« 1月17日 | トップページ | レスキューの暗号 »

役者は揃った’09

第81回センバツ高校野球大会の出場32校が決定しました☆(コチラ

我が岡山からは、34年ぶりとなる古豪・倉敷工業高校が出場します☆

 夏にちょくちょく出場しているので、自分としては、ちょっと意外なのですが、21世紀枠を除けば、今回の出場校の中では最長となります

 今年のチームは、特に目立った選手はいませんが、粘り強い打線エースの好投により、県大会4位から波に乗り、37年ぶりに中国大会を制したチームです。波に乗れば侮れません!!

 倉敷工業といえば、最近でいえば2003年夏の甲子園です。

VS駒大苫小牧戦0-8になりながら降雨ノーゲーム。その後日、再試合で苫小牧を倒したことが印象に残っています

ただ、こんな形で勝ち、選手自身も相手に対して「すまない。」と終了時に話したというこの試合の次の今治西戦。こんな試合をした次の試合で簡単に負けてしまえば、それこそ駒大苫小牧に失礼です。チーム一丸となり、強敵・今治西高校を接戦の末に破りました。

ちなみに、この試合がきっかけで駒大苫小牧を覚醒させ、翌年、真紅の優勝旗は白河の関を越えていきました…。

 岡山東商業と並び、県内最多出場となる倉敷工業高校。伝統校の意地を武器に、チーム一丸となって旋風を起こします☆

頑張れ!倉敷工業!!

 今年は、他にも史上初となる早慶同時出場など、色々と話題がありそうですね。(^^ゞ

ただ何よりも、行進曲の予想が当たったのが嬉しい…(^^ゞ

|

« 1月17日 | トップページ | レスキューの暗号 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/27411081

この記事へのトラックバック一覧です: 役者は揃った’09:

« 1月17日 | トップページ | レスキューの暗号 »