« 通信簿 | トップページ | 変わらんなぁ~ »

独り言集’08 8月

目指せ!ブログ年齢20代!!(前の記事参照)coldsweats01

今月もいきましょうか。

(8/2)

○フレッシュオールスター開催☆

日ハムのダースは残念ながら登板はありませんでしたが、同じく関西出身のヤクルトの上田選手。先制の犠牲フライなど、チームの勝利に貢献しました☆この中から将来の日本プロ野球を背負って立つ選手がでてくるんでしょうね。

○甲子園開幕☆

初日から好ゲームが続きますね。個人的には熱闘甲子園で裏にあったドラマを知るのも好きです。(^^ゞ

○堂本剛の探偵っていったら、「じっちゃんの名にかけて」だよね…。

○それに出ていた小島よしおで今更ながらふと思ったけど、「そんなの関係ねぇ!」が藤井隆の「ナンダカンダ」の振りに似てる…

住谷さんの「フォー」といい…

○ここまでの記事でブログ年齢下がるのか?

○漫画家の赤塚不二夫さんが亡くなられました。

世代を問わず愛されるキャラクターを生み続けてくれました。

ご冥福をお祈りいたします。

また1人トキワ荘の住人が…

(8/6)

○本日は原爆の日でした。

自分達みたいに戦争を知らない世代が増えてきましたが、この日だけは風化させてはいけません。亡くなられた皆様のご冥福を心より願います。

○こんな日にまた爆発予告…

怒りを通り越して呆れます。

(8/8)

○北京五輪開幕☆

日本の行進の時に異様な静けさがあったように思うのですが、気のせいでしょうか?

まあ、ここでブーイングが起ころうもんなら、世界的に大批判が起こりそうですからね(^^ゞ

(8/11)

○午後10時―

ようやく北島康介のレースを見る事ができました。(^^ゞ

(8/12)

○気がついたら小西真奈美の髪が伸びてた…

(8/16)

○WBCの時も苦しんだ末の世界一でした。

選手があきらめる前に応援団があきらめてはいけません!!

頑張れ日本☆baseball

○卓球女子団体は3位決定戦に進出☆

とりあえず、もしもダメだった場合は、聖火リレーで邪魔して福原愛のリズムを崩した奴、責任取れ!!!

(8/17)

休みが終わったぞ!!コラッ!!!

(8/18)

○星野ジャパン、明日は中国戦。

完全アウェイは、スタメン全選手、阪神戦で慣れてます☆

一気に決勝進出決めるぞ!!

(8/19)

○星野ジャパン、中国にコールド勝ち☆

中国のブーイングが恐くて阪神と戦えるかい!!!

○ようやく連敗が止まりました。

ここで今岡の復活があれば…

○以前も独り言で触れた末永遥さん、現在ドラマ「シバトラ」で町田リカ役を好演中☆

「ライフ」の影響(「おめぇの席、ねぇから」)からか、やんちゃな役が多い今日この頃…

久しぶりにかわいい役がみたいな…(^^ゞ

(8/20)

○タイブレークはやっぱり嫌だな。最高の投手戦が、しょうもない制度で邪魔されたような感じでした。こんな事ばかりするから…

(8/22)

○「バカヤロー!!泣くんじゃない!!世界一になんかなかなかなれないんだ。それが人生なんだ。」(byとある試合で娘が敗れた後の某レスリング親父

厳しい試合になるでしょうが、頑張って銅メダルを目指してください!!

○奴にはレギュラーシーズンで阪神がリベンジします!!!

(8/31)

○SPEED復活☆

自分達の世代のアイドルが戻ってきて本当に嬉しいです。自分も大ファンでした。シングル曲ならイントロだけで分かりそうです。(^^ゞ

久しぶりに見た、同い年の今井絵里子さんがすっかりお母さんの顔になってました。やっぱり変わるもんですね。

○エドはるみさんがゴール後、1人ずつ話しかけていたのですが、俳優時代からお互いを知っている出川が一言二言話しかけただけでした。自分も同窓会で久しぶりに会った幼馴染と、少し話しただけで互いの近況が分かった気がしたのですが、やはり、下積み時代から知っているので、そういう信頼関係があるんでしょうね。

○24時間テレビ見て思ったこと。

別に記事作っても良かったのですが、急にこんな事を書いて変に思われてもいけないので。(^^ゞ少し長いですが、我慢を。

自分は、毎年24時間テレビを見て思うんですが、もしも芸能界に入っていたら、是非この番組に携わっていたいと思います。特にマラソンランナーを見ているとそう思います。

あそこまで自分を追い込んだ結果として、ゴールした時の達成感は一体どれぐらいのものなのでしょうか?それはやはりやり遂げた人でないと分かりません。

ただ、今回の放送を見ていて気付いたのですが、形は違えど、今の自分の立場が、正にそうではないのでしょうか?”教師”という夢に向かって走っている今の状態です。

このマラソンにゴールがあるかは分かりません。もしかしたら、徳光さんの言葉を借りれば「勇気ある決断」をしないといけないかもしれません。ただ、もしそうなっても自分自身が納得できればいいのかもしれません。今はそういう事を考えず、ただがむしゃらに走るべきなのかもしれません。この先の達成感を味わえるかどうかは分かりませんが、力の限り突っ走ってみます。勢いに任せて書いてみたので、乱文かもしれませんが、ここまで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m

自分の誓い…最後までこのマラソンを突っ走ります。

|

« 通信簿 | トップページ | 変わらんなぁ~ »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/22745392

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言集’08 8月:

» FBI アメリカ連邦警察 [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
BIとその長官ジョン・エドガー・フーヴァーの全面協力の下、FBIの活動を過去の犯罪記録に基づいてドラマ化したもので、テレビで初めて「FBI」の名前の使用が許可された [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 12時02分

« 通信簿 | トップページ | 変わらんなぁ~ »