« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

思いもよらぬ所で…

まあ、週に1回ぐらいは更新しようかと思い、朝からネタを考えていたところ

ヤベッ、ネタが思い浮かばない…(-_-;)

 そうこうしている内に昼になり、父親と昼ごはんを食べに行く事に―

店に入ると…

アレッ、コノバイトノ子ドコカデ見タコトアルヨウナ…?

あっ、今年卒業した生徒だ!(^^ゞ

 でもまあ、こっちの顔あまり見てなかったし、今日は休日なので、普段着で、メガネを掛けていて、不精ヒゲを生やすという、完璧な変装(?)もしているので気付かないだろうな~と思い、注文が来るを待っていました。

「お待たせしました!(^^) …あっ!!(◎o◎)!

…ヤベッ、バレタ(笑)(-_-;)

まあ、元気そうにやってたので良かったんですけどね(^^ゞ

つくづく自分はネタに困らない人間だと実感しました(笑)

この仕事続けていたらこういう事増えるんだろうな…。

今度からは、サングラス帽子マスクをして街を歩こうか?(笑)coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんか貼りたくなったので…

携帯から見ている方は何のことか分からないかと思いますが、KinKiKidsの「Hey!みんな元気かい?」を貼りました。

当時聞いていた時にも好きな曲だったのですが、”何年かしたらもっと良くなるだろうな~” と思ってました。

その通りになりました。(笑)(^^ゞ

 さて、新しい職場は思いのほか忙しく、大変ですが、前の職場の先生方からも応援されており、ぼちぼち頑張ってます。

それにしても忙しい…(-_-;)

 話は変わりますが、最近、ふと自分が中高生の時にやっていて、また、ハガキを送っていた地元のラジオ番組が懐かしくなり、ネットで調べていたら、当時のリスナーの方の近況報告の掲示板を発見しました。

懐かしさのあまり、つい自分の事を書いたら、当時番組を担当していたアナウンサーの方から書き込みがありました今でも自分の事を覚えていてくれていたようでとても嬉しかったです

この番組は洋楽の番組だったのですが、ひょんな事からリスナーになり『プレゼントが欲しい』 という不純な動機からハガキを送り出しました。

いわば、その時の経験が、このブログや身内の掲示板の書き込みの前身だったといっても過言ではありません

…ちょっと言い過ぎか?(笑)(^^ゞ

久しぶりに懐かしい経験ができて、勇気づけられました。

他のリスナーの皆さんも色々と頑張っているようです。

まあ、自分も頑張りますか!?(^_^)/~

ところで皆さん、元気ですか?(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言集’08 4月

思いのほか忙しいな…

(4/1)

○新しい職場に初出勤。

前に座った人が、どっかで見た事あるな~と思ったら、高校の同級生でした(^^ゞ

まあ、あまり関わりがなかったんですけどね。

(4/3)

○大砲ばっかり揃えなくても、亀井みたいな、イキの良い若手を積極的に使うのが原野球ではないのでしょうか?初めから足のある選手を使えば良かったのに…

(4/4)

○センバツ高校野球は沖縄尚学高校が優勝☆

ちょうど9年前のこの日、県勢悲願の初制覇を成し遂げました。その当時、エースだった比嘉監督の下、チーム一丸となっての優勝、お見事でした☆

9年前の夏、準優勝したのは岡山理大附属でした。という事は…?

(4/8)

代打の切り札!桧山!!

兄貴は意識があったのかな。

○後輩が内定もらった模様。まあ、おめでとさん。

(4/11)

○ちょっとした前祝…

…にはなってないか?!

(4/12)

○思い出したら書こう。

○以前にも少し触れた、元巨人の投手・條辺さんが修行を経て、埼玉で讃岐うどん店をオープンしたそうです。第二の人生、しっかり頑張って下さい(^_^)/~

(4/13)

○浦和の調子も上がってきましたね。やっぱ、ゲルスさんでしょう。(^^ゞ

(4/15)

○男子バレーの南克幸選手が現役引退を発表しました。

長年、日本の男子バレーを支え、また、父と共に、当時、岡山唯一のプロスポーツチーム”旭化成スパーキッズ”で活躍していました。

長い間、本当にお疲れ様でした。第2の人生、しっかり頑張って下さい(^_^)/~

(4/16)

下柳 2年振りの完投勝利!!

正直、カープは赤松が活躍するかどうかが大きいかと思います。阪神にいた選手なんで頑張ってほしい。(^^ゞ

巨人は、とりあえず原監督が目指す野球をやるチームじゃないような気がする…。

(4/17)

○オンエアバトルのハマカーンの件は何かしっくりしないな~。

人間なんだからミスはあると思うんですが、復活を掛けた最初の試合だったので、ちゃんとしてほしかった…。

(4/24)

今岡~!!

復活をかけた今季。気持ちで打った逆転タイムリー見事!!

(4/25)

○最近、オバマ氏(ノッチ)をよく見るな…。

何か、安倍前総理(テツandトモ)が可哀想になってきた…。

(4/26)

○勝ったからうれしいのだけど、オリンピックがあるので上原には早く復活してほしい。(^^ゞ

○聖火リレーの妨害は見てて不快ですね。

あの妨害で選手に精神的なショックを与えたら、妨害者はどう責任をとってくれるのでしょうか?!

選手に罪はないんですよ。

(4/27)

赤星の同点内野安打!!

これが巨人にはできない攻撃じゃい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闘将の軌跡

新学期に向けて英気を養おう☆

という事で、倉敷美観地区にできた新名所”星野仙一記念館”に行って参りました!!

 駅から歩いて行ったので少しかかりましたが、場所は美観地区の駐車場からは割と近くで、こんな看板がありました。

P1010455 入場料500円を払い、入ってみると、中は、思ったよりも小さい所でしたが、当時の新聞記事や、優勝時のトロフィー,実際に着用したユニフォーム等、色々な品が展示されていました。

館長さんに聞いてみると、中の撮影もOKだそうで、色々撮りました(^^ゞ

P1010457_3 P1010458

この夏には、ここに金メダルが展示される事を信じています!!

 また、お土産を買おうとしたところ―

『燃える男の激辛せんべい』

とりあえずパスで(笑)(^^ゞ

 お会計しようとレジに行くと…

「”激辛せんべい”は良かったですか? 」

…(-_-;)

どうやらオススメのようです。(笑)(^^ゞ

 星野さんの人柄を反映してか、館内の方も温かい方ばかりで、良い所でした。新年度に向けての充電ができました。

今年度も頑張りましょう☆(^_^)/~

 P.S.先日、寿退社されたバイト先の先輩にここで購入した「自分らしい人生をとことん歩いていこう」と書いた色紙をプレゼントしました。(冗談でもすむように小さいサイズのものを…(^^ゞ)

P1010465 喜んでくれました。(^^)(写真は同じ事を書いたカレンダーです。)

幸せになって下さい☆happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »