« 信じてます… | トップページ | さらば市民球場 »

王者の復活

埼玉西武ライオンズが4年ぶりにパ・リーグを制覇しました☆

まあ、勝っての優勝ではないのですが、その辺は愛嬌ということで…(^^ゞ

 昨年、開幕当初に襲った裏金問題などの影響もあり、26年ぶりのBクラスへと転落してしまったチーム。そのチームを見事に立て直したのは、黄金時代を知る、渡辺久信監督でした。

開幕当初、優勝はおろか、Aクラスへの復活も難しいのではないか? とも言われていたライオンズ。しかし、キャンプでしっかりと基礎体力をつけ、今年の代名詞ともいえる、超強力打線が構築されました。また、デーブ大久保打撃コーチの就任は打撃だけでなく、チームのムードメーカーとしての役割を果たしてくれました

この雰囲気もあり、若手がミスを恐れずのびのびとプレーをした結果が今回の優勝に結びついたのではないでしょうか?

 また、今季からチーム名を”埼玉西武ライオンズ”として地域密着を図ったのも良かったと思います

自分は小学校の時に西武の試合を一度観に行ったことがあったのですが、その時は、一部の応援団だけが勝手に応援しているようで、”ファンが一体となっている”という印象を覚えませんでした

しかし、浦和レッズを見ればわかるように埼玉のファンの方もかなり熱いものがあります

ファンの方々とともに掴んだ4年ぶりの栄冠―

26年連続Aクラスが途切れた翌年の優勝新たな伝統を感じさせるものでした

選手・監督・ファンの皆さん、本当におめでとうございます☆(^_^)/~

次はウチが…

とりあえずファンとして国家独唱も行われた歌手の土屋礼央さんおめでとうございます☆

あと、先輩やたさんおめでとうございます☆

|

« 信じてます… | トップページ | さらば市民球場 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/24050048

この記事へのトラックバック一覧です: 王者の復活:

« 信じてます… | トップページ | さらば市民球場 »