« 因縁の韓国戦 | トップページ | マスターズリーグ »

金メダルしかいらない

星野JAPANが台湾を破り、北京五輪の出場を決めました☆

 序盤、完全アウェーの雰囲気の中、新井選手のタイムリーで先制するものの、追加点が奪えず、1-0の均衡状態が続きます

 台湾は、アテネ五輪の予選のときも最初から日本戦を捨て、韓国戦に全力をつぎ込み、2位での本戦出場を決めた事もあり、もしかしたら、今回は日本戦に賭けているのではないか とも思い、嫌な予感もしました。

 そして6回―ここまで調子が悪いながらも踏ん張っていた”エース”ダルビッシュがまさかの逆転ツーランホームランを浴び台湾に逆転されてしまいます

 しかし、この直後、村田選手のデッドボールからチャンスを作りキャプテン宮本の執念のスライディングノーアウト満塁のチャンス

ここで迎えるバッター”岡輝中学の星” サブロー選手が、スクイズで同点

その後、火が付いた日本打線が連打で点を重ね

トドメは9回に出た、新井選手のツーランホームラン!! 

終わってみれば10-2で台湾を下しました

 開幕前には、各国のメディアから”破壊力不足”と言われていた打線だったのですが、結果的には、キャプテン宮本のスライディングや、サブローのスクイズ等の他国があまり注目していなかった小技が打線の爆発を生んだ事になりました。WBC同様にいわゆる、”スモールベースボール”が制した結果になりましたね。(^^ゞ

 また、西岡‐川崎の二遊間を始め、度々の好守も投手陣を盛り立てましたこの守備力も勝利の一因だと思います。

常々、星野監督は「金メダルしかいらない」 と口にしています。星野監督のカリスマ性、並びに一体になったチームの姿を見ると悲願達成を期待してしまいます

 ただ、まだこれは「金メダルへの挑戦権」 を得ただけですので、より強力なチームを作りあげ、本戦に臨む事でしょう。

とりあえずは、選手、監督、コーチ、ファンの皆さん、

お疲れ様でした。m(__)mそして、おめでとうございます!(^_^)/~

|

« 因縁の韓国戦 | トップページ | マスターズリーグ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

阪神の新井が活躍してくれましたね!!

投稿: オトメ | 2007年12月 9日 (日) 23時28分

>オトメ
久しぶりに知り合いからコメントをもらいました(笑)(^^ゞ
個人的にはFA補強はあまり好きじゃないんだけどね。
でもまあ,来てくれるんなら活躍してほしいわな☆
人的保障で誰が広島に行くのかは気になります。
グラを獲れなかったのは若手の育成でカバーしましょう。(^^ゞ

投稿: クニ | 2007年12月12日 (水) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/9241521

この記事へのトラックバック一覧です: 金メダルしかいらない:

« 因縁の韓国戦 | トップページ | マスターズリーグ »