« さくら舞い散る道の上で… | トップページ | 独り言集’08 4月 »

闘将の軌跡

新学期に向けて英気を養おう☆

という事で、倉敷美観地区にできた新名所”星野仙一記念館”に行って参りました!!

 駅から歩いて行ったので少しかかりましたが、場所は美観地区の駐車場からは割と近くで、こんな看板がありました。

P1010455 入場料500円を払い、入ってみると、中は、思ったよりも小さい所でしたが、当時の新聞記事や、優勝時のトロフィー,実際に着用したユニフォーム等、色々な品が展示されていました。

館長さんに聞いてみると、中の撮影もOKだそうで、色々撮りました(^^ゞ

P1010457_3 P1010458

この夏には、ここに金メダルが展示される事を信じています!!

 また、お土産を買おうとしたところ―

『燃える男の激辛せんべい』

とりあえずパスで(笑)(^^ゞ

 お会計しようとレジに行くと…

「”激辛せんべい”は良かったですか? 」

…(-_-;)

どうやらオススメのようです。(笑)(^^ゞ

 星野さんの人柄を反映してか、館内の方も温かい方ばかりで、良い所でした。新年度に向けての充電ができました。

今年度も頑張りましょう☆(^_^)/~

 P.S.先日、寿退社されたバイト先の先輩にここで購入した「自分らしい人生をとことん歩いていこう」と書いた色紙をプレゼントしました。(冗談でもすむように小さいサイズのものを…(^^ゞ)

P1010465 喜んでくれました。(^^)(写真は同じ事を書いたカレンダーです。)

幸せになって下さい☆happy01

|

« さくら舞い散る道の上で… | トップページ | 独り言集’08 4月 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/12249420

この記事へのトラックバック一覧です: 闘将の軌跡:

« さくら舞い散る道の上で… | トップページ | 独り言集’08 4月 »