« 独り言集’08 3月 | トップページ | 詐欺師の詐欺師 »

爆笑オンエアバトル 準決勝A ’08

さあ行くぞ!!3月恒例自己満足企画☆

爆笑オンエアバトル チャンピオン大会!!公式サイト

とりあえずAブロックから…

① えんにち

極道キャラが売りの漫才コンビ。チャンピオン大会初出場。

今回は子育てのネタ。

まあ、トップバッターとしては可もなく不可もなくといった感じでした。

② ハイキングウォーキング

キモキャラの”スーパーイリュージョン”でレッドカーペット等でおなじみのコンビ

得意のイリュージョンネタ。

一度チャンピオン大会を経験しているので、場慣れした感じがあったのですが、やはり時間が長すぎたかな…(R-1の時のナベアツみたいに。)

③ 響

初出場の漫才コンビ

今回は温泉旅行ネタ。

上手く作っていたのですが、今ひとつ盛り上がりに欠けた感じがありました

④ ブロードキャスト

8年目にして悲願のチャンピオン大会初出場の漫才コンビ

今回は昔話ネタ。

「ウサギとカメ」のところが好きだったのですが、ちょっと色々と詰め込みすぎたかな…という感じがありました

⑤ ななめ45°

3年ぶりにチャンピオン大会に帰ってきたコントのトリオ

アイドル車掌のコンサートネタ。

会場のお客さんと一体になろうとしてたのですが、今ひとつ盛り上がりに欠けた感じがありました

⑥ 三拍子

チャンピオン大会の常連の漫才コンビ

おんぶしてもらうというネタ。

開始前に 順当に行けばトップ通過かな… と思っていたのですが、盛り上がるまで時間がかかったかな~という感じがありました

決勝に向けて力を残してると考えましょうか。(^^ゞ

⑦ イワイガワ

2年ぶりに出場するコントコンビ

今回は記者会見ネタ。

個人的には好きなネタで、奥さんからの電話,スーパーマンのテーマのところが特に良かったのですが、オチの盛り上がりに欠けました

コントはこういう大会では厳しいかな…?

⑧ ストリーク

野球漫才のコンビ

今回はラーメン屋のネタ。

個人的には好きなコンビなのですが、コメントで 「緊張してネタが飛んだ。」 といっていたように、緊張感が伝わってきました

⑨ プラスマイナス

初出場の漫才コンビ

今回は警視庁密着24時ネタ。

関西ならではの掛け合いが面白かったです

⑩ 超新塾

掛け合いのうまい5人組

チャンピオン大会では会場が広いぶん、彼らみたいな掛け合いは、お客さんとの笑いのタイミングを合わせづらいのですが上手くタイミングを取っていて会場を盛り上げました

 今回は全体的に見て、後一歩… というコンビが多かったように思います。

審査の結果、決勝に進むのは…

超新塾,えんにち,三拍子,プラスマイナス,ストリーク

 そして次週は”激戦必至”のBブロック。果たして勝ち残るのはどの組か…?

|

« 独り言集’08 3月 | トップページ | 詐欺師の詐欺師 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/11114868

この記事へのトラックバック一覧です: 爆笑オンエアバトル 準決勝A ’08:

« 独り言集’08 3月 | トップページ | 詐欺師の詐欺師 »