« 人間と妖怪の間で… | トップページ | 夏はこれからだ! »

倉敷の誇り

倉敷商業、よく戦いました!!

 夏の高校野球 第3回戦。

ベスト8を懸けた相手は昨春のセンバツを制した静岡代表 常葉菊川高校

下馬評では、予想通り、苦戦が予想されておりました

しかし、2回戦で岡山代表通産100勝を達成した(記事書こうかと思ったのですが、佐賀の方もいるので…)、その勢いのままに序盤の主導権を握り、6-0とリードします

 ところが、やはり敵は強豪校。ワンチャンスを足がかりに一気に試合をひっくり返されます。

 ここで自分は中継をNHKからKSBの応援実況に変え、流れを変えようとします。(まあ、直後に逆転されましたけどね(^^ゞ)

更に、応援メッセージも送り、徐々にヒートアップ…

 この応援が功を奏したのか、直後に同点に追いつき、いよいよ最終回―

やはり敵は強豪校。地力を発揮し、一気に4点を取られます。

 ところが、諦めない倉敷商業。

4番のタイムリーで2点を返し、意地を見せます!!

伝統の応援”桃太郎サンバ”と共に、このまま一気に逆転か―と思ったのですが、

その後を抑えられ、結果、9-11で敗れてしまいました。

 敗れはしたものの、強豪校に対してひるむことなく挑み、最後まで諦めないその姿には感動を覚えました

彼らの活躍は、遠く北京の地にいる大先輩に対しての、これ以上ないエールとなった事でしょう

ちなみに、KSBの掲示板で書いた方がいるのですが、

倉商のランニングスコア(1回からの得点状況)は501001002…

501001(GO仙一)

そして、最後に2(V)…

何かの暗示かもしれません…。

 何はともあれ、激戦の岡山大会を制し”岡山代表”の名に恥じない堂々の戦いぶりには、本当に感動しました。

倉敷商業の皆さん、本当にお疲れ様でした。

胸を張って岡山に帰ってきてください☆

 北京で戦う先輩へ

あなたの後輩達は、”倉商魂”を見せ、強豪校に対してひるむ事なく、最後まで諦めずに最高の試合をしてくれました。

次は、あなたの番です。アウェイで、不安な事も多々あると思いますが、後輩は最後まで一生懸命頑張りました。彼らの為しえなかった頂点を目指し、今晩からの試合、頑張って下さい!!

金メダルを持って帰る事を『信じています』

|

« 人間と妖怪の間で… | トップページ | 夏はこれからだ! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/22958094

この記事へのトラックバック一覧です: 倉敷の誇り:

« 人間と妖怪の間で… | トップページ | 夏はこれからだ! »