« 独り言集’08 8月 | トップページ | 人間と妖怪の間で… »

変わらんなぁ~

中学校の時の同窓会がありました。

みんなとは久しぶりの再会で、中には中学卒業以来10年ぶりに出会う友人もいるのですが…

「変わらんなぁ~。」coldsweats01

成人式の時と同様、女子はやはり分からない事があるのですが、男子については、ほぼ全員分かりました(笑)

まあ、一番言われたのは自分なんですけどね…。(-_-;)

 あと、先生方にも久しぶりに会いました。

当時の顧問の先生は、今年から現場から教育委員会に移られたようで、自分が今年からバドミントン部の顧問になった事を知り、残念がられてました。(^^ゞ

自分が”教員になりたい”と思い始めたのは、これらの先生方に出会えた時からです。その先生方に励まされ、元気が出ました。自分は、まだ始まってすらいません。頑張らないといけませんね。

 卒業してから10年-。みんな色々な道に進んでいたようです。

久しぶりに会った幼馴染は子どもを連れてきていましたcoldsweats02

特に恋愛感情があった訳ではないのですが、すっかり母親の顔になっている幼馴染を見ると、2年前に結婚した友人よりも古くからの付き合いという事もあってか、何か色々と考える事がありました

「結婚おめでとう」とか色々話したい事もあったのですが、最初の「久しぶり」という一言にそれら全てが凝縮されたようでした久しぶりにしゃべれて良かったです。(^^)

 10年前にタイムスリップしたようで、本当に楽しい一時でした。

同窓会の途中で、卒業する時に書いた 「10年後の自分へ」 という手紙が渡されました。

10年前の自分が”今1番やりたい事”

「ゆっくり休みたい。」

…(^^ゞ

…(-_-;)

おっさんか!!(笑)

こんなんだから、ブログ年齢上がるんだよね…(笑)coldsweats01

|

« 独り言集’08 8月 | トップページ | 人間と妖怪の間で… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/22922115

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらんなぁ~:

« 独り言集’08 8月 | トップページ | 人間と妖怪の間で… »