« 独り言集’09 3月 | トップページ | 相手にとって不足なし’09 »

爆笑オンエアバトル 準決勝A ’09

さて今年もこの季節がやってきました。

元祖!自己満足企画!!

爆笑オンエアバトル チャンピオン大会!!

今年度は木曜深夜の放送だったので、見れるかどうか心配でしたが、例年以上に放送が見れました。

昨年末、歴代チャンピオンからNONSTYLEがM-1を制覇。今年続くのは誰だ?!

準決勝Aブロックの舞台は愛知! 

では参りましょう☆

なるべくついて来て下さい。m(__)m

① 上々軍団

昨年、満点を叩き出したコンビ。今回は”DJネタ”。

毎年思うんですが、準決勝でトップバッターになったら決勝進出してるんですよね。という事は…

 つかみの顔チェキは良かったのですが、ちょっと”砂を食べる歌”を引っ張りすぎたかな~。(^^ゞ

② タイムマシーン3号

言わずと知れた優勝候補の一角。今回は不動産ネタ。

早い順番だったんで、少し心配でしたが、いつも通りのテンポのいい漫才。

心配は無用でした。ただ、ツッコミを間違えてたけど…(^^ゞ

③ ブロードキャスト

昨年、惜しくも後一歩届かず準決勝で敗退したコンビ。”歴史”ネタ。

去年よりも掛け合いが上手く、今まで見た彼らのネタの中では一番面白かったと思います。

ただ、途中に間延びしたところがあったかな。もう一展開あっても良かったかと思います。

あと順番もあったかな~(^^ゞ

④ ななめ45°

3回目の準決勝進出。レッドカーペット等で鉄道キャラが浸透してきただけに、今回は期待できます

暴走族のコント

3回目だけにさすがのステージでした。オチも見事に決まりました。ご当地ネタもいいところで入っていたと思います。

⑤ 東京03

「アルファルファ」の時代から数えれば10年も挑戦し続けています。

昨年は年間1位ながらも、まさかの準決勝敗退。今回は自慢話ネタ。

昨年の反省からか今回は普段どおりのネタを披露したと思います。

ただ、細かい笑いはあったのですが、爆発がなかったような気がします

コントの連続だけに順番もあったかな~

⑥ アームストロング

初出場のコンビ。”脅迫電話”ネタ。

抽選の結果とは言え、まさかの3連続コント。運もあるのかな?

ただ初挑戦とは思えないような落ち着いたステージでした。「184(イヤヨ)」がはまってました。(^^ゞ

⑦ ギャロップ

初出場。ボケが関西テレビの山本アナに似ています。(笑)今回は”弁当”ネタ。

3組ぶりの漫才ということで、逆に新鮮に感じました。(^^ゞ

弁当交換が好きでした。

⑧ パップコーン

初出場の5人組。何気に好きです。(^^ゞ

今回は”自白”ネタ。

どう繋がるのか分からなかったのですが、後半、見事に繋がりました

ただ、前半で時間取りすぎたかもしれません。オチがもう少し決まってたら良かったかな?

⑨ パンクブーブー

3年ぶり出場。レッドカーペットに出てから安定しているような気がします。今回は”クレーマー”ネタ。

年末のスペシャルで知ったのですが、オーバー500(545点中500点以上)の獲得回数が番組史上NO1だそうです。ちょっと意外でした。

テンポのいい掛け合いはさすがです。

今までは、爆発する時とそうでない時の差がある (ホームランか三振か) 感じだったのですがこの安定感。ちょっと怖いですね。

⑩ U字工事

M-1にも出場した、栃木漫才コンビ。

今年は決勝進出も期待できます。ただ、本人も感じていたように、ちょっと空回りした感じがしました。盛り上がったのは「ごめんね、ごめんね~」ぐらいだったかな?

やはり愛知だけに、栃木に馴染みがなかったかな…

ななめ45°とは対照的でした。ただ、「鹿島アントラーズ、J2で待ってるぞ!」は好きでした。(^^ゞ

一応、茨城出身の磯山さやかさんは好きみたいですよ。

 全組終了。果たして決勝進出は?

パンクブーブー,タイムマシーン3号,ギャロップ,アームストロング,ななめ45°

以上5組に決定しました。

 タイムマシーン3号はさすがです。終わってみれば、目指すはチャンピオンのみといった感じでしたね。あと,前回の決勝進出では大失敗したパンクブーブー。最近の安定感から考えると、正直、不気味な存在です。

 ”トップバッターの法則” …言った瞬間に崩れました。(^^ゞ

さて次回は宮崎で行われたBブロック

 予告を見た限りでは、Bブロックのトップバッターは…なんと!ハマカーン!!

応援しているだけに頑張ってほしいです☆

来週もお楽しみに(^_^)/~

満足、満足。(笑)(^^ゞ

|

« 独り言集’09 3月 | トップページ | 相手にとって不足なし’09 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/28512372

この記事へのトラックバック一覧です: 爆笑オンエアバトル 準決勝A ’09:

» 映画「ヤッターマン」深田恭子入浴シーン配信開始 [入浴シーンも登場!深キョン・ドロンジョ様]
映画『ヤッターマン』深キョンドロンジョ様の動画が配信開始。深田恭子の編みタイツに革スーツのSMボンテージ女王様風ドロンジョには、かつてのヤッターマン世代もクラクラ…。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 04時01分

» ヤッターマン 深田恭子はずかしいNGシーン [ヤッターマンの深田恭子ドロンジョはイイ!]
映画ヤッターマンにドロンジョ役で出演の深田恭子が話題沸騰中だ。撮影時のアクシデントを収めた映像もあり、そこでは深田恭子のとても公開できない状態が映し出される。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 19時53分

« 独り言集’09 3月 | トップページ | 相手にとって不足なし’09 »