« ちょっとハジケてみよう☆ | トップページ | 旅立ちの唄 »

爆笑オンエアバトル 準決勝B ’08

さあ、やって参りました!週に1度の自己満足世界☆

もう誰もついて行けない(笑)(^^ゞ

爆笑オンエアバトル チャンピオン大会!!(公式サイトはコチラ

今回は準決勝Bブロック☆(Aブロックはコチラ

メンバーを見ても実力者揃いで、やる前から激戦が予想されました。じゃあ、行きましょうか(^^ゞ

① オジンオズボーン

チャンピオン大会通産3回目の出場の漫才コンビ。

今回は不良ネタ

最初の”「千の風になって」ルパンバージョン”からお客さんの笑いを掴み、会場を盛り上げました

② 風藤松原

初出場で 「やだね~」 というフレーズがおなじみのコンビ。

テンションを上げたり下げたりするところが好きでしたが全体的に盛り上がりに欠けた感じがしました。

M-1でいうポイズンガールズバンドみたいな(?)感じでした。

③ 上々軍団

今年度パーフェクトも達成した、歌ネタを得意とする漫才コンビ

テンポ良くやっていたのですが、今ひとつ盛り上がりに欠けた感じがしました。

④ タイムマシーン3号

3年連続決勝進出をしている漫才コンビ。

今回はバイトの面接ネタ

まあ、彼らが準決勝で負けたら、それこそ大事件でしょう。(^^ゞ

見事に会場を盛り上げていました☆

⑤ ハマカーン

5年連続出場の正統派漫才コンビ。

今回は祭ネタ

個人的に好きなコンビで、応援していたのですが緊張で間が空いたり、かんだところもあり、ちょっと盛り上がりに欠けました順番もあったかな…?

最近、不調だったのでそれもあったのかもしれません。

M-1でいう、麒麟 笑い飯 同様、優勝する為には、もう一つ成長しないといけないのかもしれません。

② 我が家

レッドカーペットでおなじみの年間ランキング2位の漫才トリオ

昨年はコントで臨んだんですが、今年は途中から好評の”ローテーション漫才(?)”での挑戦。

田村正和のところが好きでした。(^^ゞ

ただ、全体的に単調だったかな…?

⑦ 流れ星

昨年、悲願の決勝進出を果たした漫才コンビ。

今回はゲートボールネタ

もともと力のあるコンビだったので、昨年の決勝がいいきっかけになったと思います。

最初から掴んでました。アニメのところが好きでした。(^^ゞ

⑧ 東京03

年間ランキング1位のコントトリオ

今回は優柔不断の上司ネタ

年間1位といえど、彼らの静かな笑いはチャンピオン大会に向かないかな~ と思ってたのですが、そこは、過去2回のチャンピオン大会の経験からかテンポのあるネタで勝負しました。さすがです。

⑨ Bコース

2回目の出場となる漫才トリオ。

今回はバレーボールネタ

昨年は、予選敗退者としては史上最高得点を叩き出したので、今回も決勝進出を争う事が予想されました

前の組とかぶっていた事を上手く利用してました。

3人のテンポのあるネタは結構好きです☆

レッドカーペットに出てもウケるんじゃないかな…?(^^ゞ

⑩ トータルテンボス

昨年のM-1準優勝を果たした漫才コンビ

今回は旅行代理店ネタ

というよりも、M-1の最終決戦でやったネタ。見るのは2回目だったのですが、そこそこ受けてました。

今回このネタをもう一度使ったという事は、それだけ自信があるのか? はたまた、決勝に向けて力を溜めているのか…?

いずれにしろ、決勝に向けて不気味な存在です。

 以上でネタが終了。結果、決勝に進出したのは…

タイムマシーン3号、オジンオズボーン、流れ星、トータルテンボス、Bコース

 今回進出した中では、特にタイムマシーン3号毎年優勝候補に挙げられますし、昨年も現チャンピオンのNON STYLE と接戦の末の2位と、その力は十分です

また、上でも言いましたが、トータルテンボスが不気味です今回のネタがある種の”賭け”だとしたら… いずれにせよ、注目です。(^^ゞ

 今回残念ながら、個人的に応援しているハマカーンは敗退してしまったのですがM-1でも麒麟が、敗者復活戦を経て成長したように、今回の敗退を一つの糧にしてもらえれば…と思います3年前から言っている、 足りない”何か” を探して下さい(^_^)/~

 さて、次週はいよいよ決勝☆果たして、節目となる”10代目チャンピオン”の称号は誰の手に―?

|

« ちょっとハジケてみよう☆ | トップページ | 旅立ちの唄 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/11374892

この記事へのトラックバック一覧です: 爆笑オンエアバトル 準決勝B ’08:

« ちょっとハジケてみよう☆ | トップページ | 旅立ちの唄 »