« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

風のしっぽ アワード’08

2008年も残すところ後わずか…

今年98回も更新した、このブログ。果たしてどの記事のアクセス数が最も多かったのか?!

 という事で年末特別企画&更新300回記念企画☆

『風のしっぽ アワード’08』をお送りいたします!!

 とりあえず機能上の問題で実際のアクセス数はわからないので、ルールとして、

①毎月ごとの月間アクセス数TOP10のみを合計(いくらアクセス数が多くても、その月の11位以降はノーカウント)

トップページは関係なし。その記事に対しての純粋なアクセス数のみで合計を出します。

 まあ、完全なる”自己満足企画”なので、ギャグマンガでよくある、「1話丸々使っての人気キャラランキング結果発表」みたいな感じで見ていてください。m(__)m

 という訳でTOP10の発表です―

…と言いたいところなのですが、思いつきで始めたこの記事。早くもアクシデントが…(-_-;)

第9位が3個もありました。(笑)(^^ゞ

まあ、厳密にルールを決めてもいいんですが、3つとも9位という事で…m(__)m

第9位 M-1 2007進学校の挑戦爆笑オンエアバトル準決勝A’08

今年の記事は1つしかありません(笑)

「進学校の挑戦」は書籍の記事としては唯一のランクインとなりました。

この先大丈夫か?!この企画…(-_-;)

第8位 北京への切符

相変わらず人気の女子バレーネタが入りました。

北京五輪では思うような結果にはなれませんでした。次のロンドン五輪では出場するだけでは満足されないと思います。真鍋新監督の下、頑張って下さい!!

ちなみに北京五輪ネタはこれだけでした。ちょっと意外…(^^ゞ

第7位 爆笑オンエアバトル決勝’08

毎年恒例のオンバト決勝が入りました。この前のM-1でも何組かオンバト組がいました。来年はどうなるのか…?!

第6位 裏切り御免

このランキングで一番意外だったのが、この記事でした。『隠し砦の三悪人』映画記事では最高位にランクインしました。案外好きな映画でしたよ。(^^)

 ていうか長いな…この企画…(-_-;)

第5位 M-1 2008

ついこの間書いた記事が5位にランクイン!!

正直、2008年が最悪の形( 野球とかセリーグとか阪神とか… )で終わろうとしていたのをNONSTYLEに助けられた感じです。流れが変わって、来年も頑張りましょう!!(^_^)/~

 飽きたらこの辺流して…(-_-;)

第4位 爆笑オンエアバトル準決勝B’08

M-1に勝ったの…?(^^ゞまあ、時期的なものもあったのでしょうね。

さあ、ようやく TOP3の発表です☆

第3位 独り言集’08 12月

独り言集初のランクイン。きっとファジアーノ岡山の関連で紹介されたのが影響したのでしょう☆

最終戦でスタンド中をファジアーノカラーで染めたサポーターの力で是非J1へ行ってほしいです。応援します!!(^_^)/~

第2位 この一球に、かける夏。

今年も大人気の高校野球ネタが入りました。大阪桐蔭高校の優勝で幕を閉じた今年の夏―。また来年、どんなドラマが待っているのでしょうか?

今年書いた記事の中では、これが1位でした。

という事は…

第1位 安井一平

まさかの連覇達成となってしまいました。

何と言っても検索ワードでの訪問が多かった。ただのファンが書いた記事なので、ちょっと複雑な気持ちもあるのですが、頑張ってほしいです。

それにしてもやっぱりこのブログは”お笑い”と”高校野球”が人気なのを改めて知りました。来年は何を書こうか…?

尚、思いつきでやった企画なので、’09があるかどうかは分かりません。(笑)m(__)m

 このまま終わるのもなんなので、今年といえば、この動画で締めましょう☆

やっぱ北京五輪でしょう。この映像(ミスチルの「GIFT」)メチャメチャ見ました。

 さて、以上を持ちまして、2008年の更新を締めさせていただきます。

今年1年ありがとうございました。m(__)m

2009年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いします☆(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集まりのいい学科

大学時代の友人達と忘年会をしました。

 学科の仲間なのですが、もう卒業してから3年―

岡山に残っているのも自分を含めて5人ほど…

さすがに集まり悪いかな~ と思って行ってみたところ…

ハッハッハ。何で22人(編入生抜き)中14人も集まるんだい!?(笑)(^^ゞ

さすがに大学時代、夏休みに「今日飲もう」と昼に決まったら半分ぐらい集まっただけはあります

 とりあえず駅前に集合。まあ、2年ぶりの人もいたのですが、歩いてきた瞬間分かりました。(^^)

 久しぶりに会って近況報告や思い出話に花が咲きました☆

懐かしさにあふれた同窓会のような忘年会。これから先もやっていきたいです☆(^^ゞ

さあ、来年も頑張りましょうか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛行機は1人で飛ばしてんじゃない!みんなで飛ばしてんだ!!

久しぶりの映画ネタ。『ハッピーフライト』見てきました☆(公式サイトはコチラ

ストーリーを…

たくさんの人々が毎日出入りする空港―しかしそこはパイロットキャビンアテンダント整備士だけでなく,地上でお客さんの対応をするグランドスタッフ鳥が飛行機にぶつからないように追い払うバードコントロールなど本当に様々な人の仕事によって成り立っています。

今回は、見習いパイロット鈴木和博(田辺誠一が操縦し,国際線での初フライトを迎えたキャビンアテンダント斉藤悦子(綾瀬はるかなどが関わる、1つのある飛行機で起こる様々な事件が起こります。果たしてこの飛行機は無事に乗客を送り届けることができるのでしょうか?

 すいません。この映画を一言で語るのは本当に難しいです。m(__)m

映画の登場人物1人1人にストーリーがあって,本当に盛りだくさんなんで…(^^ゞ

 ただ、「ウォーターボーイズ」や「スィングガールズ」で見せた、”一度大失敗してからの逆転の一打”が見える(この表現伝わる?)、矢口監督らしい映画だったと思います。

個人的には大好きな映画でした。

あとクレームをつけるお客さんにはバイト時代を思い出して共感しました。(^^ゞ

 見終わった後スッキリして、本当に楽しめる映画です。興味がある方は是非どうぞ☆

(見た人には分かる、気に入った一言)

「あっ、お客様はそのままで結構ですので。」

知りたい人は見て下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M-1 2008

もう少し時間置いて文章を考えようかとも思ったのですが、まあ、気持ちが乗っているうちに書きましょう☆

毎年恒例M-1グランプリ!!

今年は、自分がオンエアバトルで見て以来、応援していて、2年前から「絶対、決勝に出てくる!!」 と周りに言い続けていたNONSTYLEが初の決勝進出。ということで、始まる前から、彼らを応援していました。(^^ゞ(ちなみに2年前の記事はコチラ

ちなみに、オンエアバトルで優勝(この年)したときの「オバケ屋敷」ネタは、自分が落ち込んだときに見て、笑い飛ばしています☆(^^ゞ

 というわけで、スタート!!

①ダイアン

昨年に続い出場となったコンビ。昨年は 「ツッコミが浜田に似てる」 ということで、松ちゃんに減点されていました。(^^ゞ

今回は時期的なこともあってか、「サンタクロース」ネタ

昨年から考えたら、どうかな…? とも思っていたのですが、結構笑いました。(^^)

正直、ここ最近のトップバッターの中では一番面白かったと思います

ただ、最後のところは子供が見ていたら…

良い子のみんな、サンタさんはいるからね☆(笑)(^^ゞ

②笑い飯

7年連続決勝進出となるコンビ。

さすがにここまで来ると飽きるかな~?とも思ったのですが、それを上手く利用し、ボケを変わらないという荒技を披露しました。(その後はちゃんと変わりましたけどね(^^ゞ)

ここ最近の彼らのネタの中では一番面白かったです☆

③モンスターエンジン

今回の出場者の中で、唯一、自分が知らないコンビでした。今年の”麒麟枠”かな?

「ハリウッド映画」ネタ。初出場ということで、どうかな~?とも思ったのですが、正直、面白かったです☆”エイリアンの寿司屋”が好きでした。(^^ゞ

④ナイツ

レッドカーペットで御馴染みのコンビ。今回は「宮崎駿」ネタ

正直、彼らの 静かな笑い (爆発的なものではなく、ジワジワくる笑い)は、トーナメントに合うかな~?とも思ったのですが、終盤に向けての盛り上がりで高評価を得ました

ただ、自分は、笑いが頂上まで登りきれてないような印象も受けました。(やや辛口(^^ゞ)

⑤U字工事

オンエアバトル、レッドカーペットでも御馴染み、栃木弁のコンビ。

今回は「茨城ネタ」

彼らの笑い、嫌いではないのですが、ただ、1位を取る笑いじゃないな~と思い、どうかとも思ったのですが、思ったよりも高評価を受けました。

ただ、関東近辺の人の方が楽しめるような笑いでした

⑥ザ・パンチ

レッドカーペットで御馴染みのコンビ。

4分という時間が長すぎるか…?と思い、心配していました。

緊張や、ここまでの高得点の連発が追い討ちとなってか、あまり評価を受けませんでした

やっぱり、長すぎたか…(-_-;)

 それにしても、今回は得点が高い。やっぱり、トップバッターのダイアンがここまで上げたのかな?などと、悠長なことを考えているうちに、いよいよ登場です☆

⑦NONSTYLE

直前のザ・パンチが雰囲気に飲まれただけに、何とか流れを断ち切って…と思いながらネタがスタート。

今回は「救助」ネタ

自分の心配をはねのけてテンポのいいボケとツッコミ。会場中に笑いを巻き起こし、見事な高得点!!

あまり自分は今まで得点を注意深く見てはいないのですが、審査員全員が90点台を出したのは、ここ最近なかったように思います。

こんなにドキドキしながらM-1を見たことが、果たして今まであっただろうか(笑)?(^^ゞ

⑨キングコング

昨年、最終決戦まで残り、優勝候補NO1のコンビ。

今回は「ヒーローインタビュー」ネタ

ん~~~~~。正直、去年のような勢いが感じられなかった大事にいきすぎたのかもしれません。

1つ前のNONSTYLEと芸風がやや似ているだけに、比べられたのかもしれません

ただ、「お口チャックマン発言」は、自分にはまりました。(^^ゞ

⑨オードリー(敗者復活枠)

昨年、サンドウィッチマンが ”奇跡の逆転優勝” を果たした敗者復活枠。今年はオードリーです。(麒麟…(-_-;))

彼らの漫才。自分は大好きです。(^^)

「家」ネタ

今回、緊張からか噛んだ部分もありましたがそれを見事に笑いに変えました。かえって、これがこの後の咳き込むボケも活かしたように思います。(^^ゞ

得点は…なんと現在1位!!

正直、自分の中では笑い飯と比べて、どっちかな~?と思っていたのですが、予想外の高評価です。

ここまでの高評価は自分も予想していませんでした。

 そして、最終決戦に進む3組が決定☆

オードリー,NONSTYLE,ナイツ

笑い飯の敗退コメントは今年も笑いました。(^^ゞ

あと、最終決戦には進めなかったのですが、”静かな笑い”も技術的に評価されていることは、さすが審査員もプロだと思いました

 正直、ここまでくれば審査よりもNONSTYLEファンとして見るようになってました。m(__)m

彼らは、タカアンドトシを倒し、オンエアバトルを制したときも準決勝を2位で突破しての優勝でした。きっと勝ってくれるでしょう。

 自分の予想通りにネタ順も決まり、最終決戦スタート☆

①ナイツ

「SMAP」ネタ

1本目のネタともうまくリンクしていたと思います。ただ、ちょっとお客さんに飽きがきたかな~?というようにも感じました。

というよりも、会場の雰囲気が残り2組の直接対決というようなものになっていたのかもしれません

ただ、面白かったですよ。

②NONSTYLE

「ホラー」ネタ

すいません。審査というよりも、応援になっていました。m(__)m

相変わらず、テンポのいいやりとり。よく見ていた”イキリ”(関西弁)を使わなかったのですが、やっぱり面白いです。

また、自分に”NONSTYLE”というコンビを印象づけた「街灯」も見れたのは個人的に嬉しかったです。(^^ゞ

ネタの後のファンの反応。気持ちは分かります。

彼らは全力を出し切ったと思います。

③オードリー

なるか?!2年連続の逆転優勝!!

「選挙の街頭演説」ネタ

見たことあるネタだったのですが、やっぱり彼らも面白いです。

「春日も応援に来てます。」が好きでした。

ただ、時間が30秒も余ったこと後で見直して確認しました。)、少し変わった漫才だけに、飽きがあったのかもしれないということを思いました。

 そして全組のネタが終了―結果発表!!

果たして今まで、こんなにドキドキしながら結果発表を待ったことがあったでしょうか?(^^ゞ

ガンバレNONSTYLE!!

 発表!!

オードリー

オードリー

(ダメか…?!)

NONSTYLE

NONSTYLE

(並んだ!!)

NONSTYLE

(逆転!!!)

NONSTYLE!!!!!!!!!!!

やりました!!決勝の2位から逆転し

遂に、遂に、遂に我らのNONSTYLEが優勝しました☆

 正直、今までのM-1の中で一番嬉しい優勝です☆

この2年間、周りにずっと言い続けていました

「絶対、決勝に残る」と―

何度、彼らのことを説明したのか分かりません

オール巨人師匠も言っていました。「彼らは2,3年前から決勝に残ってもいいようなコンビでした。ダメなところを全部直しました。」

本当におめでとうございます☆

 ただ、敗れたもののオードリーも本当に面白かったです

でも、やっぱり紳助さんや今田さんも言っていたように、ちょっと好き嫌いが出るようなネタだったかもしれません。そこが、正統派のNONSTYLEとの差だったと思います

 彼らだけではありません。

今年の決勝は最後まで楽しめ、正直、ここ最近のM-1の中で1番面白かったと思います

本当に皆さん、お疲れ様でした。これからも頑張って下さい☆

 麒麟…そろそろ戻ってこいや!

もう一回、這い上がってくると信じています。

 終了後、井上さん石田さんのブログにコメントしようとしたところ…合計約1時間(1回断念)もかかりました。

NONSTYLEさん、本当におめでとうございます☆

これからも頑張って下さい!!(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

25

25…

二十五…

5×5=25…

たしかディズニーランドは今年で25周年…

阪神の新井の背番号は25…

児玉清といえば『アタック25』…

博多華丸がマネしてるのも『アタック25』…

25か…

25ねえ…

あっ、今日は自分の誕生日(25歳)だ!(^^ゞ

生まれてから四半世紀が経ったんだ…(^^ゞ

誰だ!!去年もこんな記事やったとか言った奴は!!(笑)

(再更新)嬉しかったんで。(コチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄妹だな…

小学校の頃、家族旅行に行ったときのことです。

おみやげを買うときに自分はあるキーホルダーを選びました

数分後―

「私これにする。」

…(ー_ー)!!

妹が同じものを持ってきました。(^^ゞ

更に―

「私これにする!」

…(゜o゜)

…(;O;)

下の妹も同じものを持ってきました。(^^ゞ

 それから数年経った先日、年末ということで来年用の年賀状を作っていたときのことです

とりあえずパソコンでデザインを選んで作り、保存しようとしたところ

…(ー_ー)!!

…(゜-゜)

…(゜o゜)

アレッ?コレサッキ自分ガ作ッタヤツジャ…

 使っている言葉は違えど、デザインは全く一緒

念のため確認してみたところ…

やっぱり妹の作ったものでした。(^^ゞ

 まあ、決して仲の悪い兄妹ではないと思うのですがまさかこんなことが起こるとは…(^^)

その後、デザインは作り変えたのであしからず。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか貼りたくなったので…6

まさかのシリーズ第6弾!!

音楽と共に雑記を色々…(携帯の方は雑記のみでお楽しみ下さい。m(__)m)

いつも見逃し三振を狙うスローボールみたいな曲(伝わる?)を選んでるのですが、今回はコチラ

FUNKY MONKEY BABYS の『ちっぽけな勇気』です。

 さて、先日、試験の中休みということもあり、職場の若手(?)で集まりました。

4月からこっちに移ってきたのですが、本当に先輩方にはお世話になっています。

その集まりで聞いたのですが、僕が担当している学年団を昨年まで担当されていて、よく自分に「最近どんな?」とか「あの子達に慣れた?」とか色々と心配してくれた先輩(姉さん(仮名))が今年で退職されるそうです。

生徒からも人気があって、今年も色んな子から相談をされていました。

自分も正直、頼りにしていただけに寂しいですね。

まあ、あんまり詳しいことは書けませんが、この業界も厳しいものがあります。

でも、くよくよしているわけにはいきません。

姉さんの意思は自分が受け継ぎます☆

ちょっと暗い話になったかな?

元気出しましょう!!(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言集’08 12月

今年も気が付けばもう12月…

 というわけで、2008年最後の独り言集スタート☆

(12/1)

○ファジアーノ岡山が来季からJ2へ―

試合を観に行ったことは、まだありませんが、是非頑張って、岡山からJ1へ進出してほしいです☆

(12/4)

○野口選手の横浜移籍が決定。

痛いか痛くないかと言われれば、たしかに痛いですが、これまで矢野選手の2番手捕手として腐ることなくチームを支えてくれました。新たなステップへ快く送り出しましょう☆

横浜でも頑張って下さい!(^_^)/~

○色々書こうかと思ったのですが、忘れてしまって…

思い出したら書きます(^^ゞ

○阪神の新井選手が選手会会長に就任。

もう2004年みたいなことはないとは思うのですが、球界をよくする為に頑張って下さい☆

○そこまで1つのチームに固執するメリットってあるのかな?

○ハマカーンがオンエアバトルに出るときは、オンエアがいつも以上に気になる…。

○リンク元ランキング5位に杉本有美さんのブログが入りました。

またまたまたコメントしたことが原因のようです。(^^ゞ

個人的に好きな女優さん。明日のケータイ大喜利の出演するそうです。

(12/5)

○えっと…この記事がコチラのサイトさんで紹介されたようで、いつもの10倍近いアクセスが…(^^ゞ

浦和レッズに代表されるように、Jリーグの応援は地域密着が強くてすごいな~と思っていたのですが、これほどまでとは…

是非とも一度、地元チームの応援に行ってみたいです☆(^_^)/~

○おバカタレント里田まいさんがブログを始めたそうです。(コチラ

この仕事していると特に思うんですが、やっぱり、できない子ほど可愛く思えるんですかね。

何気に好きですけど、何か問題でも?(←おぎやはぎ)

(12/8)

○M-1グランプリ今年の決勝進出者が決定☆(コチラ

麒麟今年もか…

個人的には NONSTYLE を応援しています☆

正直、他の芸人よりも”5分”という時間の使い方は上手いと思います。(^_^)/~

(12/10)

○なんだかな~…

○リンク元ランキング4位に里田まいさんのブログが入りました。

コメントから来た方がいるようです。もう説明不要ですよね?!

(12/12)

○今年の漢字は『変』に決定☆

”strange”ではなく”change”という意味での採用だそうです。(^^ゞ

今年もこの時期か…

(12/13)

○タイトルの間違いにようやく気が付きました。(^^ゞ

(12/17)

○天津は今は詩吟の天津木村が売れてるが、元々は、相方を前面に出したオタク漫才をしていたことを果たして何人知ってるのだろうか?!

(12/21)

NONSTYLE!!!!!!

だから言っただろ!!こいつらは面白いって!!

正直、今までのM-1の中で一番嬉しかったです☆

自分の24歳最後の1日が最高の1日になりました!(^^ゞ

ブログにコメント送るのに1時間近く(1回断念)かかりました…(-_-;)

(12/24)

残業バンザイ!!!

(12/27)

○以前に独り言でも触れた女優の末永遥さんがブログを始められたようです。(コチラ)事務j所移籍の際は心配したのですが、何はともあれ良かった良かった。

(12/30)

○毎年恒例・親戚揃っての餅つきをやりました。

例年通り鰯係は渡さないgood

あ~っ疲れた…(-_-;)

○あと1日ありますが、今年の独り言はここらで締めさせていただきます。m(__)m

最後に一曲。めちゃイケの”エ~ガエ~ガ”と迷ったのですが、来年以降聞けそうにないので 紅白に出れなかったので こちらの曲で…自分は案外この歌好きですよ。(^^ゞ

2008年ありがとうございました。2009年もお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年こそはM-1を…

麒麟・田村裕原作『ホームレス中学生』見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

中学2年生の田村裕(小池徹平)は夏休みを迎えたある日、家に帰ってみると家中の家具が出され、「差し押さえ」 と書かれたテープに兄弟3人、呆然としてしまいます。そこへ現れた父の「解散!」という一言とともに、ホームレス生活が始まったのでした…

近所の”まきフン公園”を寝床として始まった彼のホームレス生活。どん底に落ち込みながらも、周りの人々に支えられ、遂には一度は諦めかけた兄弟3人の共同生活も実現。しかし、彼らを世話してくれた人の死をきっかけに―といった感じです。

 だいたいのストーリーは知っていたのですが、わりと楽しめた映画でした

また、自分は3人兄弟の長男ということもあってか、長男役のキングコング西野に、感情移入できる場面も多々ありました

更には、小池徹平ファン必見セクシー(?)シーンも…(笑)(^^ゞ

 興味のある方は是非どうぞ☆

麒麟です。

すいません。どうしても1回これ書いてみたかったので…m(__)m

今年のM-1はこの映画のネタを作ればいいかも?!

気を取り直して、

最後に全国民を代表して…

なんで小池徹平やねん!!!(笑)(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »