« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

裏切り御免

長澤まさ…隠し砦の三悪人』を見てきました☆

 ストーリーを…

時は戦国、小国”秋月”は勢力拡大を目指す”山名”に攻め入られ、城を落とされてしまいますが、雪姫長澤まさみ)と莫大な軍資金は姿を消してしまいます…。

山名による過酷な労役を抜け出した武蔵松本潤)と新八宮川大輔)は、ひょんな事から秋月の軍資金を見つけますが、その直後、野武士に変装した、秋月の武士六郎太阿部寛)に捕らわれ、男装した雪姫らと共に、同盟国”早川”へと軍資金を運ぶ旅へと行くのです

対立しながらも徐々に打ち解けあい、歩みを続ける彼ら。果たして彼らは雪姫を無事に届けるのができるのでしょうか?!

といった感じです。

 だんだんと映画の世界に引き込まれて、正直、最近見た邦画の中では一番好きでした☆(^^ゞ

個人的に、長澤まさみは好きなんですが、今回は今までにはない役どころでした。こういった役も良かったように思います。

中でも祭のシーンが特に好きでしたああいう男になりたい…(笑)(^^ゞ

王道のようなストーリーでしたが、見た後にスッキリする映画です。興味のある方はどうぞ☆

 牛乳になりた…あっ、これ前に言った奴だ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京への切符

柳本JAPANが北京五輪への出場権獲得しました☆

後がなくなった韓国の粘りに苦戦する時もありましたが、最後は力で押し切りました☆

 思えばアテネから4年間、選手たちにはまさに激動だったと言ってもいいかもしれません。

 エースの栗原恵は、アテネ五輪の後にチームを移籍。

しかし、Vリーグの規定により、1年間公式試合に出場できませんでした

その後、帰ってきた彼女は正に全日本のエースとしてチームになくてはならない存在になりました。

自分は、彼女は三田尻女子高校の頃から応援していたのですが、今の彼女を見てると、 本当に大人になったな~ と感じます。

 また、4年前には ”ミラクル女子高生” と騒がれた木村沙織選手も、万能選手として、今やチームに欠かせない選手の一人になりました。

アテネ五輪ではケガの為に出場できず、終了後もその影響で試合に出れない日々が続きましたが、復帰後の彼女の活躍は目を見張るものがありました。個人的に1番好き

今回の予選前には、友人が亡くなられ彼女も一緒に北京に連れて行く という思いで見事に切符を掴みました。

初の五輪でどんな活躍をするのか今から楽しみです☆

 この4年間、チームを最も支えたのは、やはりキャプテン竹下佳江選手でした。(詳しくはコチラ

シドニーでの悔しさを経験し、アテネでそのうっぷんを晴らした竹下選手は、終了後に吉原選手から全日本のキャプテンを受け継ぎます

”世界最小最強セッター” として海外のチームからも厳しいマークに合いましたが、見事にチームを纏め上げました

また、彼女だけではなくて、高橋みゆき選手もイタリアでの経験を活かして、チームに表からも、そして、裏方としても支えてくれました。

 まあ何よりも、これらの選手と、アテネ五輪後に召集した荒木選手や復活したリベロ佐野優子ベテラン多治見選手を融合し、このチームを作りあげた柳本監督はすごいです。

表と裏の顔を使い分け思い切った選手起用をし、全日本のコンビバレーを復活させた、その手腕には、まさに”アッパレ”です。(^^ゞ

 もちろん、これがスタートラインに立ったにすぎないという事は自分も分かってますし、何よりも選手も自覚していると思います

 ただ、今日だけは…

全日本女子の皆さん、本当におめでとうございます☆

北京での活躍を期待します!(^_^)/~

次は男子だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人類初の英雄

映画『紀元前1万年』を見てきました☆

 ストーリーを…

まだ人類が部族に分かれて暮らしていた時代―

他民族に襲撃されるというお告げを聞いた後に、突然姿を消した父親の為に”臆病者”のレッテルを貼られたデレー。お告げ通りに襲撃して来た民族により、彼の恋人を始め、多くの仲間が連れ去られます。デレー達は、仲間を救出するべく、長い旅へと出ます。その旅路の途中で出会う、他の民族達。果たして彼らは他民族と心を通わせ、連れ去られた仲間を助け出す事ができるのか?そして謎の失踪を遂げた彼の父親の本当の目的とは?

といった感じです。(^^ゞ

 あまり知らずに観に行ったので、見る前は、昔のカップヌードルのCMみたいな話かな~? とか思ったのですが、そうでもなかったです。

あまり期待しておらず、無駄な知識が無かった分、わりと楽しめました。(^^ゞ

興味がある方はどうぞ☆

昔のカップヌードルのCMって言って、分かる人はいるのだろうか?(笑)(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初参観日

先日、自分の勤める学校の参観日がありました。

前の学校でも参観日はあったのですが、中学校だけでしたので、自分にとっては生まれて初めての参観日の授業でした。(^^ゞ

 登校途中、朝練中の生徒から「先生、参観日頑張ってよ!!」という激励を受け、

いよいよその時が―

前日、念入りに教材研究をしたノートを持ち、いつも以上に緊張しつつ教室のドアを開けると、そこには!?―

誰もいませんでした(笑)。(^^ゞ

 まあ、高校生になったらさすがに来にくいだろうな~ と思い、授業をそのまま始めました。

本来なら、こういう日は新しいところに入って教えるべきなのかもしれませんが、この日は試験前最後の授業という事でプリントを使った復習をしていました。

これから、授業の途中で一人入ってくるのはさすがにためらうだろうな~ と思いつつ授業を続けると

開始数分後…

ガラッ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 遂に保護者が入ってきました。二人の方が同時にです。(^^ゞ

保護者の方にも一応プリントを渡し、そのまま授業を続けました。

極度の緊張状態でしたが、何とか最後までやりきる事ができました。(^^ゞ

まだクレームの電話は聞いてないので、何とか大丈夫だったようです(笑)。

改めて自分の小・中学校時代の先生の苦労を知った1日でした。(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか貼りたくなったので…2

長らくご無沙汰しております。m(__)m

春から学校が変わったんですけどね、やはり周りと比べたら、授業力や生徒指導力など、全てにおいて自分の力不足というものを痛感してしまいます。

まあ、若いからこれからだと言われる事もあるのですが、何とかしないとなというのが自分の正直なところです。

 何か暗い話になってしまいましたが、まあ、周りの先輩方からのサポートも受けており、ぼちぼち頑張ってます☆

この仕事を始めた時にも似た事書きましたが、経験がある分、その頃よりは元気なんでご心配なさらずに。(^^ゞ

前の学校は前の学校で大変そうなんですけどね。

 今日、貼ったのは懐かしいところでSomething Else の「ラストチャンス」

自分が高校受験の頃の曲でした。(^^ゞ

まあ、頑張っていきましょうか?!punch

まさか「なんか貼りたくなったので…」がシリーズ化するとは思わなかった…(笑)(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6年ぶりの…

自分は中学・高校時代にバドミントンをしていたという事もあり、現在、バドミントン部の顧問をしております

とはいっても、高校卒業してからは、体育の授業でやっただけで、ラケットを握るのは実に6年ぶりの事でした(^^ゞ

 その6年ぶりの部活、まずは久しぶりという事で他の顧問の先生と軽く打つ事に

「行くよー!」

ヒューン…

スカッ

皆さんの期待を裏切らずに、見事に空振りました(笑)。(-_-;)

その後、何とか感覚を取り戻し、当たるようにはなりました。(^^ゞ

 休憩後、生徒とゲームをする事に…

初戦―

ラリーポイントで21点先取。終始、リードを守りきり、勝利☆

ただ、途中でガットが切れた…(^^ゞ

スタミナ→(-_-;)

2戦目―

今度は11点先取。上級生には、追い上げたものの、残念ながら敗退。

スタミナ→(-_-;)

3戦目―

11点先取。リードを守りきり、勝利☆

スタミナ→(-_-;)

4戦目―

11点先取。初戦の生徒との再試合も、返り討ち☆

スタミナ→(-_-;)

 という事で、”容赦ない”4連戦3勝1敗で乗り切りました☆

まだまだ若い者には負けません(^^ゞ

 後日…予想通りの筋肉痛が…(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少林の心

久しぶりに、映画『少林少女』を見てきました☆

 ストーリーを…

中国で3000日の修行を終えた( 柴咲コウ )は少林拳を伝える為に日本へと帰国します。しかし、彼女を待っていたのは、昔とはすっかり変わってしまった人々や、廃墟と化した祖父の道場―。そして、彼女が訪れた中華料理店で、かつての師匠、岩井( 江口洋介 )や留学生のミンミンと出会い、ひょんな事からラクロスを始める事になります。迎えた初戦、驚異的な身体能力を見せていた彼女に、ある欠点が明らかになります。果たして彼女は、その欠点を克服できるのか―?そして、大切なものを守る為に、最後の戦いへと向う彼女の運命や如何に―?といった感じです。

 まあ、段々と映画の世界に引きずり込まれました。happy01

 見る前は、サッカーがラクロスに変わっただけかな~? とか思っていたのですが、まあ、そういう事ではありませんでした。1年間かけて役作りした事もあり、アクションシーンも多かったです。

個人的に印象に残ったのは、ナイナイの岡村さんです。いい味出してました。(^^ゞ

岡山では、城東高校の野球部が古武術を取り入れているように武術を他のスポーツに応用している例も珍しくないなという事も見ながら思い出しました。

 自分も昔、武道を習っていた事があるのですが、武道の心を教えるような映画でした。

興味がある方はどうぞ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言集’08 5月

ようやく自分の連休がスタート☆

(5/1)

○赤松の活躍は素直に嬉しい☆

(5/2)

○牛乳になりたい…(分かる方だけで結構)(^^ゞ

(5/4)

○サヨナラ負けした事よりも、切り替えて明日から戦う事の方が大切☆

○昔ロッテにもいたフランコ選手(大リーグ)が引退の模様。独特の打法が好きでした。

長い間お疲れ様でした。m(__)m

○ここまで野球ネタが多いな…(^^ゞ

(5/6)

○関西高校出身のダース投手(日本ハム)が今日の西武戦に先発とのこと。

相手は好調レオ打線に、石井一久。ガンバレ!!(^_^)/~

○ダース投手、5回までを投げきり、ランナーは出すものの、エラーによる1点に抑えました。

高校時代の苦しい経験を乗り越え、上々の初登板だったのではないでしょうか?次は初勝利だ!!勝ったら記事にしよう…(^^ゞ

○ダース投手、報道ステーションでも高評価を受けていました。何か嬉しかった。(^^ゞ

○元阪神の上坂選手が神戸でもつ鍋屋を開き、更に、プロゴルファーも目指しているそうです。

現役時代は、スイッチヒッターとして、活躍をしていました。その足で、特に元巨人のメイを苦しめていた事が印象的でした。

第二の人生、頑張って下さい☆

(5/7)

○やっぱりNONSTYLEに1分は短すぎる…(-_-;)

最近のネタを見てたら、関西弁の「いきり」を使わなかったり、関西のレギュラー番組を卒業してたりで、予想はしていたのですが、やはり、東京進出を狙っていたようですね。(^^ゞ

ただ、最近ネタ見せ番組が少なくなったからな…

個人的にエンタには出てほしくないんですよね。無理矢理コントさせられそうで…

自力でM-1決勝に行くしかないかな?

○オバマ氏(ノッチ)の活躍で、安倍前総理(テツandトモ)が可哀想と言ったけど、亀田親子(レアレア)も…

(5/11)

○「行列のできる…」でカンボジアに学校を建てる為のオークションをしていました。

昔、「こち亀」で阪神大震災の時に両さんが、「困ったときはお互い様だ。」と言って、募金をしていたストーリーを思い出した。(^^ゞ

(5/15)

○何かスッキリしないな~

上の決定とは言え、現場の声を聞いてほしいな…。

(5/16)

○日本ハムの鵜久森選手がプロ初打点☆

鵜久森選手は、高校時代に愛媛県の済美高校の不動の4番バッターとして、”センバツ初出場初優勝”に貢献。そして、夏にも決勝まで進み、駒大苫小牧高校との”高校野球史上最高の大打撃戦”では後一歩のところで連続優勝を逃してしまいました。

高校野球で応援していた選手が活躍すると嬉しいものです。(^^ゞ

日本ハムにはこうい選手が多いな。(^^ゞ

(5/22)

○大リーグのピアザ捕手が引退―

大リーグデビューしたての野茂投手の女房役として活躍していました。日本人のメジャー挑戦を裏で支えてくれたと言ってもいいでしょう。

長い間お疲れ様でした。m(__)m

○ここ最近の暴飲暴食の影響で胃腸が…(-_-;)

(5/24)

赤星~~~~!!!!!!!!

9回2死からの大逆転!お見事☆

相手がダイエーのユニフォームだから余計に燃えました!impact

そういえば、あの頃、カラオケで『六甲おろし』歌おうとしたら、九州の友人2人に睨まれて断念したな…(^^ゞ

余計に嬉しかった(笑)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »