« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

レスキューの暗号

久しぶりの映画ネタ『252 -生存者あり-』見てきました☆(公式サイトはコチラ

まあ、ストーリーを…

 首都圏を襲った直下型地震-しかし、これはこの後起こる大災害の前兆でしかなかった

地震の影響で太平洋上に巨大台風が発生。勢力を拡大しつつ、首都圏を直撃した台風や高波により、首都圏は崩壊。首都圏は未曾有の大被害に見舞われます。

この災害により、地下に閉じ込められた元レスキューの祐司伊藤英明)らは、ハイパーレスキューで用いられる暗号”252”を鳴り響かせ、地上で救助にあたるレスキュー隊の兄・静馬内野聖陽)らに伝えようと試みますが、2次被害の危険性を指摘され、救助活動は休止に。果たして彼らのメッセージは地上に届くのでしょうか?救助に許される時間は、台風の目に入る18分のみ彼らは無事、地上に生還することができるのでしょうか?―といった感じです。(^^ゞ

 外国の映画と違い、よく見る風景が災害によって壊されるので、災害の恐ろしさとかを感じやすい映画でした。

 ”親子や夫婦の絆”も描かれているので、自分がもし万が一結婚していて、奥さんと子供がいたら、もっと違う感じ方をしたのではないか?とも思いました。

個人的には好きな映画でした。(^^ゞ

 キム兄の演技がリアルな感じで案外良かった。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

役者は揃った’09

第81回センバツ高校野球大会の出場32校が決定しました☆(コチラ

我が岡山からは、34年ぶりとなる古豪・倉敷工業高校が出場します☆

 夏にちょくちょく出場しているので、自分としては、ちょっと意外なのですが、21世紀枠を除けば、今回の出場校の中では最長となります

 今年のチームは、特に目立った選手はいませんが、粘り強い打線エースの好投により、県大会4位から波に乗り、37年ぶりに中国大会を制したチームです。波に乗れば侮れません!!

 倉敷工業といえば、最近でいえば2003年夏の甲子園です。

VS駒大苫小牧戦0-8になりながら降雨ノーゲーム。その後日、再試合で苫小牧を倒したことが印象に残っています

ただ、こんな形で勝ち、選手自身も相手に対して「すまない。」と終了時に話したというこの試合の次の今治西戦。こんな試合をした次の試合で簡単に負けてしまえば、それこそ駒大苫小牧に失礼です。チーム一丸となり、強敵・今治西高校を接戦の末に破りました。

ちなみに、この試合がきっかけで駒大苫小牧を覚醒させ、翌年、真紅の優勝旗は白河の関を越えていきました…。

 岡山東商業と並び、県内最多出場となる倉敷工業高校。伝統校の意地を武器に、チーム一丸となって旋風を起こします☆

頑張れ!倉敷工業!!

 今年は、他にも史上初となる早慶同時出場など、色々と話題がありそうですね。(^^ゞ

ただ何よりも、行進曲の予想が当たったのが嬉しい…(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月17日

阪神大震災から14年もの歳月が流れました。

当時、小学5年生だった自分も今では25歳…。

もう震災を知らない世代の子も増えてきたそうですね。

自分は戦争を知らない世代ですが、先人の皆さんのおかげで今日まで戦争について、微力ながら、考えることができました。

自分達も同じように、知らない世代に伝えていかなければいけませんね。

この記憶を風化させない為には―。

震災で亡くなられた方々のご冥福を祈ると共に、今も復興に向けてご尽力されている皆様に、微力ながら、少しでもお力になれればと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果発表’09

今年のセンバツ高校野球の行進曲が決定しました…(-_-;)

ちなみに今年の予想はコチラ

やっぱり5連敗かな…il||li _| ̄|○ il||li

発表前に落ち込んでばかりもいられません!

今年の行進曲に決定したのはこの曲です☆

(T_T)

連敗止めたど~~~~~~~!!!crying

 GReeeeN『キセキ』に決定しました!!

遂に、遂に、遂に、連敗を止め、自分自身、5年振りに正解しました☆

 やっぱりルーキーズの影響が大きかった!!(^^ゞ

あの感動に勝てるものはありません!

正直、歌手活動を続けていたら羞恥心って言ってた可能性も…(笑)m(__)m

 受験生の皆さん、あきらめずに続けていれば、いつか報われます!!(^_^)/~

明日からのセンター試験頑張って下さい☆

 あっ、「当てるまでやめない」と言ってましたが、「当ててもやめません」ので悪しからず。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きくなったな~

今更ながら正月の話を…

正月に県北の母方のいなかに行って参りました。

自分には明石に住む高校生と中学生の親戚がいるのですが、遠い為、なかなか会えず、久しぶりに会いました。

 車から先に降りた妹や母親からはすでに親戚を見たらしく、「大きくなったな~」 という声が聞こえてきました。

 まあ、高校生になったんだから、大きくなっているのは当たり前だろうな~社交辞令みたいな感じで言ってるんだろうと思い、入っていったところ…

(^^)/ 「明けましておめでとう!」

(゚ー゚) 大きくなってるけど、予想通りだ。

(^^)

( ^^)

(ー_ー)!!

\(◎o◎)/!

「大きくなったな~」(^^ゞ

 中学生になった妹の方が予想以上に大きくなっていました。(^^ゞ

ウチの家族全員、心からの声だったことにようやく気付きました

本当に小さい時から知ってるだけにメチャメチャ驚きました。(^^)

自分の時もこんな感じだったのかな…(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言集’09 1月

独り言集…それは、単独では記事にしにくい出来事の集まり…

麻雀でいうと国士無双といったところかな?!

今年も行きましょうか☆

(1/1)

○元日ということで新年の挨拶でおばあちゃん家に。

親戚の子供を見るたびに親に言われた一言―

「ウチも早く孫の顔が…」

…(-_-;)

(1/2)

○箱根駅伝は今年も燃えましたね。

第5区のデッドヒートは熱くなりました。(^^ゞ

(1/3)

何で3日から働かんとあかんのんじゃ!!!

○箱根駅伝は東洋大の完全制覇!!

おめでとうございます☆レース終了後は全員でコースに一礼。こういった感謝の気持ちを忘れないところが見てて気持ち良かったです。

駒大は来年リベンジですね!

○ブログパーツでファジアーノ岡山の試合速報付けました。

昨年末からサポーターの熱さを感じております。

まだどんな選手がいるのか分からない初心者ですが、自分も応援していきたいと思います☆(^_^)/~

(1/4)

○日テレのモノマネも案外好きだったんだけどね。

(1/7)

はしのえみさんがご結婚されました☆

何気にファンでもあり…末永くお幸せに(^^)

(1/11)

○今日は地元で成人式。

ウチの妹ももう成人か…(-_-;)

○久しぶりに嘉門達郎さん見ました。

昔、家族で出かけるときにはよく車の中でかけてたな…(^^ゞ

(1/14)

(T_T) 連敗が…正式決定は2日後なんで…

(1/17)

○受験生ファイト!!good

(1/21)

○忙しいわ~(-_-;)

(1/22)

○妹の卒論の関係で、家のパソコンが使える時間が限られており、なかなか更新できません。m(__)m

えっ?!いつもの事だって…(笑)(-_-;)

映画ネタあたりがそろそろ溜まってきているので、時間を見つけて何とか…(^^ゞ

(1/25)

○朝青龍の復活優勝☆

闘志溢れる相撲は自分は好きですけどね。

横綱昇進時に心の未熟な部分に多少目をつぶったはずの相撲協会が手のひらを返したような態度を取るのが嫌だというのもあります。たしか、一番批判している方が一番横綱昇進を押していたと思うのですが…

(1/27)

○リンク元ランキング2位に阪神タイガースの赤星選手の公式サイトが☆

2003年、甲子園で悔しい思いをした駒大苫小牧高校は、翌2004年、それをバネに優勝しました。今年はウチの番です。

塁に出てかき回して下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行進曲予想’09

さて今年もやって参りました。毎年恒例センバツ高校野球行進曲予想…(-_-;)

4連敗中…(-_-;)

 しかし、そんな事は言ってられません!!当てるまでやめません!!!

今年の予想は…

GReeeeNの『キセキ』!!

 去年のヒット曲でも上位に入ってましたし、高校野球のドラマ「ROOKIES」の主題歌だったので、印象としてはいいのかと…

ただ、映画がたしか春にあるので、それが嫌われる可能性も…(-_-;)

あと去年の勢いでは嵐とか、大穴で羞恥心(元高校球児2名)とかもあったり…(-_-;)

 弱気になっていられません!!

今年はGReeeeNで勝負します☆…(笑)(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年’09

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。m(__)m

今年はいい年になりますように☆

また今年も神社に行ったら中学時代の担任に会いました☆(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »