« 野球参戦記 | トップページ | 爆笑オンエアバトル 決勝 ’08 »

チーム井原市の挑戦

センバツ高校野球 岡山代表 興譲館高校は残念ながら初戦敗退してしまいました。

しかしながら、井笠地域から初出場となった今回、何事にも全力プレーで臨むその姿は見ていて清々しくよく頑張ったと思います

初勝利は次に期待しましょう☆(^^ゞ

 さて、興譲館高校を見て思った事がいくつかあります

チームのモットーである”全力疾走”はもちろんの事、その”応援団”です

今回、興譲館高校はチアリーダーやブラスバンドの応援団を公募しました。

その結果、中継でも何度か取り上げたように、上は社会人から、下は小学生のチアリーダーまで、正に”チーム井原市”として、100人を超える大応援団が結成されました

 また、興譲館は普段からも地域の清掃ボランティアや、学校で行われている地域の住人へのセミナーを行い、野球部員は積極的に手伝っています

 県外の部員がいながらも地域に愛されているのは、もちろん、地域唯一の公式野球部というのもあるのですがこういった取り組みをしているという事も挙げられるのではないでしょうか?

近年、野球留学の問題が囁かれていますが、何もそれを失くす事だけではなく

こういった地域密着型の高校が増える事も解決する為の1つの策ではないでしょうか?

|

« 野球参戦記 | トップページ | 爆笑オンエアバトル 決勝 ’08 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/11783410

この記事へのトラックバック一覧です: チーム井原市の挑戦:

« 野球参戦記 | トップページ | 爆笑オンエアバトル 決勝 ’08 »