« なんか貼りたくなったので…2 | トップページ | 人類初の英雄 »

初参観日

先日、自分の勤める学校の参観日がありました。

前の学校でも参観日はあったのですが、中学校だけでしたので、自分にとっては生まれて初めての参観日の授業でした。(^^ゞ

 登校途中、朝練中の生徒から「先生、参観日頑張ってよ!!」という激励を受け、

いよいよその時が―

前日、念入りに教材研究をしたノートを持ち、いつも以上に緊張しつつ教室のドアを開けると、そこには!?―

誰もいませんでした(笑)。(^^ゞ

 まあ、高校生になったらさすがに来にくいだろうな~ と思い、授業をそのまま始めました。

本来なら、こういう日は新しいところに入って教えるべきなのかもしれませんが、この日は試験前最後の授業という事でプリントを使った復習をしていました。

これから、授業の途中で一人入ってくるのはさすがにためらうだろうな~ と思いつつ授業を続けると

開始数分後…

ガラッ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 遂に保護者が入ってきました。二人の方が同時にです。(^^ゞ

保護者の方にも一応プリントを渡し、そのまま授業を続けました。

極度の緊張状態でしたが、何とか最後までやりきる事ができました。(^^ゞ

まだクレームの電話は聞いてないので、何とか大丈夫だったようです(笑)。

改めて自分の小・中学校時代の先生の苦労を知った1日でした。(-_-;)

|

« なんか貼りたくなったので…2 | トップページ | 人類初の英雄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/21027102

この記事へのトラックバック一覧です: 初参観日:

« なんか貼りたくなったので…2 | トップページ | 人類初の英雄 »