« 役者は揃った’09 | トップページ | 地球の味方 »

レスキューの暗号

久しぶりの映画ネタ『252 -生存者あり-』見てきました☆(公式サイトはコチラ

まあ、ストーリーを…

 首都圏を襲った直下型地震-しかし、これはこの後起こる大災害の前兆でしかなかった

地震の影響で太平洋上に巨大台風が発生。勢力を拡大しつつ、首都圏を直撃した台風や高波により、首都圏は崩壊。首都圏は未曾有の大被害に見舞われます。

この災害により、地下に閉じ込められた元レスキューの祐司伊藤英明)らは、ハイパーレスキューで用いられる暗号”252”を鳴り響かせ、地上で救助にあたるレスキュー隊の兄・静馬内野聖陽)らに伝えようと試みますが、2次被害の危険性を指摘され、救助活動は休止に。果たして彼らのメッセージは地上に届くのでしょうか?救助に許される時間は、台風の目に入る18分のみ彼らは無事、地上に生還することができるのでしょうか?―といった感じです。(^^ゞ

 外国の映画と違い、よく見る風景が災害によって壊されるので、災害の恐ろしさとかを感じやすい映画でした。

 ”親子や夫婦の絆”も描かれているので、自分がもし万が一結婚していて、奥さんと子供がいたら、もっと違う感じ方をしたのではないか?とも思いました。

個人的には好きな映画でした。(^^ゞ

 キム兄の演技がリアルな感じで案外良かった。(^^)

|

« 役者は揃った’09 | トップページ | 地球の味方 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/27429423

この記事へのトラックバック一覧です: レスキューの暗号:

« 役者は揃った’09 | トップページ | 地球の味方 »