« なんか貼りたくなったので…4 | トップページ | 18年振りの悲願 »

ケンヂ君、あ~そ~ぼ

『20世紀少年』見てきました☆(公式サイトはコチラ

軽くストーリーを…

1969年―小学生のケンヂ達は、原っぱに秘密基地を作り、その中で、世界の破滅を考えた”よげんの書”なるものを考え、遊んでいました…。

それから月日は流れ、1997年―ケンヂ(唐沢寿明(本名は唐沢潔)←豆知識(笑))はコンビニを経営しながら平凡な毎日を過ごしていました。しかし、その頃、巷では”ともだち”と名乗る教祖を中心とした教団が活動を始め、怪しげな事件が起こり始めました。なんと、あの”よげんの書”が現実のものとなり始めたのです。

驚きを隠せないケンヂ達でしたが、その計画を阻止するべく、仲間を集め、立ち上がります。しかし、”ともだち”により、彼らは『テロリスト』にされてしまうのです

”よげんの書”によると、2000年12月31日―巨大なロボットの出現とともに、世界は破滅へと向かいます。果たして彼らは人類を救う事ができるのでしょうか?(長いわ!!(^^ゞ)

 例によって、原作を知らずに観に行きました

それもあってか、驚きと鳥肌の連続で個人的には結構好きな映画でした☆(*^ー゚)b

ただ、これはまだ3部作の第1章なので、これだけで判断してはいけないかと思います。

今から続編が気になります。(^_^)/~

あと、個人的に唐沢さん本人のキャラが好き(笑)

(この先、ネタバレ注意?!m(__)m)

果たして”ともだち”の正体は誰なのか?

その正体は―

今回は明かされませんでした。(^^ゞ

個人的には、背格好から判断すると、とりあえず石塚さんではないと…(笑)

まあ、今のところは佐々木蔵乃介さんではないかと思っていますが…(正体知っている方、まだ言わずに心の中で笑っていて下さい。m(__)m)

 第2章は来年の新春に上映。今から楽しみです。(>_<)

|

« なんか貼りたくなったので…4 | トップページ | 18年振りの悲願 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/23773491

この記事へのトラックバック一覧です: ケンヂ君、あ~そ~ぼ:

« なんか貼りたくなったので…4 | トップページ | 18年振りの悲願 »