« 愛唄 | トップページ | WE ARE レッズ!! »

古き良き時代

Always 続・三丁目の夕日』を見てきました☆

 あらすじを…

前作のラストで思いを寄せるヒロミと離れ、淳之介と2人で暮らす事になった茶川、ところが、淳之介の実の父親から淳之介を引き渡すように要求されます

茶川はヒロミと淳之介の3人で暮らせるように再び芥川賞を目指す事を決意します。ところが…

といった感じです。何とかまとめれた。(^^ゞ

 映画が始まると同時に、何とも懐かしい”ビッグ・サプライズゲスト”が登場します。(劇場でどうぞ☆(^^ゞ)

自分は、もちろん生まれる前の時代の話なので実際に経験したわけではないのですが、こんな感じだったのかな~?と思い、何故か懐かしい感じがしました。(^^ゞ

また、いつもの面々にも、鈴木家に”はとこ”が居候したり、六ちゃんの幼馴染が現れたりと、前作にも増して、てんやわんやの大騒動が展開されます。

 ただ、「ライバルは前作」 と言われたように、元々、続編を作る予定ではなく、前作の大ヒットを受けて作った作品でもあるので、その辺りの難しさがちょっと出ていたような気もします

 けどまあ、見た後に温かい気持ちになるような、そんな映画でした

興味がある方はどうぞ☆

〈岡山県 92.さん(23歳)からのトリビア〉

堀北真希の生年月日(1988年10月6日)は…

ウチの妹と全く同じ。(^^ゞ

|

« 愛唄 | トップページ | WE ARE レッズ!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/8864077

この記事へのトラックバック一覧です: 古き良き時代:

» 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』鑑賞! [★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!]
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』鑑賞レビュー! 「こだま」も登場! 前作を超えるVFX技術で古き良き昭和を表現 昭和34年、日本の空は広かった 東京タワーが完成し、年が明けた昭和34年——。 日本中を感動の涙でつつんだ あの三丁目の人々が帰ってくる!!!! 2007年/日本 公開日::::2007年11月3日(土) 上映時間::::146min(2時間26分) カラー/シネマスコープ ドルビーSR・ドルビーデジタル 配... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 11時04分

» 沢尻エリカ7の入院で母がキレた『 エリカに様つけた奴ぶっ殺す 』 [動画見放題サイト ‘ ALL投稿動画 ’]
沢尻エリカの号泣記者会見が起こった6日後に沢尻エリカの入院で、業界はてんやわんや!そしてついに母がキレた『 エリカに様つけた奴ぶっ殺す 』 動画・・・( 続 ) [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 17時22分

« 愛唄 | トップページ | WE ARE レッズ!! »