« 詐欺師の詐欺師 | トップページ | ちょっとハジケてみよう☆ »

相手にとって不足なし’08

第80回センバツ高校野球の組合せが決定☆(コチラ

我らが岡山代表の興譲館高校は、大会3日目に千葉県代表の千葉経大附属高校との対戦が決まりました。

 千葉経大附属は、2年連続2回目の出場となります。

個人的に印象深いのは、2004年の夏の事ですが、”優勝候補の一角” と目されていた、ダルビッシュ擁する東北高校を延長の末に下しました。その後も何度も甲子園に出場し、強豪校と言ってもいいでしょう

今年も、好投手を擁し、関東大会では準々決勝敗退ながらも、関東大会を制した横浜高校に接戦の末に敗れたと聞いています。厳しい相手と言ってもいいかもしれません

 しかし、それならば我らが興譲館高校も、強豪ぞろいの岡山県大会を制し、中国大では優勝した下関商と延長までもつれ込んだ激戦の末、後一歩のところで敗れたのですから、力はほぼ互角です。いつも通りの機動力野球ができれば、勝機はあると思います。

初出場という事で、どこと当たっても下馬評は不利になりますかえって、こういう相手で良かったのかもしれません。是非、全力でぶつかって、自分達の野球をして下さい☆(^_^)/~

ちなみに勝ったら、秋の神宮大会の覇者”常葉大菊川”が濃厚…(-_-;)

まあ、まずは初戦です☆(^^ゞ

 さて、出場が決まってから興譲館高校の事を色々調べたのですが、私立という事でやはり関西地区から来ている部員もいるようです

しかし、今回の初出場が地元で大フィーバーを起こしているのは、井原市からの初出場という事だけではなく地元に密着している事も上げられると思います。

部員は地域の行事に参加したり、また、ボランティア活動での地域清掃と野球だけをやっている訳ではなく、地元の方々との交流も盛んに行われています

野球留学生の問題がよく言われているのですが、こういった地元に密着する事も問題を解決する糸口ではないでしょうか?

 昨夏の佐賀北高校の”がばい旋風”に続き、この春は、”ぼっけぇ旋風”を起こすぞ!!(岡山弁で『すごく』という意味

|

« 詐欺師の詐欺師 | トップページ | ちょっとハジケてみよう☆ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/11338105

この記事へのトラックバック一覧です: 相手にとって不足なし’08:

» 組み合わせ決定!興譲館高の初戦は千葉経大付高 [高校野球ブログ(スポーツナビ編集部) ]
第80回記念選抜高校野球大会(3月22日から13日間・阪神甲子園球場)組み合わせ抽選会が14日に行われ、興譲館高は第3日第2試合(2回戦)で千葉経大付高と対戦することが決まりました。 大会第3日 -3月24日(2回戦) 第2試合 千葉経大付(千葉) 11:30 興譲館(岡山) 興譲館高にコメント、トラックバックでエールを送ろう! ■関連リンク 第80回記念選抜高校野球大会・試合日程(スポーツナビ) 第80回記念選抜高校野球大会・トーナメント表(スポーツナビ) 第80回記念選抜高校野球大会・出場校一覧... [続きを読む]

受信: 2008年3月14日 (金) 21時42分

« 詐欺師の詐欺師 | トップページ | ちょっとハジケてみよう☆ »