« 相手にとって不足なし’09 | トップページ | バッハハ~イ »

爆笑オンエアバトル 準決勝B ’09

さて、週に一度の(自分だけの)お楽しみ☆

爆笑オンエアバトルチャンピオン大会

今回は宮崎での準決勝Bブロックです。

なるべくついて来て下さい。m(__)m

① ハマカーン

先週、いきなり崩れた ”トップバッターの法則” (笑)今回はどうか?

今回のトップバッターはハマカーン。6度目の挑戦と、今回出場した中で最多出場です。個人的に頑張ってほしい(^_^)/~

 今回は”バッティングセンター”ネタ

やはり最多出場だけあって、慣れたステージでした。最後に向かって盛り上がったと思います。昨年のリベンジできたかな?

計量時でのガッツポーズ。手ごたえがありましたね。(^^ゞ

ただ、やっぱりまだ何かが足りないかな?

聞いたことがあるんですが、ちょっと教科書通りの綺麗すぎる漫才なのかな?

② ラバーガール

一昨年は決勝に進出したコンビ。ジワジワ来ます。(^^ゞ

今回は”歴史”ネタ

静かな笑いながらも、いつも通りジワジワくる笑い。この掛け合い、自分は好きでした

ただ、順番がもう少し後の方が良かったかな~…

③ トップリード

これまでの8連敗から這い上がってきた初出場のコンビ

”合コン”ネタ

1人が話しながら、もう1人がその話を演じるという珍しい形でした。

初出場ながら、落ち着いたステージでした。ただちょっと後半に向けての盛り上がりが足りなかったかな?

④ 鎌鼬

外国人キャラ「チャン・ドン・ゴン・ジャン」でもたまに見るコンビ。今回、初出場

”部活引退”ネタ

関西ならではの掛け合いは良かったです。ただ、もうひとつ盛り上がりに欠けたかな?

⑤ 井上マー

尾崎豊でも有名なピン芸人。

ただ、今年は尾崎ネタを使わずの準決勝進出。昔、前説では尾崎以外のネタをやっていたということは聞いていたのですが、多彩なネタで勝ちあがりました。

”歌”ネタ(尾崎豊ではない)。

3曲とも笑いを取れたのですが、大きな笑いが少なかったですね

短い時間のレッドカーペットでもうけるかな?

⑥ 我が家

3回目の挑戦。過去2年は準決勝で敗退。3度目の正直なるか?

ローテーション漫才(勝手に命名)が浸透してきた今年は期待できます☆

盛り上がりもあったので、手ごたえもあったのではないでしょうか?

⑦ えんにち

極道キャラ”アイパー滝沢”のコンビ。2年連続決勝進出なるか?

”ナンパ”ネタ。

盛り上がりもあって面白かったのです。去年のファイナル進出がいい経験になったのではないでしょうか?

ただ、終わった後のアイパーさんの素顔暴露の方が面白かったかな?(^^ゞ

⑧ フラミンゴ

初出場のコントトリオ。

今回は”取調べ”ネタ

無茶振り刑事が面白かったです。初出場とは思えないほどの盛り上がりを見せました

「どげんかせんといかん」が思ったほどうけなかったかな?

⑨ 流れ星

初挑戦以来、番組新記録ともなる”無傷の20連勝”を記録したコンビ。

今回は”プチ修行”ネタ

経験も豊富で、さすがともいうべきステージでした。

ただ、オチがもう少し決まったら…とも思いました。

⑩ 超新塾

多分今季の1位になるんじゃないかな?

もう見事としか言いようのないようなステージでした。会場を盛り上げました。

さすがの掛け合いです。

コメントからも分かるように、十分な手ごたえがあったようです

メンバーの2人は津山出身のようです。(^^ゞ

準決勝は通過点でしかないようですね

 さて、Bブロックも全組の演技が終了しました。果たして決勝進出は―?

ハマカーン,流れ星,我が家,フラミンゴ,超新塾

以上の5組に決まりました☆

全ての決勝進出者がこれで揃いました!!

果たして11代王者に輝くのは、

”王者”トータルテンボスか?はたまた”新チャンピオン”の誕生か?

 というわけで、

もう1週お付き合い下さい。m(__)m

|

« 相手にとって不足なし’09 | トップページ | バッハハ~イ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/28627147

この記事へのトラックバック一覧です: 爆笑オンエアバトル 準決勝B ’09:

« 相手にとって不足なし’09 | トップページ | バッハハ~イ »