« マスターズリーグ | トップページ | 名参謀 »

独り言集’07 12月

2007年も最後の1ヶ月か…

まあ,今月もやりましょうか。(^^ゞ

(12/1)

○新語・流行語大賞が「どげんかせんといかん」「ハニカミ王子」に決定!!

過去には「残念」「だっちゅ~の」「タマちゃん」等,今となっては死語数多くの言葉が受賞しております。

それにしても今年は”○○王子”が多かったですね。

ちなみに最近生徒に付けられたあだ名…

「カミカミ王子」

…(-_-;)

(12/7)

サッカー日本代表に岡田監督就任

岡田監督といえば、フランスW杯でカズさんを外した事が有名ですが、

個人的には、あの当時の日本代表は、カズさんが選ばれなかった時には一度も勝っていない事からも、精神的な柱はカズさんだったと思うので、今でも選ぶべきだったと思っています

Jリーグの監督時代に若手を育てなかった等の批判もありますが、とは言っても、コンサドーレをJ1に上げ、マリノスの黄金時代を築いた事も事実です頑張って下さい(^_^)/~

(12/8)

大学の後輩の所属しているギターマンドリン部の定期演奏会に行ってきました☆

今年で卒業という事で最後の演奏会。本人はやり切ったようで良い演奏会でした☆(^^ゞ

お疲れ様でしたm(__)m

会場で生徒に会った…(-_-;)

(12/11)

麒麟~~~~!!

M-1の決勝進出8組が決定(コチラ)。我らが麒麟は残念ながら決勝に進めませんでした…。

常連としてのハードルが上がっていたのかもしれません。最近売れてきたのでね。

でもまあ、2004年に敗者復活戦にまわって、それまでなかなか進めなかった最終決戦に進んだので、もう1つ殻を破る為の試練としてとらえましょうか。(^^ゞ

敗者復活からの進出を祈ります。(^_^)/~

あと、ハリセンボンやザブングル等は正直キャラクターで売れてるコンビがどんな漫才をするのか楽しみです。(ハードル上げた(笑)?)

これって独り言か?(^^ゞ

(12/12)

○今年の漢字は「偽」に決定!!

まあ,何気に予想通りでした。(^^ゞ予想は書かない時の方が当たるな…(笑)(-_-;)

○ドラマ「プロポーズ大作戦」の続編が決定!!

好きなドラマだったのでうれしいです。正直,ラストシーンが消化不良で終わったので…(^^ゞ

果たしてどんな結末になるのやら…。

ちなみに今クールで見たドラマは「モップガール」たまたま見て面白かったので。(^^ゞ

岡山では夜中にやってます。(-_-)zzz

○ロッテの”ジョニー黒木”投手が引退を表明しました。

ロッテのエースとして活躍し、シドニー五輪の時も代表の松坂に続く2番手投手として活躍してくれましたが、ケガには勝てなかったようです。

長い間お疲れ様でした。m(__)m第二の人生を頑張って下さい(^_^)/~

○12日以前の独り言は思い出した時に書こうか…(-_-;)

(12/13)

○浦和はよく頑張りました!!

よく追い詰めたと思うのですが、残念です。3位決定戦頑張って下さい☆(^_^)/~

(12/14)

○ウィリアムスの疑惑は、ファンとしては本人を信じて結果を待つだけです。

日本でも数年前に某食品会社の球団が、いきなり日本一になったので、一部の週刊誌で疑惑を持たれた事がありました。潔白を証明するとしながらも未だに何も言ってません。

○たまたま見つけて嬉しく、懐かしかったので貼っときます(^^ゞ

1年前、これを見てからスキマスィッチの「奏」を好きになりました☆(^^ゞ

ハンカチ世代の今後の活躍を応援します(^_^)/~

(12/16)

レッズ見事に世界3位へ―

相手の執念で追いつかれた時はどうなる事かと思ったのですが、PK戦の末、見事に勝ちました☆

ワシントンの惜別の2ゴールも見事でしたが、ホームの応援も凄かったように、チーム,ファンが一体になっての勝利でした

おめでとうございます(^_^)/~

(12/18)

○マクドナルドの「メガタマゴ」は英語にしたらいけなかったんだろうな…(特に意味無し(^^ゞ)

(12/19)

○ラミレスは、性格から、ある程度自由な環境の球団でないと力を発揮できないんじゃないのかな?

(12/21)

○学校でクリスマス会をやりました。

吹奏楽部の3年生の有志にクリスマスソングを演奏してもらったのですが、暗くて楽譜が見えづらく、本人達は納得できなかった模様

何とか卒業までにリベンジさせてあげたい…。

次の企画は恐らく2月の豆まき。”鬼”に関する曲でもやってほしいけど、思いつくのは「ももたろう」「鬼のパンツ」ぐらい…(-_-;)

何か思いついた方、御一報お願いします。m(__)mいっその事、童謡メドレーにしようか…?

○23歳も後少しか…(-_-;)

(12/24)

○何で今年は今日が休みになるんだ…

○NEXのCMの福山さんに激しく同意(笑)

暇!!

(12/25)

○本当は今日が本番なんよな。

(12/29)

○「ライアーゲーム」って面白かったんだな…。

(12/30)

○毎年恒例の餅つきがありました。

親戚の子どもの面倒をみていましたが、最近のプラモデルって複雑なんだな…(-_-;)

|

« マスターズリーグ | トップページ | 名参謀 »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/9366677

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言集’07 12月:

« マスターズリーグ | トップページ | 名参謀 »