« 倉敷の誇り | トップページ | 友人へ »

夏はこれからだ!

第90回高校野球選手権大会―その決勝戦が行われました。

頂点を決めるその決戦へと進んだのは、17年ぶりの優勝を目指す北大阪代表 大阪桐蔭高校 そして、ここ最近力を付けてきた静岡代表 常葉菊川高校です。

古豪VS新興勢力 という構図となったこの試合。共に猛打で打ち勝ってきただけに、乱打戦が予想されていました

 ちなみに自分は仕事の都合で見れず…『熱闘甲子園』さん、お世話になりました。m(__)m

 試合は序盤から大阪桐蔭ペース。初回の満塁ホームランを皮切りに、試合を優位に進めます。

 対する常葉菊川も、中盤からランナーを出すものの、要所を締められ、なかなか得点を奪えません。

大阪桐蔭も、常葉菊川の打線の脅威を知っています少しでもスキを見せれば一気に試合をひっくり返されかねません。最後まで気を抜くことなく、戦います。

 17-0と思わぬ大差が付いた9回表、大阪桐蔭の攻撃も2アウト。ここで常葉菊川はヒジを痛めているエース戸狩を再びマウンドに上げ、渾身の力を込めて最後のアウトを取り、最後の攻撃に向かいます

 しかし、スキを見せない大阪桐蔭高校。最後のバッターも打ち取り、遂に17年ぶりの悲願を達成しました!!

 結果だけ見れば大差が付いてしまいましたが、両校とも持てる力を存分に出し切りました。

 大阪桐蔭高校の皆さん、おめでとうございます☆

これまで何度も優勝候補に挙げられながらも逃し続けた悲願の頂点。お見事でした。

 そして、敗れはしたものの、準優勝の常葉菊川の皆さんも、おめでとうございます

特に最後の”エースの意地”にはしびれました。これからも甲子園を熱くしてくれるでしょう。

 今年は、オリンピックもあり、また、大きなドラマも無かった為例年よりも注目度が低かったように思いますがそれでも球児達は、持てる力を存分に発揮し、代表校として恥じない活躍をしてくれました。

彼らも、”この夏のヒーロー”です。

どうぞ胸を張って地元に帰って下さい☆

皆さん、本当にお疲れ様でした☆

これからも頑張って下さい!!

|

« 倉敷の誇り | トップページ | 友人へ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/23076774

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はこれからだ!:

« 倉敷の誇り | トップページ | 友人へ »