« 16年間閉ざされた扉 | トップページ | ドラゴンボールの結末 »

この一球に、かける夏。

第90回全国高校野球選手権記念大会、いわゆる今年の夏の甲子園のキャッチコピー&ABCのテーマ曲が決まりました☆

 まずは、キャッチコピー…

タイトル通り、

『この一球に、かける夏。』です。

今年は、例年より早く、昨年末に決まっていたようですが、負ければ即終わりのトーナメント戦。一球一球魂込めて投げる高校野球をよく表している、良いキャッチコピーだと思います。

 そして、今年のABC夏の高校野球統一テーマ曲は…

『夏はこれからだ』(福耳)に決まりました☆(公式サイトはコチラ

昨年同様、少し意外な感じもしますが、福耳の中には、駒大苫小牧高校の”奇跡の夏2連覇”で幕を降ろした2005年のテーマ曲を歌ったスガシカオさん、そして、記憶に新しい、史上2度目の決勝引き分け再試合の激闘の末、早稲田実業の悲願の初優勝で幕を降ろした2006年のテーマ曲を歌ったスキマスイッチも参加しています。

第90回の記念大会を飾るにふさわしい、豪華な面々が揃ったのではないでしょうか?

今から今年の夏が待ち遠しいです。

 以前も書きましたが、今年の春を制したのは沖縄尚学高校。’99年に初優勝した際に、夏の甲子園で準優勝したのは、岡山理大附属高校でした。という事は…

 昨年の夏、佐賀県のどこにでもある普通の学校が巻き起こした、一陣の爽やかな旋風―

果たして今年はどんな熱戦が繰り広げられるのか?

今年も暑い夏がやってきます。

|

« 16年間閉ざされた扉 | トップページ | ドラゴンボールの結末 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/21635535

この記事へのトラックバック一覧です: この一球に、かける夏。:

« 16年間閉ざされた扉 | トップページ | ドラゴンボールの結末 »