« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

雨の大学祭

医学部の方に来た安田美沙子には会えませんでしたが、先日、母校の大学祭に行ってまいりました☆

 当日は、3日間ある中で唯一、あいにくのお天気…何で自分が休みの日だけ…(-_-;)

どうしようかと迷っていたところ…

あっ、雨が止んだ!!cloud

 曇ってはいるものの、このチャンスを逃す手はない!!ということで、自転車に乗り、大学へ向かいました☆bicycle

 大学までは、片道約30分(当時)かかるのですが、

な~に、4年間通い続けたんだ!(^^)

こんな道…

こんな道…

こんな道…

こんな道…

…シンドイジャナイカ(-_-;)

自分の体力を改めて感じました。(笑)(^^ゞ

 そんなこんなで、ようやく到着☆

するとなんと!!

移動中、少しずつ振り始めた雨が本格的に降り始め…

 自分としては5年ぶりの雨の大学祭となりました。

オレッテ”アメオトコ”…?(?_?)

とりあえず前日に後輩(この人)に確認した、自分のいたサークルの店に行きました。

まあ、最初は知ってる後輩がいなかったので、スルーしたのですが、後で通ったら、1人いたので絡みました。

聞いたところによると、雨の大学祭が初めてだそうです。”そういえば…” と思い、改めて、自分の年齢を実感しました(笑)。(T_T)

2,3話した後、団子を買って店を後にしました。

081124_1458012 ←証拠写真(笑)

さすがに来年以降は顔出せないでしょうね。

後は後輩に託しましょう(笑)∠(-∧-)

店を離れたのち、ちょっと思い出したので、5年前の雨の大学祭で自分達がやった工夫をメールで伝えました

すると…

…(?_?)

…(゜-゜)

アレッ?雨ガアガッタゾ…

まあ、これが自分の人生ですかね…?(笑)(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そこに山があるから…

今から6年前、自分はセンター試験を間近に控えて焦っておりました

そんな中、聞いていた、とある地元のラジオ番組にて、

地元アナウンサー:「受験生の皆さんは大変ですね、わかりました。明日、僕が竜ノ口に登ってみんなの合格祈願をしてきます!!

 それから5年経った昨年―

この一言を覚えていた自分は、教え子が受験生になったので、このアナウンサーの方と同じように、竜ノ口に登って合格祈願をしました

 あれから1年…

今年も行って参りました☆

場所は東岡山にある竜ノ口グリーンシャワー公園

小学校の遠足でも行ったことがありました。(^^ゞ

 駐車場から少し歩いて入口まで。

Kaip1010785

よし、行くぞ☆

1kmなんて…

Kaip1010786

1kmなんて…

1kmなんて…

1kmなんて…

(-_-;)

キツイじゃないか…

 そんなこんなで…

Kaip1010787

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

後一歩だ!!

Kaip1010788

…(゜o゜)

その後も何とか登り続け…

Kaip1010790

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

遂に到着しました!!

 優しい神主さんとも多少話し、無事に目的も成し遂げました☆

登っていて色々な方ともすれ違ったのですが、さすがに自然を愛してる方々だからなのか快くあいさつをしてくれる方が多かったです。

 受験生の皆さん、頑張って下さい(^_^)/~

 帰りがけ、たまたま前任校のソフトボール部が近くのグラウンドで試合していたので、ちょっと観に行きました…

「あそこは反対側から登ったら、なだらかで楽だったよ

…(-_-;)

 後日、筋肉痛に襲われたことは言うまでもないでしょう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獅子奮迅

埼玉西武ライオンズ、日本一おめでとうございます☆

正直、2008年のペナントレースが最悪の結末で終わるところを埼玉西武に救われたという感じです。(^^ゞ

 3勝3敗で迎えた、最終第7戦。先発を託されたのは、ケガでシーズン後半を棒にふった西口投手でした。

初回、自らの暴投で、1点を失うものの、その後も続くピンチを無失点に抑えました。これが大きかったと思います。

その後、ホームランで2点目を失うものの、後を受けた石井一久投手、そして、”エース”涌井投手1人のランナーも許さずにチームに流れを呼び込みます

 そして迎えた8回―1つのデッドボールを足がかりに、足で同点に追いつき、更に二死1,2塁。迎えるバッターは、ここ3試合当たっている平尾選手

カーン!!

見事なまでのセンター前の勝ち越しタイムリー!!

遂に試合をひっくり返します!!

その後を受け、8回から登板した、”守護神”グラマン投手

ここまでの3投手に見事なまでの投球を見て、燃えないはずがありません!!

 巨人の強力な打撃陣をノーヒットに抑え、いよいよ後1人。最後のバッターは4番ラミレス…

最後の打球は、今年の象徴でもあるショート中島選手の元へ―

落ち着いてさばき、ライオンズが4年ぶりの、そして、”埼玉西武”としては初の日本一に輝きました☆

 このシリーズの流れを掴んだ一番の要因は、MVPに輝いた岸投手の快投です。

あの巨人の打撃陣に、1点も与えなかった投球は、まさに”アッパレ”です!!

 また、個人的に嬉しかったのは平尾選手の活躍です。

以前は阪神にもいた選手。トレードで西武に移籍後、ケガで苦しむ時期もありました

このシリーズも最初は試合に出場機会がなかったのですが、中島選手のケガからチャンスを掴み、ベテランの意地で一気にシリーズを決め古巣”阪神”の無念を晴らしてくれました☆

 巨人の越智もよく投げたと思います。ただ、こういった大一番の経験の差が出たのかもしれません。

以前から、巨人の大補強に対して、自分は批判をしてきました。

あだち充先生の『H2』で、栄京高校というチームがあります

その栄京との試合で、監督に嫌われ、控えにまわされていたキャッチャーが出て、試合の流れが一気に変わるシーンがありました。

「あれだけの選手を集めて、よくこんな無駄遣いをしたもんだ。」―

まさにそんな感じです。

活きのいい若手がいるんですから、バカみたいな補強は辞めていただきたい。

過去の過ちをまた繰り返すつもりですか?

 ”野球は金じゃない!!”ということを埼玉西武が証明しました。

やはり、”地域密着”をはじめとした、ファンとの一体感が大切なのではないでしょうか?

前年の5位から1年でチームを建て直し、積極的に若手を育てた渡辺監督、そして、その渡辺監督が勧誘され、強力打線を生み出し、チームのムードメーカーでもある、デーブ大久保コーチをはじめとする、スタッフの手腕は見事です☆

また、選手だけでなく、前年のBクラスからここまで応援し続けたファンの力も大きかったと思います。

選手、監督、コーチ、そして、ファンが一体となった、

”埼玉西武ライオンズ”初の日本一

本当におめでとうございます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

実におもしろい…

『容疑者Xの献身』見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

天才物理学者・湯川学 福山雅治)。彼が今回、内海薫 柴咲コウ)から相談された事件、それは顔をつぶされ、指を焼かれた男・富樫の殺人事件でした。容疑者として疑いをかけられたのは、その別れた妻・花岡靖子 松雪泰子)。しかし、彼女には完璧なアリバイがありました。更に、その隣人・石神哲哉 堤真一)は湯川が「僕が知る限り、本物の天才」と評する、唯一無二の”親友”である数学教師。しかし、それ故に湯川は、彼が裏に絡んでいるのではないかと推理するのですが…といった感じです。

 何度か言いましたが、何故かドラマをあまり見ない自分。映画を見る前の知識は…

福山さんは天才物理学者

柴咲コウは刑事

・顔に手を当てて「実におもしろい…」と言う。

・一応、品川も出ている

以上です!!(笑)coldsweats01

 ただ、これぐらいの知識でも十分楽しめることができました

自分が今まで見た推理ドラマと比べても、結構人間ドラマに重きを置いてるかな~というのが率直な印象でした。

興味がある方は是非どうぞ。

 この映画を見たのは1ヶ月ぐらい前だということは黙っておこう…(笑)(^^ゞ

 そういえば大山英雄ってどこいった?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言集’08 11月

ここ最近、テストとかが多くて忙しい…

そんなときは独り言でも少しずつ更新していこう☆

(11/1)

○日本シリーズ開幕☆

頑張れ!埼玉西武!!

○なんか、ここらで広島カープあたりが優勝しないといけないような気がしてきた…。

球界全体をよくする為にはね。

○個人的に横浜の三浦には、横浜に残留してほしい。

球界のバランスを保つためにはね。

ウチには某チームみたいなことをしていただきたくない。

球界をボロボロにする悪役は1チームで十分です。

○久しぶりに地元の友人と飲みました。

子どもも大きくなったようで何よりです。

2次会のカラオケ。久しぶりだったので歌ってみたかった曲がたまっていました。(^^ゞ

可・不可の判断も結構できました(笑)。

でもやっぱり最後は『六甲おろし』(^^ゞ

○最近、市原隼人主演の『僕たちと駐在さんの700日戦争』を借りて見ました☆

予想以上に面白かった☆(^^)

なんか、もともとはブログだったみたいですよ。(コチラ

続編あったら見たいな。(^^ゞ

(11/3)

○「ハンサムスーツ」の宣伝の為か、最近、北川景子さんをよく見ます。

個人的には、去年やっていた『モップガール』というドラマが好きでした。

再放送したり、DVDにならないかな…?

○ようやく『ブラッディ・マンデイ』第1話を見終えました。(^^ゞ

原作好きなんですけど、結構面白いですね☆(^^ゞ

○スーパーニュースの永島キャスター見てたら、キャン×キャンの長浜さんを思い出す…。

三連休なのに1日しかないやんけ!!!!!

書きたいことがたまる…

(11/4)

○地元・母校の大学祭に安田美沙子が来てたんだ!!w(゚o゚)w

普通に見たかった…。(T_T)

てか、今年は日程が別だったんだ…。

(11/6)

○↑の更新に関係して、安田美沙子さんがリンク元3位に入りました。

何気に大好き…(^^ゞ

(11/7)

○筑紫哲也さんのご冥福を心よりお祈り致します。

(11/10)

○富田選手。本当にお疲れ様でした。

日本の”美しい体操”を復活させたアテネの感動は忘れません。

(11/13)

○アジアシリーズ開幕☆

あれだけの激闘のあとだからしかたない面もあるのでしょうね。

○西武が勝ったから中継しないの?

○やっぱり食わず嫌いの泉谷さんはおもしろい(≧∇≦)

最弱王決定戦は落ち込んだときに見て元気になります☆

(11/14)

○巨人と日ハムで二岡選手・林投手とマイケル中村投手・工藤選手のトレードが成立しました。

二岡は個人的に好きな選手だったので心機一転、頑張ってほしいです。

林投手も同い年で、生え抜きで頑張っていた選手だったので好きな選手でした。

日ハムはマイケルを出して大丈夫なのか?

○何気に、清水選手も西武にトレード…生え抜きを大事にしないで大丈夫なのか?

なんか、気付いたら”元・巨人”の選手ってよく応援していたりする…(^^ゞ

○欽ちゃん球団・茨城ゴールデンゴールズの片岡安祐美選手が自分と同じココログでブログを始めました。(コチラ

何気に大好き…

○ジュビロの名波選手、長い間本当にお疲れ様でした。

日本代表の10番として臨んだフランスW杯、忘れません。

指導者として、これからの人生頑張って下さい!!

○『20世紀少年』の曲を思い出そうとしたら、何故かディランが自転車で出てくる…(←何だコリャ?!)

(11/19)

○去年の教え子から「合格した☆」との連絡が…

何はともあれ、良かった良かった。happy01

(11/24)

○阪神ファンですが、一言だけ言うと、三浦は横浜に残るべきだと思います。

球界のバランスを考え、また、あれだけのファンからの熱い声援を受けたら、やはり残留がベストだち自分は思います。

某球団と同じようなことをしてはいけません!!

さんざん球界を崩した挙句、今更、FA補強はしないなんて、本当にFA補強が必要なチームをバカにしてるとしか思えません!!

○今年の紅白の司会が決定☆

個人的には、今年は長渕剛さんの「とんぼ」が聞きたいな。

(11/25)

○紅白歌合戦出場者が決定☆

ミスチルの「GIFT」を聞けるのはうれしいな。

鼠先輩が出ると思ったのに…

意外にアノ歌好きなんですけどね。(^^ゞ

(11/29)

○阪神ファンですが、三浦投手の”男の”決断にアッパレです!!

さあ、来年は勝負だ!!虎キラーとは、もう呼ばせません!!

若手投手を育てましょう☆

(11/30)

○なんか今年は田中麗奈の出演作よく見るな…(映画「ゲゲゲの鬼太郎」,DVDで「犬と私の10の約束」,「築地魚河岸三代目」)まあ、好きですけどね(^^ゞ

○数日前から鼠先輩が頭から離れない…。

やったぜ!!ファジアーノ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »