« 爆笑オンエアバトル 準決勝B ’08 | トップページ | 小さな幸せ »

旅立ちの唄

学校の退任式がありました。

今月に入って、高校,中学校と卒業を見届けましたが、とうとう自分の番になってしまいました。

大学卒業後,この学校に来て2年―。本当に色々な事がありました。良い事も嫌な事も含めて、本当に充実した2年間を過ごさせていただきましたがこの3月で他校に移る事になってしまいました。

 今日は朝からセンチメンタル。色々な先生方から「お疲れ様。」「頑張ってよ。」と言われる度に泣きそうになっていました。

まあ、さすがに去年,学年で一緒に教えてくださった先生に言われた時は限界を超えましたけどね。

 朝の挨拶が終われば、次は退任式で生徒に知らせます

卒業生には何人か教えていたので、ばれているかとも思っていたのですが、それは無かったようです。

式は自分の涙腺と意地との戦いでした。(^^ゞ

涙腺が勝つのか…?はたまた ”生徒の前で泣かない” という意地が勝つのか…?

意地が勝ちました。(^^ゞ

ただ、生徒からの挨拶がもう少し長かったらヤバかった…。(^^ゞ

 式終了後、教頭先生からも労いの言葉を頂きました。以前にも書きましたが、本来なら昨年の段階で自分は移らないといけなかったのですが、自分のわがままを聞いていただいて、もう1年残していただきました本当にありがとうございました。

 また、生徒も何人か来てくれました。

まあ、「退職する」とだけしか伝えられなかったので心配している子もいたり、「どういう事なの?」と怒っている子もいました。

この子達を卒業まで見届けられなかったのが、自分の1番の心残りです。けど、他の先生方に任せていれば大丈夫なので、頑張って欲しいです。

 まあ、退任式が終わりましたが、もう少しこの学校にも通うので、また、後日まとめて書きますけど、何も分からなかった自分をここまで育てていただけた、この学校には本当に感謝しています。本当にお世話になりました。

2年間ありがとうございました。

|

« 爆笑オンエアバトル 準決勝B ’08 | トップページ | 小さな幸せ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/11520650

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ちの唄:

« 爆笑オンエアバトル 準決勝B ’08 | トップページ | 小さな幸せ »