食を食べることに…

食堂に入って、ご飯をもらって、おかずを取って…後はお汁をもらって食べるだけ。

お汁をもらおうと調理の方のところに行くと…

(@_@)ジーーーッ

アレッ?何カ変ナコトシタッケ?(・_・)

「同級生よね?!」

(?_?) 新手ノナンパカ?

(゜o゜) 帽子ニ書イテル名前ハ…?

Σ( ̄ロ ̄lll)

高校の同級生でした(笑)(^^ゞ

この学校、同級生多いな(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

結局いつものパターンか…

ウチの学校の野球部が春の県大会に出場☆

ということで応援に行ってきました。(^_^)/~

まあ、今回は即席で結成された応援団の生徒の引率ということで、途中から応援に来られた先生方に生徒を使ってメガホンを配るなど、いつもより抑えて全体を見ることに専念。

 試合は、序盤はこちらのペースながら、中盤に先制を許し、押され始めます。

そんな中、ピンチで出たショートの大ファインプレー!!

「よっしゃーー!!ナイスショート!!!」

アッΣ( ̄ロ ̄lll)

ハイ。後ハ、イツモノパターンデシタ…(-_-;)

即席で結成された応援団を引率するはずが、気が付けば応援団員が1人増えていました…(笑)(^^ゞ

結局、その後追い上げるものの、残念ながら敗れてしまいました。

 でも、最初はぎこちなかった即席応援団も、最後には一つにまとまることができました。本当にいい試合だったと思います。

お疲れ様でした。m(__)m

さて、明日は本番か…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず思ったこと

草彅 剛さんが公然わいさつ罪で逮捕―

校外学習中に突然、その一報が入りました。

自分が小中学生の頃は、SMAPも今ほどテレビに出てなく、「SMAPで誰が好き?」という質問で”草彅 剛” と言う人は変な目で見られました。(中学の時の先生の娘さんがそうでした。(^^ゞ)

でも、それからドラマ「いいひと。」で初主演を果たしたりでテレビに出る機会も増えると、その演技力や、何よりも彼の真面目さや人間性から、好感度も上がり、「草彅 剛が好き」という人も増えてきました。

それだけに今回の事件は残念です。

もちろん芸能人である以上、周りからのプレッシャーなどでかなりのストレスがあったと思います。しかし、周りに迷惑を掛けたという事も否めません。

今まで長年かけて築き上げてきたものが、一瞬で崩れ去る…何だか切ないですね。

多くのレギュラー番組の今後も心配です。個人的には何よりも以前に少し触れた映画「BALLAD 名もなき恋のうた」の公開がどうなるのかが心配です。原作の映画が大好きで何度も見ていて、井尻又兵衛役になった事を聞いて、イメージにぴったりだと思いました。

ホームページで泣いてるクレヨンしんちゃんが本当に切ないです。

今回の事件で鳩山大臣などの関係各所から厳しい声も上がっていますが、ただ、草彅 剛の人間性というのは、これまで長年積み上げてきたものに他ならないと思います。今後の展開に注目します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まあ、思ったよりは…

『DRAGONBALL EVOLUTION』見てきました。(公式サイトはコチラ

 ストーリーは、言わなくてもだいたい分かると思うので、原作と違うところをいくつか…

孫悟空が高校生!!(゚ロ゚屮)屮

チチが学園のアイドルw(゚o゚)w

サイヤ人の大猿がピッコロ大魔王の手下だった∑(=゚ω゚=;)

クリリン出ない(;д;)

・ウーロンとか、プーアルとか、カリン様とか要は、人間以外の生物は出てこない。(;ω;)

ヤムチャが格闘技をしない。( ̄Д ̄;;

天下一武道会がK-1の試合みたいだった。(;´▽`A``

ピッコロ大魔王が、映画「マスク」の悪役みたいに見えた。( Д) ゚ ゚

まあ、色々違ってました。(^^ゞ

 ただ、それはあらかじめ分かっていることで、時間的にも原作どおりにはできないのでそこは触れずに見てきました。

映画自体は、寝起きに観に行ったのが良かったのか(笑)、自分が思ったよりは良かったです。ただ、やっぱり”ドラゴンボール”としては…ウ~ン といった感じです

まあ、例えて言えば、日本人で「スパイダーマン」をやるような事です。あれって思うところがあるのもしかたないのかもしれません。

ただ、これがきっかけで再び「ドラゴンボール」に注目が集まっているので、そういった意味では実写化されて良かったのかもしれませんね。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言集’09 4月

さあ、新年度。

今年も色々と忙しくなりそうな…(^^ゞ

早くも時間が足りそうにない…(-_-;)

(4/1)

○岡山市が政令指定都市に―!

今日から住所に区も書かないといけなくなりました…(^^ゞ

(4/3)

○プロ野球開幕!!

幸先のいいスタートが切れました☆

2003年、高校野球で「8-0から降雨ノーゲーム→翌日敗戦」という悔しい思いをした駒大苫小牧高校は翌2004年に”北国の悲願”を達成しました。

2008年は2009年の為の布石です!

行くぞ!!!!!

○あと、去年から言ってるんですけど、やっぱり球界全体を考えたら広島カープが上位に来なければいけないような気がします

他球団の中心選手を毎年、金の力で強奪し続けるチームに大きい顔させない為にも!

ただ、今年カープには足でかせぐ選手が多いから怖いな…

○水嶋ヒロさんと絢香さんが結婚―!

おめでとうございます☆

ただ、新聞で勝手に発表される前に自分達で言いたかったでしょうね

どこから分かったんだろう?

「おばあちゃんが言っていた」 のかな?←分かる方だけで結構です。m(__)m

○その水嶋ヒロさんと「メイちゃんの執事」で共演した中村知世さんのブログがリンク元ランキング5位にランクイン!!

この流れで分かった方…何も言わないで下さい。(笑)(^^ゞ

時間が足りんのんじゃ~~~~~~!!!!!!

(4/4)

○リンク元ランキング3位に長澤奈央さんのブログが入りました。自分と同い年の女優さんです。

リンク元ランキングの紹介で気付いた方、そっとしておいて下さい。(^^ゞ

○何ゆえ、アクセス地域1位が静岡県?(?_?)

○自分の出身中学校の後輩でもある、中日の野本選手が初ホームラン!!

頑張って下さい☆(^_^)/~

あっ、直接面識がある訳ではありませんので…(^^ゞ

(4/6)

○やっぱり甲子園には何かいるのか?

○楽天強いな…

(4/11)

○金の亡者との対戦で運転が荒れ気味になったので、1週間ほど野球中継を自粛m(__)m

○カープ頑張れ!!野球は金じゃないことを証明してくれ!!

(4/14)

○やっぱりイチローらしい決め方でした。(^^ゞ

○リンク元ランキング5位に広島カープの赤松選手の公式HPが!?

阪神時代から応援しています☆(^_^)/~

(4/20)

○矢野が帰ってくるまではとりあえず5割キープが目標かな?!

○腹立つ

(4/21)

○やる気低迷中…(-_-;)

(4/27)

○検索ワード4位の”草”って?

○平均年棒は阪神が1位ですが、それはあのチームが外国人選手の年棒を入れてないからでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キセキ

倉敷工―金光大阪による壮絶な打ち合いから始まった今大会

最後に待っていたのは、白熱の投手戦でした!!

 第81回センバツ高校野球、決勝が行われました。

かたや近年力をつけてきた公立校長崎県代表『清峰高校』、そして、かたや”東北勢悲願の初制覇”を目指す岩手県代表『花巻東高校』―。

勝てば共に県勢初制覇となる、この試合。戦前の予想通り、両エースによる息詰まる投手戦となりました。

 清峰高校・今村投手花巻東高校・菊池投手、まさに ”エースの意地” とも言える気迫の投球で1回から6回までのスコアボードに0が並び続けます。

迎えた7回表清峰高校の攻撃、二死1塁で9番橋本選手…

ここでこの試合、両チーム唯一の長打が出ました!!

センターオーバーの二塁打で、1塁ランナーが一気にホームイン!!その後のピンチを抑え、紫紺の優勝旗は長崎へ―!

 優勝した清峰高校、4~5年前までは全くの無名公立校だったのですが、初出場の大会で強豪校を次々と破り、今では全国屈指の強豪校となりました。3年前の決勝では横浜に敗れての準優勝。その悔しさを今回見事に晴らしました!

本当におめでとうございます。(^_^)/~

 そして、準優勝の花巻東高校も見事でした”決勝で負けた”というよりも、”準優勝”と言った方がしっくりすると思います”そう遠くない未来に、東北地方に優勝旗が渡るであろう” ということを十分予感させる快進撃だったと思います。

お疲れ様でした。胸を張って地元に帰って下さい☆

 あと、地元の倉敷工業も十分持ち味を出してくれました。また夏、リベンジです!

 今年の夏はどんなドラマが待っているのか?どんなヒーローが生まれるのか?

今から楽しみです。でもその前に…

皆さん、本当にお疲れ様でした!

また夏にお会いしましょう!!(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »