« 独り言集’08 7月 | トップページ | 開拓者~全米に巻き起きたトルネード旋風~ »

負けるまで優勝候補だ参加校

高校野球岡山県予選抽選日の放課後、野球部の監督が帰って来られました。

監督:「いやぁ~すごいクジ運だったわ。いいところ引いたわ。」

先生:「どことですか?」

監督:「○○高校(某有名強豪校)」

…(゜o゜)

…(-_-;)

初戦からすごいところと当たってしまいました。coldsweats01

でも、1回勝負の高校野球は何が起こるかわかりません。(^_^)/~

 迎えた当日―自分は授業があった為に応援にはいけず、学校に残っていました。

たった1時間だけでしたが…。(T_T)

「この授業さえなかったら…angryと始める前に生徒に文句を言いつつ、何とか授業も終了。

急いで職員室に戻り、速報(山陽新聞さん、お世話になりました。m(__)m)を見ると…

2回を終え、0-0 (ー_ー)!!

まさかの接戦に、先制点を取れば… という思いが生まれてきたのも束の間、

相手に大量点を取られてしまいます…。(-_-;)

気がつけば職員室内の先生方も気になっている様子。まだ知らない方々にケータイの速報を見せ、教え回っていたところ…

3点返した!!!(ー_ー)!!

その裏を0点に押さえ、

このまま粘れ!!

という思いも実らず、やはり相手は甲子園を狙う強豪校。徐々に地力の違いを見せ付けられ、結果的には5回コールドで敗れてしまいました…

 ですが、2回までの接戦先制点を取られた後に返した3点と、ここまで強豪校に食らいついた彼らはよく頑張りました。

本当にお疲れ様でした。m(__)m

自分自身、初めて野球部のある学校に赴任して、今までとはちょっと違った雰囲気を経験できました。やっぱり高校野球っていいですね。(^^ゞ

 今年の岡山県大会は初戦から次々と伝統校が破れていき、荒れております

果たして今年の”1枚の切符”はどこの手に―?!

 ちなみに今回のタイトルは『H2』の中であった台詞です。高校球児の皆さんには平等にチャンスがあります。

早くも沖縄では浦添商業が最初の切符を勝ち取りました

また、”昨年の覇者”佐賀北高校、”春の覇者”沖縄尚学は残念ながら敗退してしまいました…。

本当に何が起こるか分からない高校野球高校球児の皆さん頑張って下さい(^_^)/~

|

« 独り言集’08 7月 | トップページ | 開拓者~全米に巻き起きたトルネード旋風~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/22278292

この記事へのトラックバック一覧です: 負けるまで優勝候補だ参加校:

« 独り言集’08 7月 | トップページ | 開拓者~全米に巻き起きたトルネード旋風~ »