« 獅子奮迅 | トップページ | 雨の大学祭 »

そこに山があるから…

今から6年前、自分はセンター試験を間近に控えて焦っておりました

そんな中、聞いていた、とある地元のラジオ番組にて、

地元アナウンサー:「受験生の皆さんは大変ですね、わかりました。明日、僕が竜ノ口に登ってみんなの合格祈願をしてきます!!

 それから5年経った昨年―

この一言を覚えていた自分は、教え子が受験生になったので、このアナウンサーの方と同じように、竜ノ口に登って合格祈願をしました

 あれから1年…

今年も行って参りました☆

場所は東岡山にある竜ノ口グリーンシャワー公園

小学校の遠足でも行ったことがありました。(^^ゞ

 駐車場から少し歩いて入口まで。

Kaip1010785

よし、行くぞ☆

1kmなんて…

Kaip1010786

1kmなんて…

1kmなんて…

1kmなんて…

(-_-;)

キツイじゃないか…

 そんなこんなで…

Kaip1010787

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

後一歩だ!!

Kaip1010788

…(゜o゜)

その後も何とか登り続け…

Kaip1010790

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

遂に到着しました!!

 優しい神主さんとも多少話し、無事に目的も成し遂げました☆

登っていて色々な方ともすれ違ったのですが、さすがに自然を愛してる方々だからなのか快くあいさつをしてくれる方が多かったです。

 受験生の皆さん、頑張って下さい(^_^)/~

 帰りがけ、たまたま前任校のソフトボール部が近くのグラウンドで試合していたので、ちょっと観に行きました…

「あそこは反対側から登ったら、なだらかで楽だったよ

…(-_-;)

 後日、筋肉痛に襲われたことは言うまでもないでしょう…

|

« 獅子奮迅 | トップページ | 雨の大学祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/25381207

この記事へのトラックバック一覧です: そこに山があるから…:

« 獅子奮迅 | トップページ | 雨の大学祭 »