« 変わらんなぁ~ | トップページ | 倉敷の誇り »

人間と妖怪の間で…

久しぶりの映画ネタ。

『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

かごめ歌を聞いた若い女性が謎の失踪を遂げるという快事件が発生。その事件に巻き込まれた女子高生・楓(北乃きい)は、鬼太郎(ウエンツ瑛士)らと共に悪霊を封印すべく”古の楽器”を集める旅へと臨みます。やっとの思いで”古の楽器”を集めた一行。ところが、その時、ぬらりひょん(緒形拳)らが姿を現して…

ぬらりひょんから告げられる驚愕の事実とは?!そして鬼太郎は運命を乗り越え、人間を守る事ができるのか?!―といった感じです。(^^ゞ

 まあ、思いのほか面白かったです

前作は、ウエンツの鬼太郎に違和感を覚え、観に行かなかったのですが、テレビの放送を見て、今回行く事にしました。DVD借りようとしたのですが、ずっとレンタル中だったので…(^^ゞ

色々と笑わせるようなところもあり、随所に吉本新喜劇を思い出されるようなシーンもありました。coldsweats01

あと、猫娘(田中麗奈)も好きになりそうになり… (笑)

 妖怪役で色々な人が出ていました。探してみるのもいいかもしれません。

佐野史郎が分からなかった…

まあ、夏休みという事もあってか、子供が多かったですけど、興味がある方は是非どうぞ☆

北乃きいか…(^^ゞ

|

« 変わらんなぁ~ | トップページ | 倉敷の誇り »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/22935321

この記事へのトラックバック一覧です: 人間と妖怪の間で…:

» 緒形拳 骨折 [緒形拳が骨折]
緒形拳についていろいろ調べました [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 19時24分

« 変わらんなぁ~ | トップページ | 倉敷の誇り »