« 独り言集’08 1月 | トップページ | 結果発表’08 »

スキー教室① ~私をスキーへ連れてって~

正月明けに、2泊3日で学校のスキー教室の手伝いに行ってきました☆

ちなみに自分のスキー歴はというと…

スノボー体験1日

以上!!(笑)

 とりあえず若手にも来て欲しいというたっての希望で参加しました(^^ゞ

今回向ったのは、兵庫県にある、「ハチ高原スキー場」

 移動中、雪があるか心配だったものの、無事に積もってました。

到着後、久しぶりに私服で生徒に会ったので、恒例の(?)ピーコさんのファッションチェック!!

今回は、白いセーター を着て行ったところ…

「何か、シチューのCMみたい…。」

…(-_-;)

 気を取り直して、ゲレンデへGO!!(笑)

初心者という事で、初日はスキーの履き方、倒れた時の起き上がり方、…etcを聞き、滑る練習をしました。

 人とぶつかりそうになったら、”自らを犠牲にして” (転んで)避けて、若干の恐怖心を残しながらも何とか落ちる滑れました。(^^ゞ

明日に向けて若干の不安が…(-_-;)

 宿舎に帰ってからは晩御飯。

用意してくれたすき焼きを食べてると…

生徒「先生、そりで遊びたい。」

先生「そりの担当の先生に言って。」

生徒「誰?」

俺かい?!(笑)(^^ゞ

 いきなり大抜擢されながらもとりあえず、宿舎の前が滑れそうだったのでここでやろうか。

ハッハッハ。

君達、どこをどう間違えたら”そり遊び”が”雪合戦”に変わるんだい(笑)(^^ゞ

 とりあえず自分も参戦し、日頃の恨みを込め、熱き戦いが催されました…。

さて、

つづく。後2回か…。

|

« 独り言集’08 1月 | トップページ | 結果発表’08 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/9813222

この記事へのトラックバック一覧です: スキー教室① ~私をスキーへ連れてって~:

« 独り言集’08 1月 | トップページ | 結果発表’08 »