« 王者の復活 | トップページ | 男の花道 »

さらば市民球場

広島市民球場が、51年にも及ぶ歴史に幕を下ろしました。

老朽化が一番の原因だと思うのですが、正直残念です

 自分は2003年にこの球場に一度訪れたことがあります

当時は、阪神が優勝マジックを点灯し、その応援の為に行きました。

その試合では、先制を許すものの集中打で逆転し、救援陣の好リリーフで逃げ切りました。アリアスのホームランと、石毛投手という、昔巨人でストッパーを経験した投手が阪神移籍後の初勝利を挙げたことが印象に残っています。

 たしかに古い球場ではあったのですが、それ故の温かさを感じ、また、外野フェンスも古い為か、選手との距離も近いものを感じました

今となっては、少なくなった、こういう球場が無くなってしまうのは、本当に残念でなりませんが、これも時代の流れなのでしょうか?!

 広島カープは広島市民球場レギュラーシーズン最終戦を勝ち、クライマックスシリーズへの進出の可能性を残しております。なので、日本シリーズに進めばまだ試合の可能性が残っています

ですが、ひとまずは

本当に51年間お疲れ様でした。

色々な感動をありがとうございました。m(__)m

阪神の次にカープを応援します(^_^)/~

|

« 王者の復活 | トップページ | 男の花道 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/24106325

この記事へのトラックバック一覧です: さらば市民球場:

« 王者の復活 | トップページ | 男の花道 »