« 栄光の侍衆 | トップページ | キセキ »

なんか貼りたくなったので…8

今年度ラストはハリ・タカ (通称?)で。(^^ゞ

 3月は別れの季節ということで、色々と卒業を…今年は久しぶりに見送る立場でしたけどね。

 まずは前任校の卒業式から。

実際に教えた生徒ではないのですがよく職員室に遊びに来たりして関わった生徒もいたので、行ってみました。

まあ、2年間見てきたので、だいたいの流れは分かっていました。式が終わって、3年間の思い出の映像が流れ、退場…

と思いきや、終了後、生徒が保護者席に向かってKiroroの『BEST FRIEND』を歌い始め…

(T_T)

スイッチ入りました。(^^ゞ

保護者ではないのに保護者席で感動してしまったので、もしも実際の親だったらもっと感無量だったのだろうな~と思いつつ、生徒の旅立ちを見届けました。∠(-∧-)

式終了後…

在校生:「先生、数学教えて。」

…(^^ゞ

 その翌日は、今の学校の卒業式。

前日とは違い、こちらは厳かな雰囲気

でも、やっぱり最後に全員で保護者に向かってのお礼の言葉。やっぱり感動しますね。

weep

 その後も2人の妹が共に卒業。happy01

2人の晴れ姿を見て、改めて時の流れを感じました。大きくなったもんだ。(笑)

下の妹が新聞に載った。(^^ゞ

 さて、幸いにも、来年度も今の学校に勤められるようになりました。ただ、学年も変わり、久しぶりに担任業務もやりそうです。また、お世話になった先輩も何名か退職されました。また1年、新たな一歩を進みます。

 今回の曲は、Kiroro『BEST FRIEND』です。ちゅらさん好きだったな…(^^ゞ

|

« 栄光の侍衆 | トップページ | キセキ »

なんか貼りたくなったので…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/28901577

この記事へのトラックバック一覧です: なんか貼りたくなったので…8:

« 栄光の侍衆 | トップページ | キセキ »