« ”アイ”とは…2 | トップページ | 独り言集’09 3月 »

R-1 2009

平日にされたらなかなか更新できないんだよな…(-_-;)

 あっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

今年もR-1グランプリが開催されました☆(A;´・ω・)アセアセ

今更ながら感想を…

①夙川アトム

敗者復活戦から這い上がってきた一人目。業界用語を駆使する芸人

トップバッターとしては十分会場を温めたと思います。テンポも良かったかな?!

ただ、個人的には、業界用語の意味を考えていたら笑うタイミングを失い…(^^ゞ

②岸 学

同じく敗者復活戦を1位突破した、芸人。

得意の”ジャック・バウワー”ネタ。今回は「突撃となりの晩ご飯」

ストーリーもしっかりしていて、面白かったです。

③バカリズム

「都道府県を持ってみる」―よく思いつくな~というのが一番の感想でした。高知県が良かった☆(^^)

審査員の関根さんの視点がすごかった(^^ゞ

④エハラマサヒロ

「うざいライブ」ネタ自分は、始まる前に、他の芸人に比べてあまり知名度が低いのと、歌ネタが面白いことでヤフーの投票で優勝予想していました。(^^ゞ

最初の「チューリップのflower~」からやられました。

会場も巻き込み、ここまでで一番の盛り上がりを見せて現時点でトップに躍り出ました☆

⑤サイクロンZ

自分は、この方を知らなかったのですが振り付けのネタは面白かったです☆

やっぱり「愛のままにわがままに」が好きでした(^^ゞ

ただ、後半ちょっとばてたかな…?

⑥鳥居みゆき

こっくりさんネタ。毎年1人ぐらいは、会場に合わないで点数が伸びない芸人がいます。今年は鳥居かな~? と思ったのですが、思ったよりも得点が伸びました

個人的には暴走ネタじゃない方が好きなんですけどね。

⑦鬼頭真也

図書委員ネタ。本職が俳優だけあって、見事な話術でした。

メガネ君の3Pシュートがいいんだよな(笑)(^^ゞ

ただ、審査員のラサール石井さんが言っていたように、最後まで一本調子だったので、途中に遊びがほしかったです

⑧COWCOW山田よし

「テニスの得点係」ネタ

1位抜いた!―ネタが終わった後に、正直、そう思いました

ただトップまでは一歩及ばず、残念。手応えがあっただけに、得点発表後の残念そうな表情が印象的でした好みもあったかな?!

じわじわとくるネタでした。ただ、自分は大好きでした☆

⑨あべこうじ

ちょいウザ漫談もうさすがの安定感でした。小道具を一切使わずに話術のみで勝負する姿は見事でした。今大会が最後の出場 という話もありますが、ここまで本当にR-1を盛り上げてくれた方です。これからも頑張ってほしいな~。

⑩中山功太

この時点で優勝の可能性があるのは2人最後が鳥居みゆきじゃなくて良かった?!すいません。m(__)m

過去の大会ではくじ運もあり、頂点に届かなかった中山功太の挑戦です。

DJネタの時からはまってます☆(^^ゞ

時報ネタ。

時報の音と共にフレーズによる細かい笑いをテンポ良く繰り広げて会場を盛り上げました。キャラをやると、どうしても前フリで笑いがなくなるときがあるのですが、このネタだと前フリなしで畳み掛けることができます。

優勝の行方は全く分からなくなりました。個人的には好きでした。(^^ゞ

 さあ、これで全組が終了―

果たして優勝は暫定トップのエハラマサヒロか?はたまた、”苦労人”中山功太か?

ここ最近ではベテランの優勝が続いていたのですが若手2人による決戦―世代交代かな?

 中山功太の得点は…685点!!

エハラマサヒロを抜き、遂に中山功太が頂点に立ちました!!

発表後、ここまで何年も共にR‐1を盛り上げてきたあべこうじさんが自分のことのように喜んでいる姿も印象的でした☆

過去の大会では、順番にも恵まれず(ナベアツの後とか)、苦汁をなめてきた中山功太。でも、今年は逆に、前の2人で十分温まった状態での挑戦。後ろ3人の常連組で取ったとも言えるかもしれません(それだけ3人とも良かったということで…(^^ゞ)

本当におめでとうございます☆

 今年は去年よりもレベル高かったかな?!

皆さん、これからも頑張って下さい☆(^_^)/~

|

« ”アイ”とは…2 | トップページ | 独り言集’09 3月 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 龍馬です、  今度病院でお笑いライブ(ピン)やるんですけど・・、 あのぉ、 フリで、 ”先日、 ○○な男の子が、「 しゃべるの苦手なんで、 せめて自分をアピールする待ち方教えて! 」って、 な感じで、 架空の人に言われた事にしてあるんですけど・・、 大丈夫ですか・・、 不自然なフリになってませんか・・、 「 自分で勝手にフッて、ボケてる!」って、 思われないようにギリギリなっていると嬉しいんですけど・・・・・(汗)
blogs.yahoo.co.jp/yoakezamurai20
もし良かったら、 コメよろしくお願いします・・(涙)

投稿: りょうま | 2009年4月28日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/28289555

この記事へのトラックバック一覧です: R-1 2009:

» 誰も一人にはなりたくないんだ それが人生だ 分かるか [所詮、ほざき]
周りと 好みが合わない ガッデムΣ´∀`) 「今水嶋ヒロが一番かっこいいよね」 こんな話が出るとあたしと周りの何かがズレる 「好み、だれ?」 こう訊かれてあ... [続きを読む]

受信: 2009年2月22日 (日) 15時06分

« ”アイ”とは…2 | トップページ | 独り言集’09 3月 »