« スキー教室② ~ぜっっこぉーーちょーー♪~ | トップページ | スキー教室③ ~こなぁぁぁーゆきぃぃぃー♪~ »

役者は揃った’08

第80回センバツ高校野球の出場校が決まりました☆公式サイト

岡山からは、井原市から悲願の初出場となる、興譲館高校が出場します!!

 興譲館高校は、持ち前の機動力を生かし岡山県大会で優勝し、中国地区大会に出場。

準決勝では大接戦の末、延長12回。優勝した下関商業に敗れてしまいます

 地域性や、”全力疾走での攻守交替” など、プレー以外の面での評価を受けており、恐らく選ばれるのではないのかと思っていましたが、つい先日、同じく中国大会で3位になった華陵高校が、山口県大会で優勝した下関商に勝っている事を知り、若干不安になっていました。

選ばれて良かったです(^^ゞ

 80回という記念の大会ですが、春夏通じて初出場の興譲館高校が爽やかな旋風を巻き起こしてくれるでしょう☆

 また、中国地方からは21世紀枠として、先ほども名前を出しました、華陵高校が出場します。

昨年も中国大会準決勝で関西高校に敗れ、後一歩のところで出場権を逃がしており、今回、悲願の初出場となります☆

 中国大会でも準決勝で八頭高校に接戦の末、延長で敗れておりますがその実力は中国地方代表の3校と互角といっても良いでしょう。注目です。

 出場校も決まり、甲子園は熱戦が始まるその時を待ちます…。

果たして、激戦を制し、”蕾”から花を咲かせるのはどの高校か―

|

« スキー教室② ~ぜっっこぉーーちょーー♪~ | トップページ | スキー教室③ ~こなぁぁぁーゆきぃぃぃー♪~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

興譲館高校がやっと出れますね。
うちの母の実家が井原なので、親近感ありますw

投稿: 朔太郎 | 2008年1月26日 (土) 00時36分

>朔太郎
久しぶりやなw
井原は大フィーバーらしいぞ。
興譲館は地域にも密着してるようだから、頑張って勝っていってほしいよね。
朔太郎のコメントが通産123人目のコメントだったようです。
何か一言あったらどうぞ(←無茶ブリ(笑))

投稿: クニ | 2008年1月27日 (日) 10時10分

123人目ですか?
今までに123人もコメントしたんすか?
すごい知名度だ(´ω`)

投稿: 朔太郎@携帯 | 2008年1月28日 (月) 11時11分

>朔太郎@携帯
まあ,123人っていっても半分は俺だけどね(笑)(^^ゞ
次に多いのは朔太郎じゃないかな?!

投稿: クニ | 2008年1月29日 (火) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/10073846

この記事へのトラックバック一覧です: 役者は揃った’08:

» 中国地区の出場校決定&選考理由 [高校野球ブログ(スポーツナビ編集部) ]
第80回選抜高校野球の出場36校が1月25日に発表されました。中国地区からは一般選考の下関商高、八頭高、興譲館高、21世紀枠で選ばれた華陵高の4校が出場します。 皆さんが応援する高校、選手にコメント、トラックバックでエールを送ろう! ■中国地区・出場校 下関商高(山口)29年ぶり14回目 八頭高(鳥取)初出場 興譲館高(岡山)初出場 華陵高(山口)初出場 ※21世紀枠 【選考理由】 地元開催された広島勢4校がすべて初戦敗退という波乱となった中国大会。優勝した下関商高は3試合がサヨナラ勝ちという粘り強... [続きを読む]

受信: 2008年1月26日 (土) 00時49分

« スキー教室② ~ぜっっこぉーーちょーー♪~ | トップページ | スキー教室③ ~こなぁぁぁーゆきぃぃぃー♪~ »