« 野球参戦記 vol.2 | トップページ | 夏のヒーロー »

独り言集特別編 ~阪神優勝マジックの道~

結構書きそうなので、別に記事を作りました。(^^ゞ

行くぞ~~~~~っ!!!

(7/22)M46

○遂にマジック点灯!!!

相手のミスに付けこみ、自慢のリリーフ陣で逃げ切りました☆

ただ、この先のクライマックスシリーズを考えれば、やはり先発陣の奮起が必要。

これ以降で絶対的エースを確立したいところです。(^^ゞ

(7/23)M45

○まあ、巨人にも意地があるという事で…

(7/25)M44

関本の満塁ホームラン!!!

今年は中日に強いな(^^ゞ

やっぱり安藤がエース候補なのかな?!とりあえず最低でも1人の投手だけでも15勝ぐらいはしてほしいな…。贅沢な悩みですが…(^^ゞ

(7/26)M43

○再び関本!!!

今季の中日戦の勝ち越しが決定☆

クライマックスの為にも、これから先は苦手意識を持たせるような戦いを…。

(7/28)M42

○まあ、こういう日もあるかな…

今年はヤクルトを苦手にしてますね。クライマックスシリーズで当たらない事を祈ります(^^ゞ

(7/29)M41

○ボギー!!!やっぱりバッティングもいいな。ムーアを思い出す(^^ゞ

まあ、いい形で前半戦を締めくくったという事で…(^^ゞ

(8/3)M39

○安藤には、最低でも15勝をして、阪神の先発陣の柱となってほしいです。短期決戦での落とせない試合に登板してもらう為にもね(^^ゞ

○頑張れ!!ベイスターズ!!!

慌てない。慌てない。ワンブレーク。ワンブレーク。

(8/12)M36

○復活!!

”兄貴”のスリーランホームラン!!!

○アッチソンは中継ぎの方が向いてるのかな?

(8/15)M35

○まあ、こういう日もあるさ…

横浜も勝たないといけないからね。

ちょっと休憩…catface

(8/24)M30

○いいぞ!山本昌!!

(8/25)M29

○長期ロードも終了。

安藤には、クライマックスに向けて最低でも15勝はしてほしい。絶対的なエースの存在は、短期決戦には重要なので。

ちょっとブレイクしていこう。久保田…

(8/29)M25

○ただいま。

林の復活は大きいなぁ。

ただ、やはり右の強打者があと1つ必要のような気がします。

今岡、はよ帰って来い!!

(8/30)M25

○まあ、負けるときもありますが…

クライマックスに向けてやや不安が…お世話になったヤクルトをたった1年で裏切った奴に天罰をくらわせたい!!

(8/31)M25

○ウィリアムスの不調がちょっと深刻…

とりあえずクライマックスに向けて調子を上げることに専念して下さい。m(__)m

(9/2)M24

○カープに感謝。

やっぱり今年のキーマン今岡に思えて仕方がない。こういう苦しい状況のときにチームを救ってほしい。

(9/3)M24

○三浦に弱いな~。

きっかけがほしいところです。

(9/4)M24

○恵みの雨。

疲れで不調の投手陣を救うべく、我らが藤田太陽が1軍復活☆

2軍では、ランナーを出しながらも無失点で切り抜けていたようです。カンフル剤になって下さい。

打撃のカンフル剤となる、”背番号7”の右打者の復活を待ってます。

(9/5)

まあ、今が最悪の状態でしょうね。ただ、この先には、きっと1年に1つは必ずある、”終わってみればこの試合”という、事実上、優勝を決める試合があると思います。それまでにベストの状態に戻ってほしいです。

2000年、バカみたいに補強をしまくったチームが優勝し、その翌年、ファンは冷めてしまい、ファン離れが起こるきっかけになってしまいました。もし今年もそうなれば、再び球界の危機が起こりかねません。何とか頑張ってほしいです。

(9/6)M22

これが久保田じゃい!!!

藤川も久保田もいいきっかけにしてほしいです。

○由規の初勝利☆”初物に弱い”という伝統を証明してくれました。この調子で、裏切り者に天罰を与えてほしいです。

(9/7)

○首位のチームの試合じゃないな…。

(9/9)M20

○矢野~~~!!!

今日の試合が”終わってみれば優勝を決めていた試合”になるかもしれません。

まさに執念の勝利でした☆

もう消えるなよ…(^^ゞ

(9/10)M18

○打線に粘りが戻ってきましたねぇ~。

後は投手陣だ!

○個人的にカープも3位に入れるように応援してます。

市民球場最後の年ということもあるので(^^ゞ

(9/11)M17

○これが今岡誠じゃい!!!

今シーズンが始まってからの自分の主張でした。今年のキーマンは今岡です!

今日で確信しました。

この調子で明日以降も打ちまくって下さい☆(^_^)/~

(9/12)M17

○安藤には、今シーズンのエースとしてせめて15勝をしてほしい。ソフトボールの上野投手を見習え!!

○空中戦では巨人に分があるわ。

(9/13)M16

○矢野のサヨナラタイムリー!!

ただ、打線の奮起が待たれます。

(9/14)

○マスコミの中には、某金満球団の逆転優勝の方を歓迎する声があるのですが、確かに、今年だけを見ればそうとも思います。しかし、何度も言いますが来年のことを考えますと絶対ダメです。2001年からのファン離れを引き起こしたのは、紛れもなく、その球団です。球界の未来の為にも、特に、バカみたいに補強をし、OBからも批判されるようになった今年は、優勝させてはなりません。それだけは強く主張します。

(9/15)

○マジック点灯はできませんでしたが、久しぶりに打線が上向きました。

それに、6回までにリードしておけば勝てるということを証明できました。

久しぶりに収穫の多いゲームでした。

○とりあえず、次の三連戦が悪い意味での天王山にならないように、このゲーム差はキープしておきましょう。

(9/16)

○せっかくいい試合したと思ったのに…

(9/17)

これが鳥谷敬じゃい!!!

○今まであまり言いたくなかったのですが、次の直接対決が大事な対決となるでしょう。

マスコミに躍らせれてはいけません。金の亡者共が勝つようなら、”球界の危機”が訪れます。2001年からのファン離れが何よりの証拠です。球界の為にも勝ちます!!

返り討ちじゃい!!!!!!!!!impact

(9/19~21)

○負け惜しみというわけではありませんが、何故か、この3連戦が天王山だったという気がしません。

もしも、天王山として用意されていた試合だったら、ここでひっくり返されてると思うんです。でも並んだだけというので、そういう気がどうも起きません

まだ並ばれただけです。本当の勝負はこれからです。

何が”奇跡の逆転優勝”じゃい!!他チームのエースと4番を引っこ抜いといて!!

エースと4番がいなくなったカープが3位にきてる事の方がよっぽどすごいわ!!!(カープファンの方ごめんなさい。m(__)m)

○今日から水を被ります。

(9/22)

○仕切りなおし。ルーキー石川の”亡き母に捧げる”初勝利。感動しました。

「お前をヒーローにしてやる。」― 最終回のマウンドに向かう守護神がルーキーに対してかけた一言。泣かせます。crying

この勝ちはチームにとっても大きな1勝です。

勝負はこれからです。

(9/23)

お前等、読売の手下か!!

”巨人に強くて阪神に弱い”のが、大洋ホエールズからの伝統ちゃうんかい!!!(←あてつけ(笑))

○とりあえず負けなかったことが良かったと考えましょう。

○最後まで調子のいい事なんてまずありません。ウチが2006年に経験しています。

10月になったら新井が帰ってくるか…

(9/24)

今岡~~~っ!!!

だから言ったでしょう。今岡が今年のキーマンだって!!

天敵の三浦を打って、打線も上がってきたか?!後は兄貴の復活です。

○調子のいい日々がこれだけ続くと、どこかで必ず落とし穴があります。今は耐えて、その機をうかがいましょう。

(9/25)

久しぶりの単独首位!!!

遂に巨人が見せた一瞬のスキ一気に付けこむぞ!!!

○阪神ファンですが、すごいものはすごいと言います。

今年の広島はすごい☆エースと4番が抜けての3位争い。毎年思うのですが、このチームは1人抜けてもすぐに次が育つ。選手を育てる力は12球団一ではないでしょうか?!

阪神戦以外では頑張ってほしいです。

(9/27)

○また並ばれました…。

しかし、新井の復活は大きいです。1試合多いことを考えれば同じペースでも最後に勝てばいいんです。

○こんな大一番をテレビで放送できなくさせた張本人が、どの球団なのか今一度考えてみて下さい。この優勝争いは今年のチャンピオンだけではなく、球界の未来がかかっています

マスコミに踊らされるな!!

(9/28)M8

○中日に感謝。

ただ、この時期になったら、もうマジックなんてあってないようなものです。

残り勝つぞ!!

(9/29)M7

○新井の先発復帰は大きい!!

ただ、無理させてないかどうかが心配です。あとは先発の奮起が期待されます。

(9/30)M7

○救援陣にとっては恵みの雨になったかな?!

残りの東京遠征しっかり働いてもらいましょう☆

読売の手下どもめ…

(10/3)

○これまで何度も助けられたので救援陣を責めることはできません。

まだ並ばれただけです。

○遂に10月に突入したぞ。果たして誰がこんなにこの記事が続くと思ったか…?

(10/4)

○ノリ様~~~~!!!

○負けなかったということが大きい。選手は必死にやってるんです。心無いヤジはやめていただきたいです。

(10/5)

○ここにきてのルーキーの活躍は、チームの奮起に繋がるでしょう。

バルディリスのホームランは再加速ののろし!!残り試合一気にいくぞ!!

○やっぱ10.8になるのかな…?

(10/6)

○選手の前にファンが諦めるわけにはいけません。信じて応援しているだけです。

どうせ来年はウッズとズレータも取るんだろ!!金にものを言わせて!!小さな子どもでもこれだけ怒られたら直すわ!!ええかげんにせえや!!

(10/7)

○恵みの雨になるのかな?

○いよいよ明日は天王山。今季の―いや、球界の未来を懸けた戦いが始まります!!

2001年の悪夢を二度と再現させない為にも、負けるわけにはいけません!!

この日のために、ずっと水を被ってきました!

野球の神はいると信じています。正義は必ず勝つ!!

(10/12)

○正式な発表ではないのでコメントは控えます。

ただ、”クライマックスで奴らを倒し、日本一になる”― それが、このドラマの本当の結末だと思っています。

(あとがき)

結構長い間続いたな~というのが第一声です。

正直、結果はメチャクチャ悔しいですが、クライマックスシリーズ―必ずやってくれると思います。

時間もあるので、救援陣の疲れも取れて、序盤のような試合をしてくれるはずです。

”クライマックスを制して日本一になる”―そして、岡田監督の花道を飾ることがこのドラマの本当の結末です。

必ずやってくれます。

長丁場お付き合いいただき、ありがとうございました。m(__)m

|

« 野球参戦記 vol.2 | トップページ | 夏のヒーロー »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/22481874

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言集特別編 ~阪神優勝マジックの道~:

« 野球参戦記 vol.2 | トップページ | 夏のヒーロー »